• ベストアンサー

TOEIC

TOEIC対策のテキストを本屋で探したところ、色々あって、どれが一番良いのかわかりませんでした。詳しい方いましたら教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道Diamond basic 杉村 太郎 (著) 単行本 (2001/06) ダイヤモンド社 ¥1,400 2.TOEIC TEST実戦トレーニング 鹿野 晴夫 (著), その他 単行本 (2002/07) 丸善 ¥1,600 3.TOEIC TEST リスニングをはじめからていねいに 東進ブックス 安河内 哲也 (著) 単行本 (2003/03/25) 東進ブックス/ナガセ ¥1,500 4.TOEIC公式ガイド&問題集〈Vol.2〉 The Chauncey Group International (著), 国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会 (編集) ¥2,800 5.TOEIC Test「正解」が見える キム・デギュン (著), 樋口 謙一郎 (翻訳) 単行本 (2003/02/06) 講談社インターナショナル ¥1,900 6.はじめてのチャレンジTOEIC Test大特訓プログラム―必ず出題される要点完全整理と実戦問題集中攻略 CD book 長本 吉斉 (著) 単行本 (1999/03) ベレ出版 ¥1,800 7.TOEICテスト900点を突破する集中トレーニング 鹿野 晴夫 (著) 単行本 (2003/11/14) 中経出版 ¥1,400 1は勉強のし方が非常に「熱く」語られています。戦闘意欲が高まりますよ。5は韓国人である著者が60回以上の受験経験を元に書いています。読めば50点、練習すれば200点アップします。3,6は初受験に向いていますね。丁寧です。2,4も同様ですが、2回目以降の方にいいのかもしれません。といっても普通にTOEICの問題を解いて勉強するスタイルのものです。7は上級者向けです。 TOEICは時間との勝負ですので頑張ってください。

BANDITS
質問者

お礼

たくさん種類があるんですね。よくわかりました。 どうもありがとうございました。