カラコン初心者のための安全な使用方法と入れ方

このQ&Aのポイント
  • カラコン初心者でも安全に使用する方法と使用時のポイントをまとめました。また、効果的なカラコンの入れ方についてもお伝えします。
  • カラコン初心者の方への安全な使用方法と注意点を解説します。また、カラコンの入れ方についても詳しくご紹介します。
  • カラコン初心者向けの安全な使用方法とコツをご紹介します。さらに、カラコンの入れ方についても具体的に解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

tutti VANITY Shake

昨日、姫路のカラコン専門店 みたいな店で tutti VANITY Shakeのブラウン 度なしを 購入しました! 1980円でした。(1ヶ月使用?) 初めてカラコン付けるので 怖いし自分でやっても 出来なかったので、一緒にいた カラコンに慣れた友達に 入れてもらいました。 それでも手こずりました… 瞼のとこらへんがゴロゴロしましたが なんとか大丈夫でした。 tutti VANITY Shakeの、箱に 韓国性 と書いてあったんですが これは安全なんでしょうか? 自分はカラコンのケースと保存液?を 持ってなかったので、その友達に ケースを1つもらって 保存液も入れてもらいました。 私の場合自分で付けるのが怖いので そんな頻繁に使う機会はないと思うんですが カラコンは使わなくても1日に 1回くらいは保存液を入れ替えた方が いいんでしょうか? あと、最後にカラコンを入れる時の コツを教えてください! 入れるときに瞬きをしてしまって 痛いし入らないです。

noname#193278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんばんは コンタクトレンズを装着し終えた後は保存液に洗浄消毒液を加えた液に入れて一晩はつけ置きして下さい。 保存液だけではコンタクトレンズに付いた汚れが落ちないので、雲って見えたりゴロゴロ違和感を感じるかもしれません。 購入の際、お店でレンズを装着した後目に茶色の液を少し入れて、目とレンズのカーブが合っているか、瞬きした時に少しレンズが上にズレすぐ元に戻るか等の検査はされましたか? コンタクトレンズは医療器具なので、眼科医で購入せずに、ドンキや通販等で安易に購入装着すると、結膜炎や最悪結膜剥離にもなりかねません。 韓国製でも目に合っていれば問題はないと思いますが、上記の様な検査がなされていなければ安全とは良い切れません。 ご自身の大切な目です。 ご自愛くださいね。

質問者

補足

店で検査なんてしませんでしたよ! 箱自体開けたのが 姫路駅のトイレですからね(笑) 回答ありがとうございました!