• ベストアンサー

バイトが入ってる「かも」って???

好きな子をゴールデンウィークに遊びに誘いました。 返信はゴールデンウィークはバイトが入ってるかもとのこと。 僕はバイト経験がないのでわからないんですが、 バイトが入ってる「かも」っておかしくないですか? いれるかどうかは自分が決めるのですよね? これは、バイトを口実にことわられたということでしょうか? 文の感じは結構丁寧だったんですが... 初めて好きになった人なのでショックです。 もうデートは誘わない方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あくまで予定を提出するだけです 出勤時間や出勤日を決めるのは バイト先の管理者です

その他の回答 (5)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 職種によっても異なるし、急遽入ってくれと言う事もあり得ます。普段からそういう形で入る事も多い場合、なんとなく勘として分かることも有ります。  仕事の流れとか理解していると、もしかしてという感覚もありますよ。  それからバイトという立場上、無理ですと言う事を繰り返すと「辞めてくれても良いからね」と成りますよ。    彼女はたぶん職場からは好かれている立場で店長などとの関係も良好。つまり、良い女性だと思われます。でも、アルバイトをすると言う事は、お金を貯めたり稼いだりする理由があります。休めば入りませんから、アルバイト優先でとなることもありますよ。  あなたが嫌いだからではなく、彼女なりの理由があると思います。それを理解してつきあってあげて下さいな。理解者に対して好きになれる物だから。

回答No.4

バイトは、曜日が固定しているケースや、期間指定や、シフトだったり、単発だったり、いろんな形がありますよ。 だから、そういう返事もおかしくない。まだ詳細がわかってないこともありうる。

  • gajumal8
  • ベストアンサー率13% (12/90)
回答No.3

え~っと。。バイトって自分で入れられるのかな? シフトとかがあるんじゃないですか? サービス業だったりすればゴールデンウィークは忙しくてずっとバイトかもしれないし、一日くらいは休みがあるのかも知れないし。 まだ、諦めるのは早いと思いますよ。 「また改めて誘います」とか「休みがあれば教えて」とか、メールしてみては。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.2

そういう「かも」の使い方ってよく聞きますよね。 自分のことだろ!ハッキリできないのか?と思ってしまいます。 そのような言い方をする人は 自分の行動や判断に自信がない現れだと思います。 「断られたか?」という事は考えず、強気でガンガン押すべきだと思います。 ゴールデンウィーク中の遊びは本当にバイトで無理かもしれませんが、 以降でスケジュールが合えば可能性はあると思います。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

貴方のジェネが不明なんだけれど、仮に成人とした場合だけどね。 その好きな子が、派遣なアルバイターだったら充分に有り得ますけどもな。 口実 ?? を用いる故や必要がもし有るのだとしたら。 下はデュアル股~上は、貴方の品評得点が低いっ迄ね。 そのぉぅぅ、初めて好きになった人にね。 直聞きが一番有効かと思います、だからもう誘わないスタンスはそれからでも 好いのでは・・・と。

mk1031
質問者

補足

ごめんんさい。 今年から大学生です。

関連するQ&A

  • バイトに応募しようと思ってるのですが

    僕はカフェのバイトに応募しようと思うのですが、もうすぐゴールデンウィークですよね? ゴールデンウィークは実家に帰るのですが、ゴールデンウィークが終わってからの方がいいでしょうか? お店はゴールデンウィーク中もあいてるみたいなのですが。

  • バイトを辞めるときの嘘

    私は高校生で、ファミレスのバイトをやっているんですが、 仕事が自分にあっていなかった等の理由で「バイトを辞めさせてください」といいました。 そして、5月のゴールデンウィーク終わりまでやってくれないかといわれ、 そのときは何も考えずに「はい」といってしまいましたが、 後々考えるとゴールデンウィークはたぶんものすごく込むし、精神的にもつらいと思い、 4月いっぱいで辞めたいなと思っています。 そこで、「ゴールデンウィークには予定がありました。辞めたいといったときは知らなかったです。どうしてもはずせないので、4月いっぱいで辞めさせてください。」といってもいいものでしょうか。 自分でも一回言ったことは、最後までやらなければいけないというのはわかっているのですが、 やはり、今すぐにでも辞めたいという気持ちが強いため悩んでいます。 長文失礼しました。

  • バイトを辞めさせてもらえないです。

    一年程前から始めたバイトをやめたいのに辞めさせてもらえないです。 前に一度12月の中頃に辞めたいということを店長にいったら、 「人がいないし、シフトを減らすようにするから辞めないで」と言われ、今まで続けてきてしまいした。 三日ほど前にも、辞めたいと言ったら、「ゴールデンウィークまでは続けて欲しい、それに、 辞めるなら代わりの人を連れてきて」と言われました。 最初に辞めたいといったときに、辞めるなら代わりの人を連れてきてといわれ、わかりましたと軽く返事をしてしまいました。 私が探さなければならないのでしょうか。 ゴールデンウィークが終わったら、もう行きませんとしっかりもう一度きっぱりいえばいいのでしょうか。。

  • バイトを辞めました。

    たった一ヶ月ほどでバイトを辞めてしまいました。 学業のほうが忙しいのもありましたが、バイトが自分にあってないような気もして…慣れれば大丈夫だろうとも思っていたのですが、バイトが終わると気持ち悪くなったり、授業中バイトを辞める口実ばかりを考えていたり、バイトに行く前極度に緊張したり… でも他の友達はバイトを頑張っている子もいたりして、自分はただ根性がないだけなんだろうと思うと辞めた今でも気分が暗いです。 私は今まで何かが続かなかったことはなかったというのもありますし、辞めてしまったことに対してショックというか…上手く言えないのですが…高校時代は、その地域では厳しいと有名な部活をしていて、根性とかそういった類のに関しては自信があったのに…という感じです。 ちなみに、これが初めてのバイトです。 社会はそんな甘くないところではないというのも、分かっています…もしかして本質的には分かってないのかもしれませんが…しかしこんなことで、私は社会に出てやっていけるのでしょうか。就職したら、仕事が嫌だから辞めるなんてそんなわけにはいきませんし。 そして辞めた今でもくよくよと悩んでいるのが馬鹿みたいだというのも分かっています…もっと前向きに、次のことを考えるべきなのに・・・ 支離滅裂な文章ですいません、、とにかく自分の気持ちを整理したいのと、いろんな人に自分の気持ちを聞いていただいて、何か言っていただければと思い投稿します。 意見等ありましたらお願いいたします。

  • バイトについてです

    今月の19日からバイトの正式メンバーとして登録され23日から本格的な仕事を教わります。 面接時にゴールデンウィークや長期休暇はまとまった休み取れないけどいい?って聞かれそのときは大丈夫だったので入って答えました。 昨日遠いところに住んでいるおばあちゃんが階段から落ち当たり方が悪かったので歩けなくなりました、ゴールデンウィークや長期休暇の時期に合わせてよく1週間くらい遊びにきてくれていましたがこれからは来れないです、家族と話し合った結果ゴールデンウィークや長期休暇にわたしたちがおばあちゃんの方へ行くことになり、わたしも心配なので行きたいですがシフトがゴールデンウィークに入っています。 早めに言った方がいいのはわかっていますが面接で言ってしまったことやまだ入ったばかりもあり言いにくいです。 正直に言った方がいいですよね

  • 彼女と会う頻度について

    ゴールデンウィークに最後の日に告白された女の子と初デートをすることになりとても気が合い私も彼女が好きになりました。別れた後にメールでまた誘ってと言われたので誘おうと思いメールしたところ「最近忙しくてこれから会えないかも」と返信がきました。その返信は私の中ではショックでした。なぜなら好きになった人といつ会えるのかわからないという状況が続くのが辛いからです。その事を彼女に伝えると予定がわからないとの事でした。これはもう諦めた方が良いのでしょうか?それとも彼女から連絡が来るのを待った方が良いのでしょうか?出来ればまだ好きなので諦めたくありません。

  • 人生初デートのために!お願いしますm(_ _)m

    好きな子をデートに誘おうと思っているのですが... こんな感じの文面で大丈夫でしょうか? 「ゴールデンウィークって暇?あ、でも短大やしいろいろ忙しいかな?」 以前デートに誘ったときは、用事があったらしく「また誘って」と言われました。 今回も断られたらもう諦めるつもりでいます。 一応自分としては彼女のために逃げ道をつくったのですが... 今まで生きてきて一度もデートをしたことがないので、 この文面で大丈夫なのか?彼女に気を遣わせないだろうか心配です。 あとゴールデンウィークに遊びに行くとして、何日前くらいにメールすればいいでしょうか? どなたでもよいので解答お願いします。

  • デートの誘いを無視した女の子の心理?

    デートの誘いを無視した女の子の心理? 相談させてください。バイト先の女の子(21)に以前ゴールデンウィークに遊びに行こうとメールで誘ったのですが、その時は返信が来ませんでした。 まだ誘うのは早かったかな、と後悔していたところ、 二週間ほどたった本日、その子からメールがありました。 内容は、風邪を引いていたので返信できなかったようなことが書かれていました。 デートに誘ったことは触れられていませんでした。 その子とはあまりバイトのシフトも被らず 「そのままフェードアウトかなぁ」と思っていたので 今日そんなメールが来て困惑しています デートの誘いを無視したにもかかわらず このようなメールを送ってくれるのはどういった心理なのでしょうか? 無視してしまったことに対する罪悪感?本当に風邪?それともまた誘って欲しい? これからどのような返事をすればいいんでしょうか? デートに誘ったことは触れないほうがいいですよね?

  • 社会人がバイトしていいの?

    この春から社会人になりました。 ゴールデンウィーク中に大学のときやってたファーストフードのバイトをやりたいなぁ!と思ってますが、 会社の規定には「バイトしちゃダメ」みたいなことかいてますよね? バイトをすると納める税金か何かの仕組みで、会社にばれちゃうんですか? そこら辺の仕組みが知りたいです! わかる方教えてください!!!

  • バイトの後輩が好き,仲良くなって 出かけたい

    バイトの後輩が好きです。仲良くなって デートに誘いたいんですけどどうしたら 仲良くなれますか? 長文ですが本当に困っています。お忙しい方は 文を 読まずに 上の質問の回答だけでもいいので 助けてください。 現状とそれまでの経緯をお話しします。その子は1か月半前位に入ってきました。 その子は自分から会話の輪の中に入ってこようとしなくて 向こうから何も聞かれたりすることがほとんどなくて(仕事のこと以外) 俺がいつも質問する感じで(質問とかに対しては結構いろいろ話して答えてくれるんですけど)そこがどうしても 気になるんです。 自分以外のバイトの人にも自分から話しかけには 行ってないみたいではあるんですけど・・・ その上、その子はまだ18になっていないので 閉店前に帰ってしまうので バイトが始まる前の数分しか 話す機会がなくて もっと話したいのにって モヤモヤしてます(>_<) (最近はシフトもあまり被らない) あと、付け足しで メアド line は交換済み(少しだけ仕事以外の会話で使用したがリアルと同じでこっちが質問して長めの答えが返ってきて そのことに対して反応して また質問・・・・・・みたいな感じでした) その子は少し天然気質で何を考えているのかよくわかりません こんな状況でいったいどうしたら 仲良く 最終的にデートに誘ってもいいような位になれますか? 1、メールやlineで仕事関係ない話をいきなり送っても大丈夫ですか??(無理な場合はメールなどをどう活用すればいいか) 2、どうしたら 向こうも自分に質問を投げ掛けてくれるようになるか? 3、自分が年上なので すべての行動に強制感が生まれてしまうのではないか?? この3点も踏まえてお答えいただくと大変助かります。 今まで こんなに苦労したことなかったのでどうしたらいいかわかりません ぜひ お助けください お願いします。