• ベストアンサー

ロードバイク・クロスバイクアシスト付き

昔からあこがれているママチャリではないかっこいい自転車の購入を検討しています。 しかし、まったくと言いていいほど、自転車に関する知識がありません。 ネットで調べたり、自転車屋さんに何軒か行ったのですが、何がどういいのかわかりません。 ずっとアシスト付きのママチャリに乗っていたので、アシスト付きがいいかなと考えています。 だからアシスト付きのロードバイクまたはクロスバイクを買おうと思っているのですが、何かおすすめはありませんか。 また、アシスト付きでなくてもいいんじゃない的な意見があれば教えてください。 予算は十万円から十五万円くらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.2

ブリヂストンなら、リアルストリームというのが出ています。 http://www.assista.jp/lineup/realstream/

takenaru
質問者

お礼

なんかかっこいいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FCR-ZERO
回答No.1

アシスト付きというのは電動アシストのことですか? ロードバイクでは存在しないと思いますよ。 少しでも軽くしようとしてるのに、あんなもんつけて重くなったら本末転倒ですしw クロスバイクであればGIANTが一応出してます。 http://www.bicycle-navi.net/catalog/5255.html

takenaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。