韓国に進学するためのお金と入学方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の私は、将来の進路について真剣に考えています。K-POPの影響で韓国に興味を持ち、韓国に携わる仕事に就きたいと思っています。好きなことを仕事にするのは難しいかもしれませんが、やりがいや克服感を感じられると思っています。韓国で働くためには言葉や文化を理解する必要があり、語学系の大学に進学したいと考えています。
  • 県外の大学に進学することが難しいため、私立の韓国大学に進学することにしました。しかし、韓国での学費や生活費はどの程度かかるのか、入学するためにはどうすればいいのか分かりません。お金の面や入学方法について教えていただきたいです。
  • おそらく文法や失礼な表現があるかもしれませんが、回答をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国に進学

私は高校2年です。もうそろそろ、進路についてちゃんと考えないとと思って、真剣に考えています。私は、K-POPが好きで、そこから韓国に興味を持ちました。まだ将来の夢は決まっていません。でも、将来仕事するとき好きなことを職業にできたら、やりがいがあるだろうし、辛いことでも乗り越えれると思っています。だから、韓国に携わる仕事がしたいなと思っています。好きなことを仕事にすることは本当に難しいことだと思ういますし、私が見ているK-POPの世界と現実は違うこともわかっています。それでも、韓国に携わる仕事がしたいと思っています。 私のこんな考えはいけませんか?? それで、韓国で働くとしたら、まず言葉や文化やいろいろなこが分からないといけないと思って、進学は語学系の大学に進学したいなと思いました。でも、探したら県外にしかなくて、私は今大学に行くためにバイトしてるぐらいで県外に行って寮生活とゆうのは難しいです。それに、私立だし入ったとしても留学するときにまたたくさんお金がかかるし、それなら韓国の大学に進学したほうが本当の韓国が知れるのでいいと思いました。韓国に進学するためにはどれぐらいのお金が必要なのかとどうやって入学するか教えてください!! 文法がおかしところや、失礼なところがあったと思いますが、回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://kankokuryugaku.com/school/gakuhi.html 学費は日本と同程度 210万ウォン ≒ 20万円程度 (半年) 生活費も同程度 http://www.univcoop.or.jp/fresh/guide/howmuch.html 日本の値を参考にしてください。