• ベストアンサー

Windows ショートカットキー

一部メーカー(Lenovo等)のキーボードにはWebキーなるものがついていて、ポインター操作をせずともキータッチで以前に閲覧していたWebに戻ることができます。なかなか便利だと感じています。このキーが装着されていないキーボードでは、ショートカットキーで同様な操作を行うことが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uams
回答No.1

ブラウザーの種類にもよりますが、Internet Explorerの場合はBackspaceキーで前のページに戻ることができます。また、Altキーと矢印キーの左でも同じです。ちなみにAltキーと矢印キーの右で一度閲覧した先のページに戻ることもできます。 ショートカットキーは、アプリケーションのプルダウンメニュー(画面上部の「ファイル」「表示」など)に設定されている場合は併記されています。先のInternet Explorerであれば、「ファイル」の「新しいタブを開く」が「Ctrl+T」といったようになっています。 ご参考までに。

Parabens
質問者

お礼

ホントだ。 出来ました。 Firefoxを使っていますが、 「Alt+←」で操作できました。 メニューの履歴に、「戻る」は「Alt+←」と表示されていました。 早速のご教授ありがとうございました。ウレシイ!