• 締切済み

USBメモリがフォーマットできません

aokiiの回答

• aokii
回答No.1

USBメモリは他のパソコンでアクセスできるかどうか試してみてください。 パーティションは行なわずに使ってみてください。 パーティションを作るもフォーマットができなくなってしまいます? 意味不明ですが、どうしてもパーティションを作るのなら、OSの再インストールが必要です。

Qyw894
質問者

補足

USBについてですが、普通の記録媒体として使いたいだけです。 初めにUSBに接続できなくなって、その段階でパーティションを一度削除しました。 その後、パーティションを作らずにフォーマットしようとしましたが「Windowsは完了出来ませんでした」と表示されます。 パーティションを作ってフォーマットをしようとすると、「ファイルが見つかりません」とエラー表示です。 OSはWindows8で、7のPCでも接続不可でした。