• 締切済み

マイクロSDのpdfを印刷する方法

スマホでpdfをダウンロードしました(マイクロSDに保存されています)。 ダウンロードしたpdfを印刷したいのですが、可能でしょうか? パソコン、プリンターはあります。 パソコンはインターネットに接続されていないと印刷できないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

普通に印刷できるはずです。 方法は色々とありますが、現状の環境をもう少し詳しく 書かれたほうが良いと思います。 (どの程度の操作までは出来るか?等のスキル的な部分も含めて) ざっと思いつくのは以下のような方法です。 1.PCにmicroSDを差し込むスロットがついている場合  そのまま、microSDをスマホから抜いて、PCに差して読み込む。 2.USBケーブルで繋ぐ  スマホ側がストレージとして認識されますので、直接PDFファイルを  開いて印刷するか、PCにコピーして印刷する。  ※PC側でスマホ用のドライバのインストールが必要 3.無線LANでPCと接続出来ている場合  PC側に共有フォルダを作って、そこにコピー  ※スマホ側に「ESファイルエクスプローラ」のようなファイラーの導入が必要 4.クラウドストレージを利用する  Dropbox、GoogleDrive、SkyDrive等々何でも良いですが、  PCとスマホで各々アプリをインストールしてコピー&同期で移行する。  ※PCがインターネットに接続されている事が前提。  ※PCのGoogleChromeブラウザで、クラウドプリンタを設定する方法もある。

回答No.4

まあ、Google Drive とか DropBox に入れといて PC からそれをダウンロードするっていう方法もありますね。

回答No.3

>パソコンからスマホのダウンロードフォルダのpdfをコピーまたは移動とゆうのは、どのようにすればいいのですか? パソコンって Windows ? USB接続後、マイコンピュータから、それっぽいドライブを開いて、 download フォルダを探すかCTRL+Fで pdf を検索する。 (スマホの電源はオンで) んで、ファイルを右クリックしてコピー又は切り取り。 あとデスクトップとかに貼り付け。

• hirama_24
回答No.2

印刷が可能なPDFファイルなら可能、閲覧のみの制限があるPDFなら不可能です。 印刷が可能なPDFファイルであれば、PDFの印刷が可能なプリンターだったら赤外線やUSBやwi-fiでスマホとプリンターを結んで印刷ができます。 だから、逆に言えばスマホから印刷ができるプリンターを持っていますか?と逆質問になります(^_^;

pink-strawberry
質問者

補足

対応プリンターでないです。

回答No.1

LAN環境無しなら、PCとUSBで接続。 PCから、そのスマホのdownloadフォルダの pdf をデスクトップにコピー・移動するかそのまま印刷。 Androidの場合、USB接続した時に、Android標準の機能ではなく、その端末専用のソフトが動作する場合がある。 まあマニュアル参照・・・。 PCおよびスマホでそれぞれ Bluetooth, IrDA に対応しているなら、それらも使える。 たぶんUSBが追加アプリも出費も設定も無しで使えるので一番楽かと。

pink-strawberry
質問者

補足

パソコンからスマホのダウンロードフォルダのpdfをコピーまたは移動とゆうのは、どのようにすればいいのですか?