• ベストアンサー

グーバイクから返信がきません

先日免許取得したばかりの初心者です。 よろしくお願いいたします。 お店に行く時間や、お店が開いている時間に電話する時間が作れないため、グーバイクから気になるバイクを探し、メールしてみました。 最初の見積もり額が記入してあるメールは、比較的すぐに(数十分~数時間)返信がありました。その日のうちに返信しましたが、返信が来ません。 グーバイクを介してのメールは、なかなか返信がこないものなのでしょうか? 忙しくて返信がないのかと思うようにしていますが、返信が遅いお店は問題があると思った方がよいのでしょうか?? 今度仕事が休みの日まで連絡がなければ、お店に電話してみようとは思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1の方が書かれているように、グーバイクが直接回答しているわけではありません。 多くの場合はショップが営業時間終了後などのタイミングでメールをチェックし回答(返信)していると思います。 私も同じような買い方をしましたが、「メールを送る」「メールが返る」の流れは1日おきでした。 ショップにより忙しかったり休業日にあたったりすれば2~3日遅れることも不思議ではないでしょう。 あなたが急ぐようであれば、直接電話するのが一番確実です。 返信が遅いのは店が忙しい証拠かもしれません。(不誠実な場合もないとは言えませんが) いいバイクに巡り合えるといですね。 疑問点はとことん質問し、納得のいく状態で買い物をしましょう。 〔私の場合、購入決定から納車まで1カ月近くかかりました〕

yktksi
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験談を聞き、少し安心できました。 じっくりバイクを選ぼうと思います。

その他の回答 (1)

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

グーバイクがどこまで代行するかはわかりませんが、 見積もり額なんてものは車体価格とその店の整備費用が はっきりしていれば、計算してすぐに出せるものです。 それ以外のことだとグーバイクのスタッフが営業時間内に バイク屋と連絡がとれていないのではないでしょうか。 見積もりメールに返信したメールは後日になることがあります。 プロバイダーやメーカーみたいに丁寧な扱いではないと思うので 営業時間が過ぎたらまた明日以降~と言った感じだと思います。 あくまで販売バイクの紹介業なので 直接お店に電話したほうがいいと思いますよ

yktksi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店に電話してみます。

関連するQ&A

  • 返信をしないのに

    友達期間があって付き合いはじめた彼がいます。 お互い仕事に趣味に多忙な身です。私は、彼にメールで週末までの予定を教えます。会いたい日は何曜日がいいとか。 彼は返信せず、その日に突然電話してきて会います。 すれ違ったとき、気持ちをメールで伝えました。返信せず電話がきたり。また返信しないのですが、会ったとき私のメール内容について話をして、かつ応えてくれます。例えばもっと優しくしてほしいとか、いっぱいキスしてほしいとか。 でも私に返信してくれない無視するのはどうしてですか。 彼はかなりまめな人で忙しくてもツイッターにつぶやいています。

  • 返信がない。。。

    以前も質問させてもらいましたが、好きな人からメールの返信がありません。 彼にはもう好意は伝えてあって、その上でアドレスを教えてもらい、今までデートとかふたりでしたことなかったので、今後遊びに誘っていいか聞いてオッケーをもらいました。 付き合ってとかそういう話でなく、好きだから仲良くなりたいと伝えました。 彼は昼夜逆転しているため、わたしと時間が合わないのですが、だいたい何時なら起きてるよとか詳しく教えてくれて、メールも返信遅くてもいいならできると言ってくれました。 面と向かって断り辛くてそう言ったようには感じなかったのですが、いざ誘いのメールをしたら、休みの日はだいたい用事あるとか、寝てるとか、あまり乗り気じゃないのかなと感じるような返信がきたので、 じゃあ今月中とか予定合わすの無理そうですか? と送ったら、そのメールから返信がこなくなって3日経ちます。 彼は実際に忙しいし、長い間恋愛から離れていたので、久しぶりにこういうことが起きて戸惑っているのかなとか、自分なりに考えてみましたが、やっぱり脈ないですよね? 明日会ったら、メール見てくれました?とか聞くとうざいと思われるでしょうか? 彼にどう接したらいいかわかりません。 ご意見ください><

  • メールで返信したら本文をすり替えて送信させられた?

    メールで見積もりをもらい、その見積もりメールに記名して返信して発注するものがあったのですが、値段を交渉して最終的に値段を下げてもらった見積もりのメールで記名返信して発注したはずが、その前の高い価格の見積もりメール記名返信してしまっていました。返信内容が高い見積もりにすり替わっていたみたいです。 そんなことできるのでしょうか。 そのうえ安くしてもらった見積もりメールが消えていました。 送信履歴は高い見積もりに記名したものだけが残っていました。 ひょっとしてこんな手口の詐欺ってできるのでしょうか? 間違って送信(発注)されてしまっていることは電話でもメールでも発注先に連絡し、安い価格での発注でお願いしたいと伝えましたが、後日高い見積もりでの請求がされるのか心配です。。。 わかりにくいと思いますが知識の豊富な方教えていただけないでしょうか。 生活相談センター等に相談したほうがよいでしょうか。。。

  • 女の子からのメールの返信についてお伺いしたいです

    27歳、男です。女の子からのメールの返信について教えてください。先日、最近合コンで知り合った1つ年下の女の子から飲みに行こうかとお誘いを受け、楽しく飲んで、その後カラオケに行き、帰りに女の子から「1週間先以降で空いてる休みの日を調べてすぐに教えて」と言われ、嬉しかったので家に帰り、早速その日のうちに休みをいくつか選んでメールを送りましたが、数日経っても相手からの返信がまったくありません。実はその女の子と飲みに行く数日前にメールのやりとりの途中で急に返信が来なくなった事がありました。本当に来てくれるのか不安になり、翌日、再度飲みに行く日にち、場所、時間を確認するメールを送ると返信がありました。今回、休みをメールで送ったのに向こうから返信がないのは単にその女の子がメールの返事が面倒なだけで、スケジュール調整を終えて日にちを決めてからこっちに返事するつもりなんでしょうか?数日経ってもなんの連絡もないので少し不安ですが、向こうから休みを聞いてきてるのであまり深く考えなくてもいいんでしょうか?本当に些細な事で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 返信が来ない理由とは??

    返信が来ない理由とは?? こんなに誰かの事を考えて、こんなに誰かの事で頭がいっぱいになるのは初めてです。 私は今後どうすれば良いのでしょうか。 24歳女性です。 長文失礼します。 私の好きな人は、今年の1月末まで通っていた自動車学校の担当指導員だった先生です。 私は大変落ちこぼれな生徒で、検定に何度も不合格になり先生にはとてもお世話になりました。 にも関わらず、卒業時にきちんとした挨拶が出来なかった事が気がかりで、学校宛に先生へのお礼の手紙を郵送。 すると10日後に私が二輪免許の資料請求をした事がきっかけとなり、先生から『手紙有難う御座います!』と電話が来ました。 そしてその夜メールで『今度時間が合えば二人で飲みに行かない??』とのお誘を。 手紙は純粋にお礼のみの内容だったし、まさか連絡が来るなんて思ってもいませんでした。 ですが時期的に自動車学校の繁忙期で忙しかった為2~3月は会えず、3月末にメールを送った所『なかなか連絡が出来なくてごめんね。4月に入ったら必ず飲みに行こう!○○さんが今どんな運転してるのかも見たいし、飲みとは別に○○さんの運転でご飯も行こう!』と言う内容の返信が。 先生は基本的に平日がお休みで、私は土日の為金曜か土曜の夜に飲みに行く約束をし『予定がたてばまたメールするけど言いかな?』と言われ連絡を待つ事になりました。 ですが月日が過ぎ4月も2週目に入り、待てど暮らせど先生からの連絡はありませんでした。 忙しいのかなと思いつつ、5月になりやっと『GWに入りましたね。先生はお休みの日とかありますか?』とのメールを送信。 すると2時間後に『GWは日直で出勤になってしまったので落ち込んでます。』と返信が来てその日はその後の私のメールで終了。 次の日の夕方『昨日はメールしながら寝てしまいましたすみません。今日は何してるの?』と来たので友達といる事を伝えつつ『本当は先生がGWお休みだったら、飲みかドライブかお誘いしたかったんですが無理ですよね。』とメールを打ちました。 私なりに思い切った押しのメールだったのですが、5日経っても返信がありません。 私が誘いのメールを送った途端になので、迷惑だったのかなと気になりずっと先生の事を考えてしまいます。 先生は私より11歳年上で、彼女がいるのかも結婚しているのかも、先生の現在のプライベートな話しも何一つ知りません。 まだ何も始まっていないのに、先生の事が頭から離れず苦しいです。 先生は一体どう言う考えで私を誘ったのでしょうか。 その時はそのつもりだったけれど、状況が変わり面倒くさくなっただけですか? それとも…もしかして4月中先生も私からの連絡を待っていたのでしょうか。 率直なご意見を頂けますと幸いです。

  • 返信メールの本心

    この間、コンパで知り合い、気になった男性の方に思い切ってこちらから 「どんな所に食事に行かれるのですか?」 という、いわゆる誘導的なメールを送ってみました。 約4時間後メールの返信が来て、その質問のやり取りが続いたのですが、ホントに男性側のメールの返信が遅いのです。半日経った後とか。 私は敢えて、夜の時間にメールを送ったり休みの日に送ったりしているのに、どうしてそんなに返信が遅いのでしょうか? しかも、本来ならばここは一緒に食べに行こうと言われるような話の流れなのに、それがない。 これはもう、その気がないと言うことですよね? 邪魔くさいならいっそのこと返信しなければいいのに!!と思います。 この男性の本心とは…? 恋愛経験豊富な皆様、教えてください。

  • メールの返信が来なくなりました

    先日職場の先輩の紹介で女性と出会う機会を設けてもらいました 会った時からかなり意気投合しました 連絡先も教えあいしばらくメール交換をしてました 休みが合わないのでメール交換だけで 休みが合えばどこそこに行きたいね~や ここ面白そうだよ~とメール交換してたのですが 少し前から彼女のメールが遅れ気味で 現在は返信すら無くなってしまいました 出会ってから3週間、直接会ったのは初めだけ 3週間経ちやっと休み合う日が近づいてきましたがメールもままならない状態です 正直この状態は辛いのでハッキリしたくメール出してみようかと思うのですが 御意見よろしくお願いします 内容は 御無沙汰してます、休みが合い出かける事の出来るであろう日が目前ですが、返事が来ないのでどうしたものかと思案してます 出かけれそうであれば時間を言ってもらえれば合わせますが そもそも、このメール自体が迷惑な可能性もあるので その時は返信しないでもらったら、縁が無かったと思いたいと思います ちょと直接的に書きましたが主旨はこんな感じです メールでやり取りしてた方と急に連絡が来なくなったって事です 白黒ハッキリつけるメールを送り ハッキリさせるのが一番いいのでしょうか?(紹介して貰った先輩はこの意見でした) アドバイスよろしくお願いします

  • 突然返信が遅い/返信がないのは都合が悪いから?

    男性とLINEをしています。向こうからグイグイ来てくれている感じで基本数時間〜半日でマメに返信が来ていたのですが、突然返信がなくなりました。今日は彼は休みの日なので、確実に通知欄で読んではいると思います。 今度深夜に飲みに行くんだと言ってきたので「深夜からなんて珍しいね、誰と飲むの?」みたいなことを軽く聞いたら1日くらい放置されてます。 何気なく聞いたのですが、深夜の集まりですし何か彼なりにやましいことがあったのでしょうか?(笑)聞かない方がよかったですかね?

  • 返信がない

    先日から連絡を取っている男性がいました。 彼とは、食事の約束をしていたのですが、彼の仕事の都合で行けなくなりました。 それからも連絡は取っていました。 彼が、2台目のスマフォを購入し(プライベート用)ラインのやり方など、教えたりで、ラインでやり取りしていました。 そして、昨日私の誕生日だったのですが、昨日昼間電話があり、 「何してる?」と。 私は、出かけていたので、「今買い物中なの。今日お休み?」と言ったところ、 「休み、また電話かける~」で電話が着れました。 彼は、会いに来てくれるつもりだったのかな~。なんて思いました。(自意識過剰かもしれませんが 彼は、私の誕生日だということは知っています。 何してる?だけで、おめでとう!とは言われてません。 それから、その日の19時すぎに電話をかけましたが、出ず、 今日の昼間ラインで、「今日は仕事?」と聞きましたが、すぐ既読になったのですが、 返信は来ず。 まだ連絡がきません。 彼の事を良いな!と思っているので、返信のありなしが気になりすぎているのかもしれませんが、 彼は、どのような感情で返信がないのだと思われますか?

  • メール返信・どう返せば?

    現在付き合って2ヶ月程の彼が居るのですが、 『今日もめちゃめちゃ忙しい、キツイ。』といった短文のメールがよく来ます。 仕事(接客業)が大変なのは解っているので今までは『大変だね><あと○日でお休みだからそれまで頑張ろうね』という風に返信していたのですが、あまり頻繁に(週4くらい)こういったメールが来ると返信の内容もワンパターンになってしまい困っています; 特に返事を期待してのメールでないとは思うのですが、無視も出来ないし… 皆さんだったらどう返信しますか?又、どんなメールを貰ったら嬉しいですか? 彼を励ます言葉のレパートリーを増やしたいので、良い案がありましたらよろしくお願いします><