ラルク、ディルのライブについての質問

このQ&Aのポイント
  • L'Arc~en~Cielの20thL'Anniversary Liveに行くには女性が多く男性が少ないのではないかと心配です。
  • Dir en greyのライブは激しい曲が多く危険かもしれません。モッシュやダイブはあるのでしょうか?
  • マナーの悪いファンについてどの程度悪いのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラルク、ディルのライブ

こんにちは。 L'Arc~en~Ciel、Dir en greyのライブについて質問です。もちろん、全て初めてです。 まずL'Arc~en~Cielですが、2011年の20thL'Anniversary Liveに行きたいと思っています(行けるかは別として)。2011年僕は大学生なのですが、やはり女性が多く男性がほとんどいないのではないか、というのが心配です。ライブのお客さんがほとんど女性でも行く気はあるのですが・・・ Dir en greyに関しては、激しい曲が多いので危なくないか不安です。Dirのメタルのような曲ではライブが激しくなるのは承知の上ですが、モッシュやダイブはありますか? マナーの悪いファン、というのはどれくらい悪いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#77350
noname#77350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.1

DIR EN GREYのライブは、日本ではダイブやモッシュは基本的に禁止なのでありませんが、かなり強い押しなどはあります。 しかし、普通の男性ならそれほど問題は無いでしょう。 マナーの悪いファンはちょっとぶつかったからって足を踏んでくるとか そういう類の人は常にいますが、無視しておけば良いレベルです。