• 締切済み

正規店と並行輸入店と、使用頻度とオーバーホール頻度

ブライトリングの時計を購入することを検討しています。 100万円弱の時計が中野区のかめ吉では60万円強で購入出来ます。 この店舗の場合、オーバーホールが半額だそうです。 正規と並行では価格の差と、アフターサービスの差があると思います。 このような店舗のようにオーバーホールが安いのであれば、並行で購入しても良いのかなと思います。 ただ、安かろう悪かろうには数回経験しました。 かめ吉のオーバーホールの技術はどうでしょうか。 かめ吉に問わず、お勧めのアフターサービスが良い店舗はご存じでしょうか。 また、オーバーホールは毎日頻繁に使う場合と、月に一度しか使わない場合、それぞれ3年継続した場合は、それでもオーバーホールのタイミングは同じになりますでしょうか。 使用頻度が少ないから毎日使う場合と比べてオーバーホールの頻度は少なくなるなどあるのでしょうか。 オイルが劣化するため、やはりいずれにしても3~5年に一度は行うなどあるのでしょうか。 ご存じの方やお詳しい方、些細なことでも書き込み宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

といいますか そのお店で修理できないことになったとき ブライトリングでは修理を受け付けてくれませんので その際はゴミになりますが 良いですか?

ejiji_
質問者

補足

オーバーホールは他店でも受け付けてくれますよ。 いまオメガ、ロレックスを所有しています。 購入した店舗が倒産するリスク、サービスを廃止するリスクはあるのは承知です。 回答にならない書き込みは不要です。ゴミ。

関連するQ&A

  • 並行店のオーバーホール(ロレックス)

    かめ吉、ジャックロード、クオークなどの並行店でロレックスのオーバーホールをやった場合、日ロレに出してオーバーホールをやるのとでは、完成度が違うのでしょうか? あと、仮に並行店で一部の部品が取り扱われてなかったとして、日ロレにOHを出した場合、偽物扱いとはならずに、部品は強制的に正規品に変えられたうえでOHしてもらえるのでしょうか? ちなみに、OHで出すものというのは、製造中止になっておらず、現行品であるという前提でご回答お願いします。

  • タグホイヤー ・ 並行輸入品のサポートについて

    タグホイヤーの並行輸入品の修理(メンテナンス)について質問いたします。 オーバーホール等のアフターサポートにおいて、正規・並行輸入の差はないことは存じておりますが、初期不良等、保守期間(2年間)の対応について、正規のサポートセンターで受けることができるのかを確認したく質問いたします。 先日、国内の某有名並行輸入店で、タグホイヤーの並行輸入品を購入いたしました。 その際、購入店舗の記載のある国際保証書もついてきたのですが、これを用いて初期不良等、本来受けることの出来る2年間のアフターサポートを、タグホイヤーのサポートセンターにて受けることは可能でしょうか? 懸念していることは、正規店で購入する際に顧客登録等によって、当時の購入者と、修理の依頼者である現在の持ち主(私)が違うことが分かり、結局は国際保証書は意味を成さなくなるのではないか、と言う点です。 (ネットで調べましたが、顧客登録があるかについて良く分かりませんでした) どなたかタグホイヤーのサポートについて分かる方がおられましたら教えていただきたく、お願いいたします。

  • 並行品と正規品の違い

    ジンの603ssベルトがきになりますが、並行品で考えてますが、並行品と正規品では10万位の差額があり、他の時計は全て並行ですが、日本の正規店にオーバーホールにだしてますが、正規と並行では値段の違いがありません? 並行でフランク・ミュラーでカサブランカでだまされました。新品で買ったのに良く止まりクレームに出しましたがムーブメントをかえます?結局、質屋に持つていきましたが、引き取ってもらえませんでした。買った店にいきましたが、なんやかんや言って 58万が40万の引きとりです。まともに利用できず、18万の損でした。むかつく、 京都の同志社大の前の店です。その辺のジレンマもありロレックス、シャネル、オメガなど の並行と正規で区別しないのが希望ですが?どうやらジンはブライトと同じく並行と新規で 料金の違いをしてるようですが、どの位の違いでしょうか?ブライトみたいに倍近く違うと買う気がなくなります。オーバーホールに関しては8年位でだします。メイカーでは4~5年と言っていますが、その時にオーバーホールに出しても、部品代とか色々つけて稼いでるみたいで、 自分としては使用頻度によりますが10年位でいいとおもっています。

  • オーバーホール?

    こんにちは。 私はハミルトンのカーキキング自動巻き(並行輸入品)を愛用している者なのですが、オーバーホール?について質問です。 まずオーバーホールの期間についてですが、1年に1回、とか3~5年に1回、などサイトによって違います。正しい期間は何年なのでしょうか?(2年の差は大きいと思うので…) また並行輸入品なのですが日本のお店でも大丈夫でしょうか? 大丈夫ならば安心で信用できるオススメのお店、会社などを教えてほしいです!≧≦ また、もし部品などが欠損してた場合などの修理・部品交換もオーバーホールに含まれているんでしょうか??  ちなみに時計はネットで購入したものです。

  • OMEGAの腕時計。正規品か並行輸入品か・・・

    日曜日にビックカメラでオメガの腕時計を購入する予定の女性です。 何度かあちこちに見に行ってOMEGAに決めたのですが、私が見た限りではビックカメラにのみ、 並行輸入品があり、価格が4万円ほど安いのです。 説明には、全く違いはないが並行輸入品は国内保証がない(ビックの場合は1年保証) と書いてあります。 最初は腕時計が壊れたことがないので、並行輸入でいいかな、と思っていたのですが、 クオーツなので電池交換が日本できないと困ってしまうな、と思いました。 購入する際にしっかり確認するつもりですが、並行輸入品ってどうなのでしょうか。 海外旅行先で腕時計を買った場合、日本での保証はないのでしょうか。 もしそうなら海外で買ったと思えばいいかな、とも思いますし、このサイトでは 「当たりハズレがある」との意見も。 実際のところどうなのかぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 並行輸入車について

    我家の車も買い替え時期になり、今度は憧れのドイツM.B.社の車を物色しています。新車は無理なので、中古車狙いなのですが、ディーラー系中古車と並行輸入の中古車があるようですが、価格的には同じ年式でも倍以上違っているようです。並行モノはリスクがあるとか、ディーラーモノは、アフターケアが行き届いているなど色々なことを聞きますが、実際に並行輸入車を購入された方の現実のご意見(故障や購入後のアフターサービスなど)を伺えればと・・・ ちなみに、リスクを少なくするために、高年式(1997~99年)モノを考えています。

  • 腕時計 ルミノックスの並行輸入品

    ルミノックスの並行輸入品を購入しようと思っているのですが 保証期間終了後のアフターサービス(電池交換やオーバーホール) について販売店に聞いたところ 並行輸入品は日本の正規代理店では有償無償を問わず 受け付けてくれないため販売店側で対応してくれるとのことでした。 で、念のため日本のルミノックス正規代理店にも 並行輸入品の修理等対応してくれるか電話で確認したところ 有償のみの対応になるが可能、との解答をいただきました。 これはどちらが正しいのでしょうか? また並行品販売店にメンテを頼んだ場合、販売店経由でメーカーに修理依頼するのですか? 詳しい方、経験のある方ご回答いただけると大変たすかります。 よろしくお願いします。

  • 並行輸入品の信頼度は?

    ビッ○カメラや、ヨ○バシなどで売っているブランドの時計などは、低下に比べ大変安いですが、あれって信用できるものなのでしょうか?店の人に聞くと、「並行輸入だから安く済むんです!」と、よくわからない回答、、。そもそも(1)並行輸入ってなんなのか、(2)ブランドの信用性はあるのかが分かりません。また(3)アフターフォローはちゃんとしてくれるのか、時計などの場合、ベルト交換(まったく同じものに)とかをビッ○カメラでしてもらえるのか??といった点が疑問です。詳しい方おられたらぜひ教えていただけませんでしょうか。

  • 腕時計の正規品と並行品の価格差

    こんにちは。 現在、腕時計の購入で正規品にするか、並行品にするか迷っています。 例えば50万円クラスの物で、正規品と並行品の価格差が数万円程度であれば迷わず正規品を購入するのですが、近くのブランドショップ(並行品)で福袋価格で正規品の半額で売られています。 ブランドショップ自体は地元で昔から店舗を構え、今まで問題の無いお店ではあります・・・。 並行品のメリットは購入時の価格が安いという点ですが、デメリットとしては「偽物」の可能性がゼロではない点と、購入後のメンテナンスに正規品に比べお金が掛かると言う点です。 狙っているのはIWCのアクアタイマーなのですが、ネットで見ているとIWCは正規品と並行品でメンテナンスに価格差を設けているようです。 正規品は約61万円ですが、ブランドショップでは28万円でした。 そこで質問ですが、後々のメンテナンス経費を考えるとズバリ「買い」でしょうか? また、メーカーによるメンテナンス料金をご存知の方が居られればお教え下さい。

  • 並行輸入品???

    某ネットオークションにてブランド物のバックを購入しようと検討しています。(もちろん本物) そこで、商品紹介の部分でいまいちよく分からないことがありました。そのままの抜粋ではありませんが、内容はこんな感じです。 (1)この商品は海外で並行輸入業者が買い付けした、インボイス(通関証明書)付きの商品です。 (2)直営店でのアフターサービスが受け入れられない場合もあります。 (3)直営店発行のカード等は付属しません。 などです。 核心に迫りますが、この類の商品は本物か偽物かどちらなのかと言えば、これはどちらにあてはまるのでしょうか???

専門家に質問してみよう