• ベストアンサー

デュッセルドルフ→ドルトムント

行き方はDBとSバーン1があるみたいですが、 DBを使用するなら目的地の中央駅までの切符を買えば良いと思いますが、 Sバーンはどうすればいいのでしょうか? 1回券ですか?ZONE制のなってるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>DBとSバーン1があるみたいですが DBの運転系統のひとつがS-BAHN1です。 交通連合のバス、市電などと共通のゾーン乗車券、DBの乗車券どちらでも乗車出来ます。 但しICEなど特急料金などが必要な列車にはゾーン券では乗れません。