• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1ナンバー 積載量1トンでも入れる自動車保険

車買い替えで新車でレジアスエース(型式TRH2267K)購入し 現在加入中の全労済で今まで車両保険付いてなかったため 車両保険付きで変更したいと申し出たところ この車では 車両保険つけれないと断られました 新車なので どうしても車両保険をつけたいので 新たに 3ヶ所の自動車保険会社に問い合わせしましたが1ナンバー 積載量1トンと言うと 車両保険どころか 保険加入自体 断られました。 1ナンバー 積載量1トンでも入れる車両保険を付けれる自動車保険 わかりませんか? 形状は バンになります  よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

新規飛び入りで交渉するより 購入したディーラーに相談すれば、どこかを紹介してくれるかも知れませんよ。 売った手前もあるし。 但し、取り付けるナンバーによっては「車両保険の請け負い不可」の 規程を設けている保険会社もあるので、ゴリ押しは出来ません。 保険会社にも選択する権利があり、契約の義務はないですから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 トヨタに確認したところ あいおい生命はOKでした ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • n_kamyi

非常に盗難の多い車種なので、どこもお断りです。