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フリーズに悩んでます。

当方 「NEC LaVieNX LW23/3」のオーナーです。 一昨年7月に購入した”Win95”バージョンですが、 購入後1ヶ月ほどでフリーズいたしました。 その後たびたび”フリーズ”を繰り返していましたが、 『ノートPCとはこんなもんなんだろうか?・・・』と我慢しておりました。 しかしながらあまり頻繁に”フリーズ”するものですから、 昨年7月に『NECサポートセンター』にて診断していただいたところ、 『原因不明』としつつも『マザ-ボード&CPU冷却ファン』を交換していただきました。 その後2週間余は快適に?使用できましたが、やはり『全快』しておりませんでした。 何度か『サポートセンター』に救いを求めましたが、 『とにかく預からせて欲しい。』と言われるだけ。 前回も5日ほど預けましたが結果は申すまでもありません。 仕事の都合上何日も手放すことはできませんので、誤魔化し誤魔化し使ってます。 『こんなときにフリーズ』っていう決まった場面はありません。 ワードでも、エクセルでも、インターネットでも、プリントの途中でも、 いろんな時に『凍り付き』ます。 ”Win95”の再セットアップの回数は数知れず、 いまは、ほぼ毎日”フリーズ”と戦っております。 ワタシのほかにもこのようなトラブルをお持ちの 『LaVie』のオーナーさんはいらっしゃいませんか? また、同じ経験をされた方で『こうすれば治る』って方法を知ってる方、 お助けください。

noname#52
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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.1

最初のトラブル時に返品か、同等のほかの製品に変えちゃったほうが良かったかも しれませんね。 いずれにしても、大手メーカ製のパソコンは余計なソフトがわんさかと入ってます ので、Windowsのみクリーンインストールした状態で使われることをお勧めします。

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質問者からの補足

ありがとうございました。 連休に『再セットアップ』に取り掛かります。

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  • 回答No.3
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

取り敢えず、「スタートアップフォルダー」内の掃除は必須ですね。 基本的に、ほとんどのモノは不要なはずです。 再セットアップも辞さずということのようですから、 コレはもう頑張ってくださいとしか言い様はないのですが、 その際セットアップ完了直後に スタートアップフォルダ内を空に(一時的に他のフォルダに移動)して マシンを稼働させ、不具合が出ているようであるなら必要そうなモノを元に戻し、 なるべく身軽な状態でいきましょう。 >『たまにフリーズするのは、Windowsにとっては、普通です。』 >と言うことは、他にも私のように”困ってる方”が結構いるんですね。 世界中にいます。 というか、WindowsOSを使っていて、フリーズに遭遇していないのは、 単に幸運であるというだけのことです。 こういう情報が公に語られていないのは、日本くらいのモノですよ。

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  • 回答No.2
  • Iwind
  • ベストアンサー率0% (0/8)

最初からWindowsをいれなおしたほうがいいと思います。shigatsuさんの言ったとおり、コンピュータメーカーが最初から意味もないソフトをたくさん入れてあります(私はこれが物凄く嫌だと思います。)元々、Windowsはとても不安定なシステムなので、ソフトを入れすぎると、こういうことがよく発生します。ですから、まず、Windowsをインストールして、必要なソフトのみを入れたほうがよくなると思います。もしそれでも、頻繁にプリーズするなら、きっとハードの問題でしょう。(たまにフリーズするのは、Windowsにとっては、普通です。)

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質問者からの補足

ありがとうございました。 連休に『再セットアップ』に取り掛かります。 『たまにフリーズするのは、Windowsにとっては、普通です。』 と言うことは、他にも私のように”困ってる方”が結構いるんですね。

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