• 締切済み

リースについて教えてください

車を買うときリースって得なんですか? 得な場合とそうでない場合があると思うのですが…詳しいことを知っている方ぜひ教えてください。

• tamus
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

• coba999
回答No.2

個人のリース契約はマイナスが多いです。 事故が発生して車が再起不能になった場合でも、 基本的に契約の中途解約はできません。 できても違約金を請求されます。 ですから買い替えることもできません。 リース契約でメリットが出るのは法人だけです。

• n_kamyi
回答No.1

個人の場合はそれほどお得な条件ではないと思います。 強いて挙げれば、契約の仕方によっては、任意保険・自動車税もリース代に上乗せして、分割払いできるってとこでしょうか? 個人でも事業主や法人名義の車ですと、リースの場合は資産にならないので、全額経費として落とすことが出来ます。という税法上のメリットがかなりありますので、法人はリースが多いですよね。