• ベストアンサー

今年の中日より弱い球団

私は中日が大嫌いですが、理由の一つは弱すぎる事です。そこで窺いますが、今年の余りにも弱すぎる中日よりかつて弱かったチームがあったかどうか知りたいのです。只の勝ち負けではなくチーム状態やその他諸々を考慮して下さい。 チーム名といつ頃か教えて下さい。できればパ・リーグでお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniquepro
回答No.3

創設初年度の広島カープ。本拠地もなければ選手全てがプロでもない(というより広島のユニフォームを着ている学生&社会人野球の選手ばかり)。間違いなく今の中日でも圧勝どころか攻撃が続きすぎて試合が終わらないと。その初年度は首位と59ゲーム差の最下位、この数字でどれだけのものかご想像下さい。 前の回答者が書いていた高橋ユニオンズも相当のものでしたが、少なくとも球団の体裁が整っている分高橋の方が強かったと想像します。 パ・リーグで、という質問を見落としていたので追加するなら、西鉄と西武の間…太平洋クラブ&クラウンライター、この名称時代のライオンズは、ロートルとポンコツの展示会といっていいほどでしたし、該当してもいいのだと思います。球団というより、球団ごっこをしていた民間企業体、という体でしょうか。

aisuzuki1978
質問者

お礼

ありがとうございます。今年の中日より弱いチームがあったなんて信じられません。

その他の回答 (3)

• doshapa
回答No.4

逆に質問させて下さい。 知ってどうするのですか? 嫌いなら、今シーズンの低迷ぶりを 笑っていれば良いのでは?

質問者

お礼

立浪が大嫌いなのです。

• norikhaki
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。対戦を見てみたいですね。

回答No.1

2005年の楽天 もしくはここ数年の横浜

質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひそれらのチームとの対戦を見てみたいですね。