• ベストアンサー

x121eでショートカットキー

ノートPCでよくついているショートカットキーですが、 最近のlenovoノートには搭載していないのでしょうか? (lenovoユーザは使わない?) 使えるようにするには、キー変更などのソフトを使わないとダメでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ホットキー機能統合」のことでしょうか? もしそうであればドライバというかソフトをインストールする必要があります。 http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?DocID=DS014985 一般的にノートPCは、どのメーカーの製品もWindowsを入れただけでは全機能を使うことはできませんね。このようなユーティリティソフトをいくつかいれないと、省電力機能等がうまく働かなかったりします。 プリインストールのOSならメーカーであらかじめ仕込んでありますが、自分でOSをいれるときはそのあたり注意が必要です。

take_off090
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

「ノートPCでよくついているショートカットキー」ってのが、そもそもよくわからないのですが。 一応、現在ThinkPadを使っていて、以前はLet'sNoteも使っていましたが、「ノートPCでよくついているショートカットキー」について思い当たるものは無いですね。 さすがにLet'sNoteがマイナー機種だとは思えないので。 具体的にどんなキーを欲しているのか、補足してください。

take_off090
質問者

お礼

ありがとうございます。 これがほしいとの意図でした。 http://park2.wakwak.com/~homepage999/SC.png 伝わらなくてすみません。