• ベストアンサー

UVERworldのライブはモッシュやダイバー居ますか?

こんにちは。 UVERworldのライブにこの前初めて行った者です。 その時は一階席で参戦したのでわからなかったのですが、アリーナではモッシュやダイバーが居たんでしょうか? それともそういうことをする方は居ないのがUVERworldのライブなんでしょうか? 行ったことのある方回答お願いします! まだアリーナで参加したのではないのですが、チケットが取れればアリーナで見たいと思っているので少し不安です。 ちなみにモッシュやダイバーのことを知ったのは最近のことです。(知識として) 困っているので回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchichi
回答No.2

fgev1969さんはライブハウスに行かれた事が有ります? アリーナにいないのではなくて、 ホールやドームや野外等の大規模コンサートでは基本的にいません。 と言うか自分は見た事が有りません。 ライブハウスの様な狭い空間で、会場と共に全体が前に詰まって、 ボルテージが最高潮に達して、押し合いというかモッシュになる。 ダイブは上の人を下の人が支えられるというか、 いきなり落ちる事が無いので、取り敢えず出来るわけです。 夏フェスに付いて語っているサイトがあったので参考までに。

参考URL:
http://toricot.jp/html/backnumber/2008sum/special/mosh_and_dive.html
fgev1969
質問者

お礼

ホールやドームには基本的にいないんですね! 良かったぁ^^ ライブハウスは行った事無いです…。 行く機会があればぜひ行ってみたいです。 URLまでつけて頂いて助かりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• buchichi
回答No.1

UVERworldに限らず、アリーナでモッシュをする人はいません。 モッシュやダイバーは詰まっているから出来るのであって、 アリーナでやったら落ちます。 それ以前に、係の人につまみ出されます。

fgev1969
質問者

お礼

buchichiさん、回答ありがとうございます。 私はてっきりモッシュやダイバーはアリーナ席にいるものだと思っていました。 そうですか、アリーナにはいないんですね…! 私はまだモッシュやダイバーについての知識が足りないんだと思います。 もしよろしければモッシュやダイバーについてもっと詳しく教えて頂けませんか?