好きな人と仲良くなりたい!

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人じゃなくても、話したことのない男子と話すとなると、とても意識してしまい、まともな話ができていないように思います。
  • 同じクラスの好きな人にもっと近づきたい!話したことはなく、メアドも知らないけど、挨拶をしている。ただし、クラス内で他の女子とは話している。
  • 一度目の質問で好きな人に挨拶ができるようになり、次の質問で嫉妬することに不安を感じなくなった。しかし、まだ好きな人とは話したことがない。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と仲良くなりたいです!

こんにちは。 好きな人と仲良くなりたくて、何度か質問させていただいている、高校生です。 一度目の質問で、好きな人に「おはよう」と言えるようになり、 次の質問で、嫉妬することに不安を持たなくなりました。 それで、「次は、好きな子にもっと近づきたい!」と思うようになりました。 もしかしたら、一度目にした質問と同じかもしれませんが、 少しでも挨拶ができているので、また新しい回答をいただきたいと思っています。 今の状況(?)は、 ・同じクラス ・私が「おはよう」というと、「おはよ」と返してくれる程度 ・話したことはありません ・(私から見ればの話ですが、)  クラスのかわいい女子(男子とよくしゃべるような)とは話します ・メアドも何も知りません ・変える方向は途中まで一緒ですが、  相手は部活に入っていないので、一緒になることはありません こんな感じです。 前に、好きな人(今の好きな人とは違う人)に話しかけたときに怪訝そうな顔をされ、 メールをしても返事は一回だけ、みたいなことがあって、 もうそんなことにはなりたくありません。 私は好きな人じゃなくても、 話したことのない男子と話すとなると、とても意識してしまい、 まともな話ができていないように思います。 私がチキンなだけかもしれませんが、 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo1535
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.2

こんにちわ! 一緒のクラスでもお話できないんですか?? その、よく話している子と仲良くなって話に入れてもらうとか。。。。 自然と話題に乗って、話しかけられると良いんですが。。。。 その気持ちわかりますよ。 バレンタインデーとかは利用しなかったの??? 上手くいけば良いね!!

その他の回答 (1)

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

次の目標は週に一回は一言でも話す事にすれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人

    高2女子です。 今、私は塾に通っているのですが 塾で同じクラスの男子の事が好きになりました。 その人とは同じ学校なのですが違うクラスです。 私はその人とは2~3回くらいしか話したことがないです。 しかも私が緊張してしまい長く話をつづけることができませんでした。 そしてその人には彼女がいます。 ですが わたしはあきらめられないので せめてメアドを聞きたいのです。 塾で休み時間に聞こうと思っています。 そのことで質問です。 (1)聞かれた方はどう思いますか?   (2)聞き方ですが  「メアド教えて!」で良いでしょうか?   回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に会いに行きます。

    男子高校生です。 好きな人がいます。 その人とはクラスが同じで学校祭の準備のときからに話すようになりました。 ですがおとなしい人なので学校祭以来話しかけられず僕も軽く一言二言くらいしか話したことがなかったのですがまだメルアドを聞いていません。 今は夏休みなので会えないのですがその人の部活の終わる時間くらいに学校へ忘れ物をとりに行くついでに彼女がのるバスの停留所で会おうと思っています。 そこで会えたらまず何て話しかければいいんでしょう? 最終的にはメルアドを聞きたいです。 バスが来るまでの時間もあるのであまり時間は取れません… 話しかけてから短時間で上手くさりげなくメルアドを聞く方法(聞くまでの間の話しの内容など)教えてください

  • 好きな人にメールを送りたいのですが…

    好きな人に2回目のメールを送りたいのですが、どんなメールがいいでしょうか? 高2女子です。 あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、今は彼は部活をやめてしまいクラスは違うので接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初のメールは『メアド教えてくれてありがとう。よろしくね』みたいな感じを送って、 それに対する返事が『よろしく』みたいな感じだったのですが、 次なんて送ればいいですかね? ここでやめたら次メールしづらくなるだろうし… 『バイト何やってるんですか?』とか『どこらへん住んでるんですか?』とか『またたまにメールしてもいいですか?』とかいった内容を送るつもりなんですが、変でしょうか? どんな内容がいいか回答お願いします。

  • 好きな人ができました。。

    こんにちは。高校生男子です!以前彼女と別れてから悲しみにくれ無理やり恋をしようとしていました。同じ学校の人ですが、メールをして仲良くなれたたから、優しくしてくれたからなどのふざけた理由でこの彼女のいない寂しさから抜け出したくて人を好きになりました。ですが、すべて無駄でした。。ですが最近昔に好きな人で出会ったように心臓がドキドキしました。相手は同じ部活の1つ上の先輩です。最初の仮入部のとき、優しく接してくれて好意を持ちました。ですがその時には彼女がいたので「優しい先輩だな」で終わりました。だけど勝手な話ですが最近になってその先輩のことが好きなことを気ずきました。最初は先輩として好きでしたが、今は異性として好きです。その先輩とは同じ部活なので部活の日は1回は必ず話します。学校や道端であったら挨拶もしてくれます。好きな人といったらドキドキして話せないのですが、先輩の前だと素直に楽しく話している自分がいます。だけど先輩のメルアドは聞いてません。部活以外では接点がないのです。まぁ先輩だからしょうがないかもですが。。今の状態は先輩とは部活でよく話す、冗談まじりで「好きだよ」などと言われたことがある、学校外で会っても挨拶してくれるなどです。この状態でメルアドを聞いても引かれないでしょうか??それともし先輩と付き合った経験がある方はどのような経緯で付き合いましたか?失礼でなければ教えてください。恥ずかしながら、この恋は止められそうにありません!笑

  • メルアドを聞いてもいい…?

    男子学生です 僕は女子のメルアドをほとんど知りません… というのはかなりの恥ずかしがりやなので断られるのが怖くて聞きにくいんです。 今クラスに好きな人がいます。 まだメルアドを聞いていません。 その人と僕との関係は… ・一ヶ月くらい前の学校祭の準備でダンスを教えてあげてから話せるようになった。 ・同じアーティストが好き。 ・一度だけ学校の駐輪所まで一緒に帰った(緊張してどうでもいい今年か話せなかったけど…) ・朝のあいさつはするけど最近あまり話していない。 という感じです。 彼女の性格は僕の知る限り… ・比較的大人しい。 ・休み時間一人でいるところをよく見かける。 ・話しかけると笑って応対してくれる。 ・常に落ち着いている感じ。 ・部活は元気があるバレー部に入っている。 という感じです。 このような状況で気軽にメルアドを聞いても大丈夫ですか?

  • 男性恐怖症の好きだった人と話しかけれない僕

    高校三年生の者です。 僕にはニ年生の頃に同じクラスで仲がよかった好きだった人がいます。 彼女は男性恐怖症ですが、男子と関わりたくないとかそういう気持ちはなく、克服できるように男子と関わる機会を増やしていました。 そんな彼女とは三年生になり疎遠になりました。話も出来ず、辛い状態でしたが、親友づてで話を聞き、クラスで孤立していることを知りました。 そんな彼女に僕は話しかけようとしているのですが、僕自身がチキンだったり、相手のことを考えすぎたりして、中々話しかける機会がないこともあり、好きだった人を見ても話しかけれなかったりします。 好きだった人は僕に何か余計なことを言ってしまったのかと気にしてはいたみたいです。嫌われてはない……とは思いたいです。 どうすれば、話しかけることが出来るでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • ※初質問※好きな人。話せない。

    初の質問なので、失礼だったり読みづらかったらすみません。 私は中2の女子です。 初めて好きな人(Aとします)ができました。でもどっちかというと。「かっこいい」ではなく「かわいい」なのです。 自分より小さくてかわいい男子が好きで、そのAも小さいんです。 無口で女子とは全然話さない人で、私自信も男子とは全然話しません。 それで、Aが男子と話している時にAがポケモン好きだと知りました。 私はまぁ、アニメ好きというか、オタク・・・?なので。 Aとの話題ができたな、と嬉しく思いました。 でも、お互い異性と話さないので全くと言って話せません。 同じクラスになってしゃべったのも3,4回です。 願望としては、もっとたくさん話したいです。 メアドも聞きたいし、ぶっちゃけ付き合いたい位です。 でも、あんまり話したこともない(あいさつもしないw)女子にいきなり話しかけられたら嫌ですよね? 質問のまとめです。 ・あんま話したことのない女子に話しかけられたらどう思いますか? ・いきなりメアド聞かれたらやっぱり迷惑ですか? ・また、無口な男子にはどんな事をしたら好感度(??)が上がるんでしょうか? 結構、切実なのでよろしくお願いします。

  • 彼氏の嫉妬で困ってます

    高2女です。 わたしには付き合って9カ月になる彼氏がいます。 彼はいま大学1年生の年齢です。 ですが、いちおう学校は一緒です。 わたしの学校は男子と女子の比率が だいたい3:1ぐらいで、男子がけっこう多い学校です。 わたしと彼は同じ部活に入っていて そこで仲良くなって付き合うことになりました。 ですが、 付き合い始めると彼が嫉妬し始めてしまい どうしればいいのか悩んでいます。 彼はわたしが楽しげにほかの男性と話すのが嫌だと思うらしく クラスの男子、部活でいっしょの男子...etc とにかく異性であればわたしがなんと思っていようと 教員と家族以外誰でも嫉妬します ですが、話しかけられて必要なことだけを話すのはいいらしいです いままでの9カ月、何回もけんかして そのほとんどの原因が嫉妬でした。 わたしはそのたびに謝って 「もう話さない」と言いますがなかなか直すことができません 私自身、彼と付き合う前は男女ともに仲良くなるタイプだったからです。 (どっちかというと女子だけと付き合うのが苦手なんです) 彼はわたしがそういう人だと知っていましたが 付き合えばなくなるものだと思って付き合ったそうです わたしは彼のことがとっても好きです いつもけんかするたびに「別れるんじゃないか」って思うと 涙がとまらなくなってしまいます 彼とずっと仲良くしたいです これからも仲良くお付き合いしていくにはどうしたらいいのでしょうか? わたしが異性の友達とできるだけ話さないようにする方法はありますか? 意見をよろしくお願いします。

  • 好きな人を振り向かせる方法

    クラスも違いますし、 委員会も違う。なにもかも違うなかで、 「部活」というたった一つの生徒活動の中で、 好きな人ができました。 私は恋愛相談の中で、 「挨拶からはじめよう」とか 回答をしていきましたが、 いざとなると緊張するものですね。 すみません、。 その男子と話せる、せめて眼中にいれてもらう方法 ってありますか?

  • 人付き合いが苦手・・・

    初めまして。私は今高校1年です。 タイトルの通りですが、私は人付き合いが苦手なのです。 もう入学して半年も経ちますが、友達が少ないです。。。 部活をしてないので、他のクラスに友達はあんまりいません。 一緒にいる友達もほとんど同じ中学校出身の人ばかりです・・・。 本当はみんなみたいに一緒に盛り上がりたいのに私にはそれができません。 慣れると結構喋れるんです・・・。でも初めて喋る人とかは何話したらいいのか分からなくて・・・。 それに、私は男子や恋愛のことなど興味なくて、みんなと話が合わなさそうなんです。 あと、一緒にいる友達が他の子と仲良くしてると嫉妬してしまいます。 こんな自分が嫌です。学校もあんまり楽しくないです。 どうやったら友達できますか? なにかアドバイスお願いします!!