• ベストアンサー

至急お願いします

ピアノの楽譜をアルトサックスの音にするためには何個下げればいいですか? 表みたいにしていただくと助かります。 ♯や♭もお願いします。 ピアノ→アルト ド→ラ みたいな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

いや、全部半音ずつずらしていけばいいだけですが? ド♯→ラ♯ レ→シ のように。

noname#178040
質問者

お礼

あっ…なるほどΣ(゜д゜lll) 小生阿呆なもので、気づきませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

ド→ラで合っています。 あとはみんな同じです。

noname#178040
質問者

お礼

ありがとうございます。 ド→ラはいいんですが、半音の♯とかがよくわかんないんですよ(泣) ありがとうございました