韓国に進学するためのお金と入学方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の私は、将来の進路について真剣に考えています。K-POPの影響で韓国に興味を持ち、韓国に携わる仕事に就きたいと思っています。好きなことを仕事にするのは難しいかもしれませんが、やりがいや克服感を感じられると思っています。韓国で働くためには言葉や文化を理解する必要があり、語学系の大学に進学したいと考えています。
  • 県外の大学に進学することが難しいため、私立の韓国大学に進学することにしました。しかし、韓国での学費や生活費はどの程度かかるのか、入学するためにはどうすればいいのか分かりません。お金の面や入学方法について教えていただきたいです。
  • おそらく文法や失礼な表現があるかもしれませんが、回答をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国に進学

私は高校2年です。もうそろそろ、進路についてちゃんと考えないとと思って、真剣に考えています。私は、K-POPが好きで、そこから韓国に興味を持ちました。まだ将来の夢は決まっていません。でも、将来仕事するとき好きなことを職業にできたら、やりがいがあるだろうし、辛いことでも乗り越えれると思っています。だから、韓国に携わる仕事がしたいなと思っています。好きなことを仕事にすることは本当に難しいことだと思ういますし、私が見ているK-POPの世界と現実は違うこともわかっています。それでも、韓国に携わる仕事がしたいと思っています。 私のこんな考えはいけませんか?? それで、韓国で働くとしたら、まず言葉や文化やいろいろなこが分からないといけないと思って、進学は語学系の大学に進学したいなと思いました。でも、探したら県外にしかなくて、私は今大学に行くためにバイトしてるぐらいで県外に行って寮生活とゆうのは難しいです。それに、私立だし入ったとしても留学するときにまたたくさんお金がかかるし、それなら韓国の大学に進学したほうが本当の韓国が知れるのでいいと思いました。韓国に進学するためにはどれぐらいのお金が必要なのかとどうやって入学するか教えてください!! 文法がおかしところや、失礼なところがあったと思いますが、回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

http://kankokuryugaku.com/school/gakuhi.html 学費は日本と同程度 210万ウォン ≒ 20万円程度 (半年) 生活費も同程度 http://www.univcoop.or.jp/fresh/guide/howmuch.html 日本の値を参考にしてください。

関連するQ&A

  • 韓国で音楽の仕事がしたい

    私は、今高校生です。 将来についてとても悩んでいます。 私は韓国にとても興味があり、中でもK-POPが好きなので、将来の進路の一つとして、 「韓国で音楽の仕事がしたい」と考えたのですが、日本人が韓国の音楽業界で働くことができるのか全く分かりません。 何か分かることがあれば教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国に進学したい。

    閲覧ありがとうございます。高校3年の受験生です。 中学の頃から韓国に関心があり、韓国語を学べる大学を目指してましたが、AO入試で3度落ちて、もう一度進路考え直してます。 そして、日本の大学には進学せず、一年自分で韓国語のスキルを上げて、来年韓国の大学を受けたいと考えるようになりました。 理由はそこの大学ではあまりに留学期間が短いことなどからです。 語学+αで学べるところで関心のある分野の勉強もしたいと考えてます。 そして現地でしか学べない文化や習慣も学びたいです。 。ネットで色々調べましたが知識の足りない私にアトバイス願います。 私の考えはどうなんでしょうか?やはり最低限な韓国語を身に付けてから現地に行った方がいいですよね? 同じような経験した方などアドバイスお願いします

  • 韓国大学への進学について

    こんにちは(*^^*) 東京に住んでる 韓国人の中学生です! 日本に5年間住んでいるので 日本語に支障はないです^^ 私は今年、受験生になりました。 将来は韓国の大学に 進学しようと考えています。 都立の高校も考えていますが(普通科) どうせなら私立の志望校は 韓国大学に入学しやすい環境?の 学校に入りたいな、 と思っています。 韓国大学への指定校推薦や 指定校推薦でなくても 特待がある都内の高校を 教えてください(>_<) あとちなみに大学では 通訳の勉強をしたいです! なかなか私立が決まらず アドバイスをもらって 進路の参考にしたいと思うので 返事お願いします(>_<)

  • 韓国の大学への進学を考えています

    閲覧ありがとうございます 韓国の大学への進学を考え始めた高校生3年の者です もとから日本の大学への進学は考えていて、今は受験生生活を送っています 高2あたりから進路もかたまり、受験を考えている大学については念入りに調べ、着々と本番に向けて勉強しています ですが、夏頃から自分のやりたいこと、勉強したいことなと様々な事を考えると当てはまらない大学ばかりで、このまま大学へ進学することになっても本来の自分がやりたいことを勉強するという目的が出来ないのではないかと思いました 色々考えた結果、韓国の大学への進学も自分の選択肢としてあるのではないかと考えました しかし、私は現在高3のため、韓国の大学へ進学するならば、卒業後1年程韓国語の勉強を十分にしてから受験したいと思っています まだ私の下調べが十分ではないのですが、どなたかこういった流れを経験された方、あるいは韓国の大学進学に詳しい方など 出来るだけ細かく教えて頂けたら幸いです ※調べたところ英語の実力も問う大学が多いようですが、 現時点では英語の方が私は得意です 留学経験や資格もあります よろしくお願いします (誹謗中傷はお断りします)

  • 韓国大学について…

    私は将来韓国で仕事がしたい高校1年生です! 将来韓国語の通訳になりたくて韓国大学の語学留学をしたいんですが、レベルテストはどんなことをするんですか? また、ここの大学はこんな感じだったよ!っていうのも教えてください! あと留学ができなかったら韓国で保育士の仕事がしたいんですが、ここの大学がいいとか、ここの大学を卒業したら卒業と一緒に資格がもらえるよ!っていうのがあったら教えてください! 些細な情報でもいいです!よろしくお願いします!!

  • 高校進学について

    新潟県に住む中2です。 私は新潟国際情報高校に行きたいのですが、私の住んでいる地区からだと寮生活になります。 それを両親に話したら、笑って「お金が無いから無理だよ」と言われました。 私は将来大学に進学して人の為になる仕事をしたいです。 また、英語を特に勉強したいです。 だから進学率が高く、英語をよく学べる国際情報高校に行きたかったのですが、どう親を説得したらいいでしょうか?

  • 韓国と日本の架け橋になりたい

    観覧ありがとうございます。 私は中2の女子です。K-POPや、韓国料理などが好きです。 本題ですが、学校でも進路の事が取り上げられるようになり将来なにをやりたいか、考えていました。 はじめは、普通に会社員とかでもイイかなと思ってたんですが、やっぱり好きな事をやりたい‼と思うようになりました。 そこで、韓国に関わる仕事をしたいなと考えています。 私は、カフェが大好きです。少ないお小遣いを使ってまで行くほどです。 なので、韓国料理や韓国の飲み物を扱うカフェ的なお店を開きたいなと思っています。 そのカフェ+韓国人(韓国)との交流の場になれるようなお店にしたいと思いました。 そこで、質問なんですが(たくさんあります。ごめんなさい) (1)カフェを、開くにはどんな勉強やどんな学校にいけばよいか。 (2)韓国と交流をするには、どうすればいいか。 (3)この他にも、同じような条件でできる仕事があるか。 1つでも良いので答えて下さったらうれしいです。 あと、韓国への批判のようなものはいりません。

  • 韓国留学

    初めまして* 私は今月高校生になる日本人です。 私は、韓国や韓国のアーティスト、k-popが大好きです:) そして、韓国語にも興味がある...というか、 ハングル語も書けるようになりたいし、話せるようになりたいんです。 韓国語は単語だけ、ほんの少――ししかわかりません...ToT 私の好きなことと言ったら、韓国ぐらいしかないのです。 だから将来も、できたら韓国で仕事をしたいなぁ~と思っています。 (あまい考えというのは分かってます...ToT) 韓国語を習うにしても独学はあまりに大変そうですし、 教室に通うお金もありませんし... じゃあ高校を卒業したら大学で韓国語を学ぼうか? と思いましたが...韓国語を学べる大学は日本に少ないですし、 私の学力では行けないです,,,,, そして、そこで考えたのが韓国留学です。 現地で学び、現地の方と交流したほうが 身につきやすいと聞いたので... しかし高校生でも留学はできまか?? あと費用などははどのくらいかかりますかね? 短期か長期、どちらがいいかも教えてください! 留学経験のある方など回答おねがいします...orz 長々とすいませんでした:(

  • 韓国への留学

    私は今、高校1年生です。 大学に進学したいと思っているんですが、できれば韓国の大学に語学留学したいと思っています。 私の周りの人たちは、日本の大学に行って、交換留学生として、韓国に行った方がいいんじゃないの?と、言います。 韓国の大学に語学留学すると、卒業したときに大卒の資格などは得られないのでしょうか? どうか教えてください。

  • 韓国への語学留学について

    たびたびお世話になっております。今回も宜しくお願いいたします。 大学4年生です。大学院が決まっているので、大学院を休学して1年間~1年半程度韓国へ語学留学へ行きたいと思いはじめました。(韓国語を上達させ、将来韓国語を使う仕事(通訳、翻訳家、日本の韓国系企業、韓国の日本企業への就職など)に就きたいと思っております) しかし今までアルバイトもせず、お金が全くありませし、今からアルバイトをしても来年の4月までに留学できるだけのお金は貯まらないと思います。 またもう1年出発を延ばすとなると、私や周りの同級生は就職活動真っ盛りな時期になると思うので、ちょっと行くのは無理かと思います。 かと言って親に留学資金を出してくれとは絶対言えないし、うちは貧乏なので言ったとしても出してくれないと思います。(お金のことで両親は留学自体反対してます) 1年生のころからアルバイトしておけば良かったと今頃後悔しております。。。。 どうしたらいいでしょうか??(漠然とし過ぎていてすいません・・・) 本当にお金がほしいです。。。