• 締切済み

突然のフリーズ

XPS8300を本年4月中旬に購入しました。Core i7-2600 ,ATI Readon(TM)HD5870 1GB, W7-HP-64bitです。突然のフリーズに悩まされています。テクニカルサポートセンターに電話したところ、ハードウェアのチェックを行い「問題ないので、有料のデルヘルプデスクで質問してほしい」と言われましたが、「初期不良なのに、お金を払うのは不本意である」と言ったところ、「初期化するしかない。特別に、そこまではサポートします」ということで対応していただきました。それは、ありがたかったのですが、もともと付いていたマカフィーと、PCを使う上でどうしても必要なオフィス(正規版を購入したモノ)とPowerDirector9をインストールしただけですが、やはりフリーズが突然おこります。電源ボタンによるシャットダウン以外はマウスもキーボードもHDも受け付けません。再起動後に西暦が2098年になっています。 ソフトウェア、特にW7に問題があるのでしょうか。フリーズしなくなる方法をぜひお教えください。

みんなの回答

回答No.2

マカフィーと、PCを使う上でどうしても必要なオフィス(正規版を購入したモノ)とPowerDirector9とを、初期化の後にも再インストールなさったのでしょうか? それ等がインストールされる前には、如何だったのでしょうか?

T-r-san
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。初期化後一日待って、ネットにつないで、マカフィーをアクティブにし、更新プログラムをインストールしました。また、一日待ってoffice、また一日待ってPD9をインストールし、最低限の仕事はできるので使っていましたらフリーズ現象が再発しました。他の質問にも書いたのですが、XPS8300を購入したのですが、チャット、メールでの質問ができず、コールセンターの受付時間も平日のみですのでフォーラムに上げました。別の質問の回答には、デルフォーラムにはこのような質問はそぐわないようなニュアンスでしたが、このまま、質疑を続けても大丈夫なのでしょうか?こまめな保存はできるだけ励行していますが、突然のフリーズは、やはり困るので、解決できればと思っています。

• violet430
回答No.1

初期化して何も入れない状態で再現するなら、DELLへ現品を送付して調査を依頼するしか有りませんよ。

T-r-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。もう少し頑張ってだめなら、そうするしかないのでしょうね。最近は、デルのPCではこのようなことは、日常茶飯事なのでしょうか。この前のPCはInspironを使ってましたし、会社では数百台のデルPCをXPで使ってますが、このような現象は経験しなかったので、W7、64bitの問題なのでしょうか。