• 締切済み

V盤ライブ初参戦

ν[NEU]というV系のライブに予定なのですが参戦しようと思ってます。 初めてなので不安なことが沢山なので質問させていただきます。 曲はだいたいは分かるんですがフリがあんまり分かりません。 ワンテンポ遅れて見よう見まねでフリしてても目立ちませんか? モッシュもあるみたいなのですが、少し遅れると迷惑かかりますか? 全然分からないことばっかりでごめんなさい。 良かったら色々教えてください。

みんなの回答

noname#188564
noname#188564
回答No.1

はじめまして νはフリ多いイメージです(対盤で一回見ました) ピンクマーブルなど定番曲を中心にライブDVDで多少予習しといたほうが楽しめると思います。 遅れてもよほど場違いな動きしてなければ目立ちませんよ^^ モッシュは周りに合わせて動けば大丈夫ですよ、でもフリもモッシュも嫌なら後ろのほうで見ててくださいね

yuuri0124
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございます(`´*) まだライブに時間あるのでフリちゃんと覚えていってみます。 モッシュもフリも嫌じゃないのでもし、前に並べたら頑張ってみます!

関連するQ&A

  • V系ライブ初参戦

    今度摩天楼オペラというヴィジュアル系バンドのライヴに参戦します。 今まで予定が合わずライヴに参戦するのははじめてです。 はじめての参戦ですし、 前の方には行かず後ろの方で見る予定なのですが、私は身長が149センチしかなく小さいです。 ですので厚底の靴を履いて行きたいのですがいろいろ調べて厚底などは好ましくないと書いてありました。 後ろの方でもやはり靴はスニーカーなどに履き替えた方が良いのでしょうか? また振り付けなどもわからなくて 動画サイトを見てみましたがいまいちでした。 振り付けなどは後ろの方で周りの方に合わせて居れば大丈夫かと思ったのですが、 はじめてのライヴで不安です。 ちなみに友達と行くのですが 友達もライヴははじめてです。 コメントよろしくお願いします。

  • ライブ初参戦です!

    6月18日のゴールデンボンバーの横浜アリーナライブに初めて参戦することになりました。 そもそもライブ自体が初めてです( ;´Д`) なので質問したいことがあります。 曲の振りやライブマナー、服装などはばっちりです! ちなみに1人参戦です(>_<) (1)会場へ行ってまず最初はどうすればいいのですか? (2)物販は始まる前、後どちらに買うべきですか? (3)物販はライブチケットを持ってなくても買えますか? (4)会場何分間についていればいいでしょうか? (5)ロッカーなどはありますか? 本当にド新規ですみません(>_<) 分かるところだけで結構なので答えていただければうれしいです。 あと何か他にも気をつけたらいいことなどがあったら、アドバイスお願いします!!

  • V系ライブに参戦経験者に教えて頂きたいです。

    今までV系ライブには何回か通って番号もうしろなので、フリやモッシュやヘドバンもタイミング見て、こなせていたのですが、何と今度行くライブで、整番1が取れてしまいドセン行く事になり、躊躇しております。せっかくの神番を楽しむべきとは周りに言われても、フリやモッシュやヘドバンや布団のタイミングが、分からないので、最前ギャさんや仕切りに、色々な文句言われると思うので、神番でも、うしろへ行くべきでしょうか?それとも滅多に取れない神番を、無駄にせず、ドセン行くべきでしょうか?

  • 困ってます。V系ライブに初参戦するのですが

    初参戦のライブがマイナーなのでYoutube等でもライブ映像が上がっていません。 どちらにせよ私は記憶力がものすごく悪いので振付けを覚えることができません。 一緒に行く友達はバンギャさんなので前の方に進んでいってしまうと思います。 私の場合、ふりもわからないのに前の方に行ったら失礼ですよね? 突っ立っている人もいるのでしょうか? 回答よろしくお願いします! ※知恵袋での回答があまり得られなかったため、同じ文章で質問させて頂いています。

  • ひとりライブ参戦について。

    ひとりライブ参戦について。 こんにちは。わたしは音楽が大好きですが、ライブを観に行ったのは3回ほどしかありません。 というのも、わたしは恥ずかしながらもともと狭く浅い関係しか築けなく、しかもその中で音楽の趣味が合う友人もいないのです。 しかし、やはり生音を味わいたいのでこうなったらひとりで参戦しようと決めました でもかなり不安です… ライブ自体、2年ぶりですしスタンディングは地元で1回しかありません。そのときはストレイテナーのライブを今は疎遠な音楽好きの友人と行きました。 ライブ自体初めてみたいなものですし、ましてやひとり参戦…とこわくて… 結構ひとり参戦の方っているものですか?ちなみに大学3年の女子です 初めて行くライブハウスでしかも初めてのひとり参戦って…大丈夫でしょうか? 質問が漠然としていてすみません とにかく不安で(;;) あと、音楽を通じての友人って皆さんどのようにして作ってるんですか? 頑張ってmixiで気になった方(もちろん出会い目的ではありません。同世代の同性に送ってますし)メッセ送っても全然うまくいきません ご回答お願いします!

  • V系バンドのライブに初参加するのですが!

    MEJIBRAY、アヲイという二つのヴィジュアル系バンドのライブに行く予定です。 他ジャンルのライブは行ったことありますがヴィジュアル系のライブは初めてな上に一人参戦で緊張してます… どちらか一方でもライブに行ったことがある方、そうでない方でもよろしければ何に気を付ければ良いか教えて下さい。 MEJIBRAYは振り?があるみたいな書き込みを見たのですがライブ映像見る限りでは皆さんヘドバン咲き拳なんでもありな気がします…。 あと、ヒールなしで厚底ではないブーツなら邪魔になりませんか?履いていっても大丈夫ですかね…?(池袋EDGEという場所でやります) ロッカーとかあるんですか? 全くなんにもわからないので、よろしくお願いいたします…。

  • 一人でライヴに参戦することになりました

    今度FLOWのライヴに一人で参戦します。 一人で行くのは心細いので友達を誘いましたが「お金無いし、遠くだから行きたくない」ときっぱり断られました。 最終手段で親に「一緒に行って欲しい」と言いましたが「絶対行かない、あんた一人で行きなさい」と言われました。 ライヴは19:00開演なのですが終わるのは大体何時ぐらいになるのでしょうか? 次の日は学校もあるので終電には間に合うようにしたいと思ってます。 あと女1人で夜の東京って怖いんですかね? 今更ながらちょっと不安になってきました。 親にはそもそもライヴは一人で行くもんやない「あんた一人が浮くだけだ」と言われ笑われました。 なんだか虚しい気持ちでいっぱいです。 回答よろしくお願いします。

  • UVERworldのライブはモッシュやダイバー居ますか?

    こんにちは。 UVERworldのライブにこの前初めて行った者です。 その時は一階席で参戦したのでわからなかったのですが、アリーナではモッシュやダイバーが居たんでしょうか? それともそういうことをする方は居ないのがUVERworldのライブなんでしょうか? 行ったことのある方回答お願いします! まだアリーナで参加したのではないのですが、チケットが取れればアリーナで見たいと思っているので少し不安です。 ちなみにモッシュやダイバーのことを知ったのは最近のことです。(知識として) 困っているので回答よろしくお願い致します。

  • チャットモンチーのライブについて

    武道館ライブに参戦するのですが、デビュー直後の対バン形式のライブ以来の参戦となります。 以前の対バンライブとは違って、 ある程度のルールができてきた頃だと思いますので、 盛り上がるフリやコール、曲などあればぜひ教えて下さい!!

  • 初リキッドルーム / モッシュ

    ライブハウス経験は何度かあります。 しかしモッシュピットを経験したことがありません。 今度会場でネットの方とお会いするのですが、モッシュに誘われました。 彼女の方がライブハウス慣れしているのでアドバイスももらおうと思っているのですが... 初モッシュのときの気持ちって皆さんはどんな感じでしたか? 後、前からどれくらいの列でモッシュは起こるのでしょうか? あたしが何度かライブハウスに行っているにもかかわらずモッシュを経験していないのは3つの理由があります。 1.そこまで激しいバンドのライブではなかったから 2.身長と年齢的に生意気に思われてしまいそう(?)だから  ちなみに中2で、身長が149cmです。 3.一緒に行ってた友達がモッシュをとてつもなく嫌っていたから モッシュに興味はありますが不安もあります。 ちなみにVINTAGEの一日目参戦です。 全部が初めてのバンドです.. 後、リキッドルームでのライブに行くのですが、キャパはどれくらいなのでしょうか? 後、荷物はもちろん少なくしていくつもりですがコインロッカーなどはあるのでしょうか? リキッドは初めてなもので、中はどんなつくりになっているのかも教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう