• 締切済み

正規店と並行輸入店と、使用頻度とオーバーホール頻度

ブライトリングの時計を購入することを検討しています。 100万円弱の時計が中野区のかめ吉では60万円強で購入出来ます。 この店舗の場合、オーバーホールが半額だそうです。 正規と並行では価格の差と、アフターサービスの差があると思います。 このような店舗のようにオーバーホールが安いのであれば、並行で購入しても良いのかなと思います。 ただ、安かろう悪かろうには数回経験しました。 かめ吉のオーバーホールの技術はどうでしょうか。 かめ吉に問わず、お勧めのアフターサービスが良い店舗はご存じでしょうか。 また、オーバーホールは毎日頻繁に使う場合と、月に一度しか使わない場合、それぞれ3年継続した場合は、それでもオーバーホールのタイミングは同じになりますでしょうか。 使用頻度が少ないから毎日使う場合と比べてオーバーホールの頻度は少なくなるなどあるのでしょうか。 オイルが劣化するため、やはりいずれにしても3~5年に一度は行うなどあるのでしょうか。 ご存じの方やお詳しい方、些細なことでも書き込み宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

といいますか そのお店で修理できないことになったとき ブライトリングでは修理を受け付けてくれませんので その際はゴミになりますが 良いですか?

ejiji_
質問者

補足

オーバーホールは他店でも受け付けてくれますよ。 いまオメガ、ロレックスを所有しています。 購入した店舗が倒産するリスク、サービスを廃止するリスクはあるのは承知です。 回答にならない書き込みは不要です。ゴミ。