• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回答おねがいします)

Lovers Color シャイニーブラウン14.5ミリのカラコンについて

このQ&Aのポイント
  • 姫路のeye shop fiveで購入したLovers Color シャイニーブラウン14.5ミリのカラコンの外側のフチが広すぎる
  • 購入したカラコンは普段の黒目とほぼ変わらない範囲の透明のフチを持っている
  • 同じブランドの他のカラコンは透明のフチが広くなく、問題がある可能性がある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

コンタクトレンズの大きさを表すのに、レンズそのものの大きさを表すDIAという表記と、カラコンの場合着色部分の大きさの表記とがあります。 今、仰っている商品のwebでの販売ページを見ましたが、DIA14.5ミリと書いてあります。 これはレンズそのものが14.5ミリであって色が付いている部分の大きさではありません。 カラコンの着色部分は当然レンズ自体より小さくなります。 どれくらいデカ目になるかは着色部分の大きさでないと判断出来ませんので、次からは同じメーカーの色違いでも、あくまでも着色径が何ミリか確認してから買うのをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラーコンタクトについて

    私は今までグレーや青のカラコンを主に使用してきました。 ですが最近ブラウンのカラコンに興味があり、使ってみたいのですが友達に『○○は目が真っ黒だから茶色だと浮くんじゃない?』といわれました。 確かに自分で見ても真っ黒だと思います。 やはり茶色のカラコンは色素の薄い茶色い目をした子しか似合わないんでしょうか? また、よく黒目が大きいねと言われるのですが私自身ただ目が小さいだけでは?と思うのですが。。。 汚いですが目の写真を載せます。(;´Д`) 画像で判断していただけたら嬉しいです。 回答お願いいたします。

  • エーライツ寿るいPopteenモデル

    今度マックスカラーのカラコンを買おうとおもってるんですけど 声優やタレントも所属しているエーライツに所属で Popteenモデルの寿るいちゃんプロデュースのやつは薄くて付け心地が いいって聞くんですけど、マックスカラーの川端かなこちゃんの とかも気になってるんです! 同じマックスカラーだからレンズのおおきさは違っても 付け心地って同じ感じなんですか?? あとかなこちゃんのブラウンと るいちゃんのブラウンってどっちが 発色とかいいんですか? 長々とすいません(゜o゜)

  • ワンデー アキュビュー ディファイン に似た物で焦げ茶色は有りますか?

    こんにちは、長文になりそうですが宜しくお願いします。 現在ディファインを使っていまして、私の目は大きく開くのでそれに似合う様、黒目を大きく見せたく使っています。 元の黒目は焦げ茶色で縁がぼやけていますが、ディファインと大きさは殆ど変わりません(半径0.1~0.2mm位は大きくなる)。 しかし真っ黒の大きい黒目全開だと猫の様でちょっと怖いです、目力有り過ぎです。半目にすると違和感有りませんが二重の幅が広いので眠そう&やる気なさそうに思われます。 アイメイクが黒だと悪女の様になるのでブラウン系を使っています、髪も焦げ茶です。そうなると黒目が尚更浮いてしまいます。 ディファインが焦げ茶だったら…といつも思います。ディファインは黒縁の内径7.7mmで、普通のカラーコンタクトより視界が良いそうですが似た様な物は有りますか?又、カラコンは黒縁の外径(周囲?)の大きさは細かく決められますか?模様は自然ですか? ディファインはレンズとレンズの間に黒縁を挟んでいて安全だそうですが、5枚中1枚は必ず黒縁がゆがむか折れ曲っているかです…。 以前使っていた普通のワンデーアキュビューは BC 9.0、DIA 14.2、D -3.50、と書いて有り、今使っているディファインは BC 8.5、DIA 14.2、D -3.50と書いて有ります。BCと言うのが以前と違うのですが、お店の方言はくディファインだとこれ以上の物が無いとの事です…使ってていいのかしら?BCってカーブ??カラコンならますます無いでしょうか? 出来ればカラコンでも1日使い捨てですと有難いです(目やにが多く、洗浄しても落ちにくい為、レンズがずれます)。 お店で選べば?と思われそうですが、細かいお洒落を分かって頂けそうにないお店のおじちゃんより、まずは経験者の方やお洒落さんに教えて頂きたいです。?ばかりのわがままな質問ですみません、宜しくお願いします。

  • 銀目(灰色の目)は実在する?

    イラストなどで銀目(灰色の目)のキャラクターを見たことはあっても、 実際の銀目の人間の写真を見たことがないですし、 Googleの画像検索でも猫ばかりで人間が出てこなかったので疑問に思いました。 オオカミの目のような銀目の人間は実在するんでしょうか? グレーのカラーコンタクトは存在するみたいですが、 カラコンではない「銀目」や「黒目の色が薄い」人間の画像がある場合、 教えて頂けると助かります。

  • 和訳をお願いいたします

    以下の英文を和訳していただけるかたのみで、 お願いできますでしょうか? かなり抽象的な段落だと想像しますので 意訳していただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 His eyes are sharp and piercing, sparkling clear eyes. That have a steady unflinching direct hard stare. They will be slightly deep set, nor too much so. The sockets are a little dark, and brownish toned. As for the color of the eyes, the Irises are best described as a dark, stewed prune brown to dark grey. They are like a dark night with just a hint of mist. The pupils in the centre are large and dark as jet. Fascinating eyes. The heavy eyebrows above them rise upwards slightly in an angle from about the centre of the brow and beyond that point the line of the brown gets thinner, more refined before it the brow is thicker more wedge shaped. The clear cut features of the face may have the illusion of being sharpened by the long, lean cheeks, which are sleek and smooth and slightly concave below the cheekbones but not hollowed enough to be sunken, just a mere hint of a depression that will become more noticeable or hollowed with age. There may be a mark, mole or scar on the face. But in general his appearance is handsome distinctive and good.

  • 回答を見せたら、回答者が回答しやすくなる…?

    回答履歴公開したところで、揚げ足取られるリスクが増すだけじゃないですか? 回答履歴を公開するメリットなんてないですよね?

  • 回答を貰いたい回答者から回答を頂くには?

    回答して貰いたい回答者から回答を頂きたい時は、 どういった質問をすれば回答を頂ける確率が高くなりますか? 例えば、前回の質問に回答してきた回答者がいたとして、 次回の質問にも、前回と同じ回答者が回答してくるような、 可能性のある方法はありませんかという事です。 誤解のないように言っておきますが、 再回答のことではありません。 よろしく、お願いします。

  • こう回答する回答者

    こんにちは。 このサイトで例えば どうして女性は温泉旅行が好きなんでしょうか? と質問したとします。 これにたいして、 1.女性でも温泉旅行に興味ない人もいる。 2.男性でも好きな人もいる このように回答する人って、質問者は1と2は存在しないと思っているだろうからそう回答するのでしょうか?

  • 間違った回答を偉そうに書き込む回答者

    ときどきこのサイトを利用させていただいていますが 偉そうに回答を書く回答者がいます。 偉そうなだけならともかく、「おまえが悪い」と批判したり。 批判するのは悪いことではないのですが 他人を批判する前提となっている回答が間違っているので 的外れな書き込みになってしまっています。 (わからないから質問しているんですが、回答が正しいかどうかの確認はできますよね。) 逆に、知識があって正しい回答を下さる回答者の方は 親切で丁寧な回答であることが多く、偉そうだったり、批判的だったりということが少ないです。 世の中いろんな人がいますから、偉そうだったり、批判的だったりしても別に腹もたちませんが 間違った回答を偉そうに書き込む人の心理には興味があります。 間違った回答を偉そうに書き込む人の心理とはどのようなものでしょうか。 匿名のサイトなので、回答が間違っていても恥ずかしいとも思わないのでしょうか。

  • 回答があるが回答見方教えてください。

    回答が2件有る様ですがパソコンに疎い為わかりません。教えてください。