• ベストアンサー

グーバイクから返信がきません

先日免許取得したばかりの初心者です。 よろしくお願いいたします。 お店に行く時間や、お店が開いている時間に電話する時間が作れないため、グーバイクから気になるバイクを探し、メールしてみました。 最初の見積もり額が記入してあるメールは、比較的すぐに(数十分~数時間)返信がありました。その日のうちに返信しましたが、返信が来ません。 グーバイクを介してのメールは、なかなか返信がこないものなのでしょうか? 忙しくて返信がないのかと思うようにしていますが、返信が遅いお店は問題があると思った方がよいのでしょうか?? 今度仕事が休みの日まで連絡がなければ、お店に電話してみようとは思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の方が書かれているように、グーバイクが直接回答しているわけではありません。 多くの場合はショップが営業時間終了後などのタイミングでメールをチェックし回答(返信)していると思います。 私も同じような買い方をしましたが、「メールを送る」「メールが返る」の流れは1日おきでした。 ショップにより忙しかったり休業日にあたったりすれば2~3日遅れることも不思議ではないでしょう。 あなたが急ぐようであれば、直接電話するのが一番確実です。 返信が遅いのは店が忙しい証拠かもしれません。(不誠実な場合もないとは言えませんが) いいバイクに巡り合えるといですね。 疑問点はとことん質問し、納得のいく状態で買い物をしましょう。 〔私の場合、購入決定から納車まで1カ月近くかかりました〕

yktksi
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験談を聞き、少し安心できました。 じっくりバイクを選ぼうと思います。

その他の回答 (1)

• esidishi
回答No.1

グーバイクがどこまで代行するかはわかりませんが、 見積もり額なんてものは車体価格とその店の整備費用が はっきりしていれば、計算してすぐに出せるものです。 それ以外のことだとグーバイクのスタッフが営業時間内に バイク屋と連絡がとれていないのではないでしょうか。 見積もりメールに返信したメールは後日になることがあります。 プロバイダーやメーカーみたいに丁寧な扱いではないと思うので 営業時間が過ぎたらまた明日以降~と言った感じだと思います。 あくまで販売バイクの紹介業なので 直接お店に電話したほうがいいと思いますよ

yktksi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店に電話してみます。