• 締切済み

水稲の苗の先端が少し焼けました。

Oxalisの回答

• Oxalis
回答No.1

いつのステージで葉焼けを起こしましたか?それによっても話が違います。(緑化期・硬化期) ・原則としてハウス内を30度以上にしないこと。(温度計は高さ15センチ程度に吊るす。) ・被覆資材は「シルバーシート」か「ホワイトシート」を使う。(保温の意味と葉焼け防止対策) などがありますが・・・ 【参考】 催芽期の管理 http://www.kannousuiken-osaka.or.jp/nourin/gijutsu/techinfo/tebiki/basic/02.html 緑化期・硬化期の管理 http://www.kannousuiken-osaka.or.jp/nourin/gijutsu/techinfo/tebiki/basic/03.html 参考URLは概要を記載してあります

参考URL:
http://www.tokiiro-net.jp/sengi/sengi24/2404kawakami.pdf