• ベストアンサー

バイトが入ってる「かも」って???

好きな子をゴールデンウィークに遊びに誘いました。 返信はゴールデンウィークはバイトが入ってるかもとのこと。 僕はバイト経験がないのでわからないんですが、 バイトが入ってる「かも」っておかしくないですか? いれるかどうかは自分が決めるのですよね? これは、バイトを口実にことわられたということでしょうか? 文の感じは結構丁寧だったんですが... 初めて好きになった人なのでショックです。 もうデートは誘わない方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あくまで予定を提出するだけです 出勤時間や出勤日を決めるのは バイト先の管理者です

その他の回答 (5)

• kyo-mogu
回答No.6

職種によっても異なるし、急遽入ってくれと言う事もあり得ます。普段からそういう形で入る事も多い場合、なんとなく勘として分かることも有ります。  仕事の流れとか理解していると、もしかしてという感覚もありますよ。  それからバイトという立場上、無理ですと言う事を繰り返すと「辞めてくれても良いからね」と成りますよ。    彼女はたぶん職場からは好かれている立場で店長などとの関係も良好。つまり、良い女性だと思われます。でも、アルバイトをすると言う事は、お金を貯めたり稼いだりする理由があります。休めば入りませんから、アルバイト優先でとなることもありますよ。  あなたが嫌いだからではなく、彼女なりの理由があると思います。それを理解してつきあってあげて下さいな。理解者に対して好きになれる物だから。

回答No.4

バイトは、曜日が固定しているケースや、期間指定や、シフトだったり、単発だったり、いろんな形がありますよ。 だから、そういう返事もおかしくない。まだ詳細がわかってないこともありうる。

• gajumal8
回答No.3

え~っと。。バイトって自分で入れられるのかな? シフトとかがあるんじゃないですか? サービス業だったりすればゴールデンウィークは忙しくてずっとバイトかもしれないし、一日くらいは休みがあるのかも知れないし。 まだ、諦めるのは早いと思いますよ。 「また改めて誘います」とか「休みがあれば教えて」とか、メールしてみては。

• hi-sekai
回答No.2

そういう「かも」の使い方ってよく聞きますよね。 自分のことだろ!ハッキリできないのか?と思ってしまいます。 そのような言い方をする人は 自分の行動や判断に自信がない現れだと思います。 「断られたか?」という事は考えず、強気でガンガン押すべきだと思います。 ゴールデンウィーク中の遊びは本当にバイトで無理かもしれませんが、 以降でスケジュールが合えば可能性はあると思います。

• z2man55
回答No.1

貴方のジェネが不明なんだけれど、仮に成人とした場合だけどね。 その好きな子が、派遣なアルバイターだったら充分に有り得ますけどもな。 口実 ?? を用いる故や必要がもし有るのだとしたら。 下はデュアル股~上は、貴方の品評得点が低いっ迄ね。 そのぉぅぅ、初めて好きになった人にね。 直聞きが一番有効かと思います、だからもう誘わないスタンスはそれからでも 好いのでは・・・と。

mk1031
質問者

補足

ごめんんさい。 今年から大学生です。