• ベストアンサー

TOEIC

TOEIC対策のテキストを本屋で探したところ、色々あって、どれが一番良いのかわかりませんでした。詳しい方いましたら教えて下さい。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道Diamond basic 杉村 太郎 (著) 単行本 (2001/06) ダイヤモンド社 ¥1,400 2.TOEIC TEST実戦トレーニング 鹿野 晴夫 (著), その他 単行本 (2002/07) 丸善 ¥1,600 3.TOEIC TEST リスニングをはじめからていねいに 東進ブックス 安河内 哲也 (著) 単行本 (2003/03/25) 東進ブックス/ナガセ ¥1,500 4.TOEIC公式ガイド&問題集〈Vol.2〉 The Chauncey Group International (著), 国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会 (編集) ¥2,800 5.TOEIC Test「正解」が見える キム・デギュン (著), 樋口 謙一郎 (翻訳) 単行本 (2003/02/06) 講談社インターナショナル ¥1,900 6.はじめてのチャレンジTOEIC Test大特訓プログラム―必ず出題される要点完全整理と実戦問題集中攻略 CD book 長本 吉斉 (著) 単行本 (1999/03) ベレ出版 ¥1,800 7.TOEICテスト900点を突破する集中トレーニング 鹿野 晴夫 (著) 単行本 (2003/11/14) 中経出版 ¥1,400 1は勉強のし方が非常に「熱く」語られています。戦闘意欲が高まりますよ。5は韓国人である著者が60回以上の受験経験を元に書いています。読めば50点、練習すれば200点アップします。3,6は初受験に向いていますね。丁寧です。2,4も同様ですが、2回目以降の方にいいのかもしれません。といっても普通にTOEICの問題を解いて勉強するスタイルのものです。7は上級者向けです。 TOEICは時間との勝負ですので頑張ってください。

BANDITS
質問者

お礼

たくさん種類があるんですね。よくわかりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • TOEICの点数を上げたい!

    TOEICの点数UPのためにこれからどのようなことをすればいいのかわかりません... 9月に受けたTOEICが775点でした (listening:400 reading:375) 受けたのは2回目です。点数は多少上がりました。 今までの勉強法は、TOEFLのリスニングの問題集を使ってディクテーションをしていました。 リーディングの勉強はちゃんとしていません。(英検準1級の単語帳を暇な時に眺めてた、日頃から洋書を読んでいるくらいで特別なことはしてません) 来年の1月のテストで830点を超えることを目標にしているのですが、具体的にTOEICの点数を上げるための勉強法がよくわかりません。 テキストを買おうにも本屋さんにはずらりと対策テキストが並んでいてどれを選んだら良いのか分かりません... でも、9月までの勉強法では800点を超えることは出来そうにないと思います。 TOEIC対策の単語帳やリーディング対策テキストを買った方がいいのでしょうか? また買った方がいい場合は、オススメの問題集を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • TOEICの勉強

    こんばんは TOEICの点数を上げたいのですが TOEICのスコアが340くらいです。が。。 本屋に行くとありとあらゆる関連した本がありますが・・・。 例えば、これでTOEIC470点とかかいてる本ありますよね? その1冊で本当に470になるんですか?  それとも中学3年くらいのテキストを買って 勉強したほうが早いですか?

  • はじめてTOEICを受けますが、、、

    大学受験をおえ、こんどはじめてTOEICを受けます。 まずは力試し、と考えていますが、やはりあるていどの対策はするべきと思い、本屋へ行きましたが、あまりに多くの関連書籍があり困ってしまいまた、、、、 (「はじめての」がつくものだけでも何冊も…) 今後もある程度使っていけるようなもので、かつ初心者にもむいているものがあったら教えてください。 それから有効な対策方法も教えていただけると嬉しいです。

  • はじめてのTOEIC

    初めてTOEICに挑戦しようと思うのですが、皆さんはどのような対策(お勧めのテキストなどを紹介してください。)を行いましたか?

  • TOEICテキストについて

    TOEICの勉強をしようと思っているのですが、販売されているテキストがあまりにも多いため何をかえばいいか分かりません。 以前受験した時はトータル450点でした。 目標は600~650点を目指そうと思っています。 そしてTOEICの対策に特化したテキストではなく、 文法力やリスニングなど総合的に英語力を付けたいと考えています。 お勧めのテキストがあれば教えてください。

  • 英単語のアウトプット@TOEIC対策

    こんにちは。 大学一年生で五月に向けてTOEICの勉強をしています。 浪人したので英単語帳はいろいろやって自分に合うものを探したのですが その英単語帳(オールインワン)には文法問題のサブテキストは売っているのですが、英単語そのものを確認するテキストがありません。 書いてテストをしないとなかなか覚えられないため、何か別に英単語をアウトプットするためのテキストを探しています。 なにかいいものはないでしょうか。(本屋で探しても英単語帳ばかりでした TOEIC対策での単語帳向けでもかまいません。 ただしあくまで英単語のアウトプット(問題など)ができるものをお願いします。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 補足:リスニングや文法の対策は別にやっているので、そっちの方が必要だよ、というコメントは遠慮させて下さい。お願いします。

  • TOEICについて。助けてください(><;)

    今度、TOEICを受けます。私の実力は英検4級レベル しかないと思うんですが、受験申し込みの締め切りが 終わっていたので、それならばと半分やけくそで TOEICを受験することにしました。TOEICの受験申し 込みもあと4~5日しかなくて余り何も考えずに 申しこんでしまって、今になってやめておけば良か ったと思ってます…(^-^;) 一応、対策はしておこうと思って本屋に行ったの ですがどの本も「400点から600点に上がる!」 とかばっかりで私みたいな超初級レベルの人の為の 本はどこにもありませんでした!(涙)単語ばかり 集めた本を見ても「はぁ~?」ってカンジで(涙) 試験まで約2週間しかありません!(><;)私は 何をすれば良いでしょうか!教えてください、お願い します!

  • 英検2級、TOEIC720点(換算値)

    TOEIC受験しようと思いますが、勉強の仕方がわかりません。 タイトルで換算値を出していますが、自分のレベルが分からないのである派遣会社でTOEICの小テストみたいなものを受けた結果です。 本屋に行ってもあまりにも種類が多すぎてさっぱりわかりません。 短期決戦型のテキストが良いのか そうではないテキストが良いのか 通信教育とか 分かりません。 宜しくお願いします。

  • TOEICの教科書

    3年ぶりにTOEIC受験しようと考えています。 新制度に変わったようなのですが、昔使っていたリスニングのテキストで勉強するのは対策になるでしょうか。 久しぶりの受験ですので、以前使っていた問題集のほうがやりやすいので・・・

  • SPI対策・TOEIC対策の書籍選び方

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私は現在大学三年生です。そろそろSPI対策など勉強を始めようかと思い、本屋に行ったところ関連書籍が多すぎて何を買えばよいのかわかりませんでした。TOEICも同様です。口コミも見てみましたが意見がバラバラであまり参考になりませんでした。 私はいわゆる非言語系が苦手なのでそれに特化したものも探しています。TOEICは初受験なので初受験用のテキストを買おうと考えています。 みなさんはどのように膨大な書籍の中から自分に合うものを見つけているのでしょうか?また、もしみなさんのおすすめがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。