• ベストアンサー

フリーズ連発。

kaisinjuku04の回答

回答No.4

G580にもいろいろあるので...。 Lenovo G580 26897CJ ですか? ・もしかして、メモリ2GBでしょうか? ・その上でOSは64bitではないでしょうか? ・何を使っていてのフリーズでしょうか?   例えば、ネットで重いサイトをいくつも開いているとか、GIMPなどの画像ソフトをインストールして使っているとか メモリ2GBなら、ちょっと重い作業をすればフリーズというか、HDD内の仮想メモリにアクセスするため一瞬操作できなくなるのは当然です。しかも、ノートPCですから、バッテリーの関係でHDDの速度は低い。どのメーカーでもよく起こることです。 lenovoは良心的なので、空きスロットがあるはずです。 メモリを増設すれば改善するでしょう。 もしメモリを4GB以上積んでいて軽作業でも止まるようでしたらメーカーの対応が悪い。 粘り強く交渉して交換してもらうようにしましょう。

tk777
質問者

お礼

ご回答有難うございます。G580 2689MYJです。 win8でメモリは標準の4GB。 スタート画面を開こうとしてフリーズしたり yahooのトップ画面を開こうとして、反応してません とか、そんな感じです。 サポセンからは、修理に出してもらっても その現象が現れなければ、送り返すだけですと言われました。 さっきも電池パックを外して、レノボから教えてもらった 放電をしたら立ち上がりました。 シャットダウンも出来ない時があります。 今回?はハズレました。 サポセンとは交渉しても無駄だと痛感してます。 次回はこの会社の製品は買いません。