好きな人と仲良くなりたい!

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人じゃなくても、話したことのない男子と話すとなると、とても意識してしまい、まともな話ができていないように思います。
  • 同じクラスの好きな人にもっと近づきたい!話したことはなく、メアドも知らないけど、挨拶をしている。ただし、クラス内で他の女子とは話している。
  • 一度目の質問で好きな人に挨拶ができるようになり、次の質問で嫉妬することに不安を感じなくなった。しかし、まだ好きな人とは話したことがない。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と仲良くなりたいです!

こんにちは。 好きな人と仲良くなりたくて、何度か質問させていただいている、高校生です。 一度目の質問で、好きな人に「おはよう」と言えるようになり、 次の質問で、嫉妬することに不安を持たなくなりました。 それで、「次は、好きな子にもっと近づきたい!」と思うようになりました。 もしかしたら、一度目にした質問と同じかもしれませんが、 少しでも挨拶ができているので、また新しい回答をいただきたいと思っています。 今の状況(?)は、 ・同じクラス ・私が「おはよう」というと、「おはよ」と返してくれる程度 ・話したことはありません ・(私から見ればの話ですが、)  クラスのかわいい女子(男子とよくしゃべるような)とは話します ・メアドも何も知りません ・変える方向は途中まで一緒ですが、  相手は部活に入っていないので、一緒になることはありません こんな感じです。 前に、好きな人(今の好きな人とは違う人)に話しかけたときに怪訝そうな顔をされ、 メールをしても返事は一回だけ、みたいなことがあって、 もうそんなことにはなりたくありません。 私は好きな人じゃなくても、 話したことのない男子と話すとなると、とても意識してしまい、 まともな話ができていないように思います。 私がチキンなだけかもしれませんが、 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo1535
回答No.2

こんにちわ! 一緒のクラスでもお話できないんですか?? その、よく話している子と仲良くなって話に入れてもらうとか。。。。 自然と話題に乗って、話しかけられると良いんですが。。。。 その気持ちわかりますよ。 バレンタインデーとかは利用しなかったの??? 上手くいけば良いね!!

その他の回答 (1)

• mwl1787
回答No.1

次の目標は週に一回は一言でも話す事にすれば良いと思います。