ワンデーアキュビューディファインに似た焦げ茶色のカラコンはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ディファインを使っているのですが、焦げ茶色のカラコンがあれば良いと思っています。
  • ディファインと同じ大きさで、視界も良いカラコンを探しています。
  • 黒縁の外径や模様についても知りたいです。1日使い捨てのカラコンが希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンデー アキュビュー ディファイン に似た物で焦げ茶色は有りますか?

こんにちは、長文になりそうですが宜しくお願いします。 現在ディファインを使っていまして、私の目は大きく開くのでそれに似合う様、黒目を大きく見せたく使っています。 元の黒目は焦げ茶色で縁がぼやけていますが、ディファインと大きさは殆ど変わりません(半径0.1~0.2mm位は大きくなる)。 しかし真っ黒の大きい黒目全開だと猫の様でちょっと怖いです、目力有り過ぎです。半目にすると違和感有りませんが二重の幅が広いので眠そう&やる気なさそうに思われます。 アイメイクが黒だと悪女の様になるのでブラウン系を使っています、髪も焦げ茶です。そうなると黒目が尚更浮いてしまいます。 ディファインが焦げ茶だったら…といつも思います。ディファインは黒縁の内径7.7mmで、普通のカラーコンタクトより視界が良いそうですが似た様な物は有りますか?又、カラコンは黒縁の外径(周囲?)の大きさは細かく決められますか?模様は自然ですか? ディファインはレンズとレンズの間に黒縁を挟んでいて安全だそうですが、5枚中1枚は必ず黒縁がゆがむか折れ曲っているかです…。 以前使っていた普通のワンデーアキュビューは BC 9.0、DIA 14.2、D -3.50、と書いて有り、今使っているディファインは BC 8.5、DIA 14.2、D -3.50と書いて有ります。BCと言うのが以前と違うのですが、お店の方言はくディファインだとこれ以上の物が無いとの事です…使ってていいのかしら?BCってカーブ??カラコンならますます無いでしょうか? 出来ればカラコンでも1日使い捨てですと有難いです(目やにが多く、洗浄しても落ちにくい為、レンズがずれます)。 お店で選べば?と思われそうですが、細かいお洒落を分かって頂けそうにないお店のおじちゃんより、まずは経験者の方やお洒落さんに教えて頂きたいです。?ばかりのわがままな質問ですみません、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emiemu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

 私もディファインを使っています。今の所似たもので焦げ茶は見たことないですね・・・。レンズの度数もあまりなく私には少し見えにくいので夜の運転時には着用できません。ディファインはまだ試作的なものなので需要が増えれば度数も色も増えるのではないですね。 カラコンはディファインと比べると眼球がぼんやりする感じで言葉ではなかなか言い表せないのですが若干不自然な感じですね。 私はコンタクトは目医者と連結しているところで見てもらい購入しています。少々値段は高くなりますが色々な要望もきちんときいてくれ、試着もさせてくれます。カラコンの試着全種類しました。なので、そうゆうところを見つけてみてらいかがでしょう。ちなみにコンタクトが合わなくて返品もさせてくれました。

0White0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですか~やはり似た物で焦げ茶って無いのかもですね…。 私は今の所度数的な問題は無く、夜でも良く見えてます(でもこの調子だと又視力落ちそう…)。 車の運転はした事無いのですが怖いですね。う~ん、元々視界が広いと思うのでカラコンに手を出すのは止めます…見え辛いと尚更目を悪くしそうですし。余談ですが、ワンデーアキュビューカラーは視界が広めと言っても内径5.4mmなので約2mmも変わるのはちょっと、と思っています(色もあんまり)。他のカラコンはもっと狭そうですね。 emiemuさんの為にも私の為にも(笑)早くメジャーになって~ディファイン\(◆Д\) 基本的には眼科で購入してます、そうなんですよね~高いです。毎回検査があってそれだけでもプラス何千円…何か有るとすぐ目薬も…。最近では近くのアイリスメガネで簡単に頂いちゃってます、信用には欠けますが(失礼)試着も色々させて頂けたし、たまにハガキが来て全品3割引とかなってるとついつい眼科そっちのけ。商売上手ね。 あらやだお礼のつもりが話が長いわ…。 長文読んで頂いた上に購入面でのアドバイスまでありがとうございました。又コンタクトでの質問が有った時は宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • 14.0mmのカラコンとディファインについて

    14.0mmのショコラグロスというカラコンを愛用しています。 ディファインのコンタクトは14.2mmDIAだそうですが、 それならディファインの方が黒目が大きく見えるのでしょうか??

  • カラーコンタクトでディファインのように

    カラーコンタクトでディファインのように 黒目が大きく見えることなく、普通大きさの 黒のカラコンを探しているのですが。。 何かいいものはないですかね? 黒目を大きくは見せたくないのですが、色が薄めなので 黒を強調したいのですが、黒目を大きくはみせたくありません。 また都内で無料で試せる店はないでしょうか?

  • アキュビューのカラコン

    普段ワンデーアキュビューを使用しています。こないだ眼科でカラーのアキュビューのパンフを見て、前から欲しかったカラコンが1dayのでできたことに感動し、買おう!と思ったのですが・・・ 1.私はかなり目が悪いのですが、度がきついレンズもあるのでしょうか。 2.カラコンは目が悪くなると昔いわれていましたが、今ワンデーアキュビューを使っている人がカラーアキュビューをしても、いきなり悪くなったりすることはないですよね・・? 3.ネットでも買えるようですが、基本的に普通のアキュビューと同じですよね?それなら箱のBCと度数見て、処方箋なしでも買っても問題ないですよね?(もちろん眼科へ定期検査には行っています) よろしくおねがいします。

  • カラコンについて

    カラコンについて 今カラコンのサイトをいろいろ見比べていたのですが、 (1)・DIA(直径) 15.5mm  ・着色直径  14.5mm (2)・DIA   14.2mm  ・着色径   15.0mm (3)・DIA 14.5mm   (すみません着色直径は載っていませんでした) の3つの中で どれが装着した時に一番黒目の部分が 大きく見えるのでしょうか? いまいちよく分からないのでよろしくお願いしますm(__)m☆

  • コンタクトレンズのディファインについて

    コンタクトレンズの ディファインについて 質問です。 わたしは近視と乱視なので ディファインにするのは 不可能だと思うのですが 乱視の度数によっては 近視の度数を変えることによって ディファインにで きると聞きました。 黒目が小さく 自分の目が好きではありません。 なので、できれば ディファインを使いたいです。 コンタクトレンズに関する 用語などに詳しい方、眼科医の方など 教えてください。 わたしの今使っているコンタクトレンズは アキビューオアシス(2ウィーク)です。 度数は 右目 D -5.00 CYL/AXIS -0.75 180 左目 D -4.75 CYL/AXIS -1.25 170 コンタクトレンズの 表示は上記です。 今使っているもので だいたい片目ずつ測って 1.2くらい見えます。 もしディファインが 使用できればよいのですが できない場合 なにか方法があれば それも教えてください。 使用できる場合 見えにくくなると聞きました。 車の運転をするので ある程度の視力が必要なんですが 支障は出ますでしょうか? 長文、質問だらけの駄文 申し訳ありません。 ご回答お願いいたします。

  • 使い捨てコンタクトレンズ 2週間→1日に変更したいと思っています。

    現在、2週間使い捨てのコンタクトレンズを使用しています。ワンデーアキュビューなど、1日使い捨てのものへ変えようと思い、ネット通販を見てみましたが、2週間はBC8.9、DIA14.0とあり、1日はBC8.6、DIA13.8と数値が違います。この数値が違ってもPWR(度数)が同じものを選べば問題はないのでしょうか?

  • ワンデー アキュビュー ディファインについて

    私は目が悪いのでカラコンを買ってつけたいのですが度ありを買うのは抵抗があります。 なのでワンデー アキュビュー ディファインのアクセントスタイルにしようかと思っているのですが、カラコンのように黒玉は大きくなるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 「ワンデー アキュビュー ディファイン」

    コンタクトレンズのCMで最初流れていた曲で「ワンデー アキュビュー ディファイン」“1日をちょっと特別に”篇の中で流れていた曲なのですが誰かこのCD知りませんか?

  • カラコンについてです

    日頃「2week アキュビュー」 BC8.7 DIA14.0  のソフトレンズを使用しています。 カラコンが必要になり、 BC8.6 DIA14.5 (度付き・サンドイッチ製法)のものを購入しました。 BC,DIAの数値が少し違いますが、右目はフィットしました。 ですが、左目がフィットせず困っています。 瞬きをするとコンタクトが大きくズレます。 少しの違和感だったら我慢しようと思うのですが.... 左右の目でBCが違うことがあるのでしょうか? また、日頃装着しているコンタクトは両目が同じBCでも違和感が無いのにカラコンだと違和感があるのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。 余裕があれば、度付きでなくていいので赤のカラコンで合いそうなものを教えていただければと思います。

  • ワンデーアキュビューディファイン装着後の黒目周辺の赤みについて

    今日、初めて、ワンデーアキュビュー ディファインを買い、1日(8時間くらい)つけて行動していました。 ゴロつきはあまりなかったんですが、たまに視野の一部が雲って見える感じがありました。 痛みはとくにありませんでした。 でもはずしてみたら、黒目のまわりが、充血っぽくなってました。 コンタクトのカラーの部分が目を傷付けているのでしょうか? レンズのカーブが眼球と合ってないんでしょうか? ワンデーアキュビュー ディファインを使うのをやめた方がいいでしょうか? ちなみに、いつもは、普通のワンデーアキュビューを1日12時間以上つけていますが、充血したことはありません。 誰かお答え下さい。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう