• 締切済み

車に詳しい方お願いします。

こんにちは。 車に詳しい方、色々とアドバイスお願い致します。 去年家族が増え、現在ファミリーカーを探しております。 家族構成は、家内、小学生2人(男)、1歳1人(男)、それと私の5人です。 ※全員体格が良く、広い車がマストです。 今までいろいろ見て回りましたは、一番ピンと来た車が、 フォードエクスプローラー エコブースト(2012以降)でした。 理由としては、国産車は勿論素晴らしいのは理解していますが、 どうしても台数が多いのが欠点で見送りになり、 外車の中で3列シートながら、2,000CCという内容に惹かれました。 そこで、下記の質問をさせて頂きます。 1.維持費はどのくらいかかりますか? 2.燃費はどのくらいですか? 3.上記の家族構成で、且つ、わがままを考慮したうえで他のおススメはありますか? 4.既に乗られている方、もしくは過去乗られていた方、メリットデメリットは如何ですか?でした 5.どのくらいの収入が購入者として適しているのでしょうか?? (上記は新車500万でした) よきアドバイスをお願い致します。

noname#207689

みんなの回答

• rpm243
回答No.2

狭い所に行く予定が無くて お金が有るなら 何の問題も有りません 年収とか言っても何にもなりません 賃貸住みで資産ゼロの人も入れば 資産が沢山有る人も居る 維持費が気になる人は買わない方が精神衛生上良いです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

でか過ぎちょぅと慣れるまで気を使います.        490万円 7人乗り燃費は8kmです.日本車の半部位しかありませんがいい車です。        気になる点         Aピラが視界をさえぎり交差点での歩行者の確認に気を使う。        後ろが確認しずらい。        駐車スペスを選ぶのに苦労する。        特に地下駐車場は苦労する.毎回担当者に誘導してもらう。        どれくらい位の収入が買っている判りませんせんが.私は7桁です。        私は車道楽です。現在乗っているのはこの車と240Z燃費の悪い車ばかりです。        こんど町乗りにリ-フかいました。買い物いいですよ。満タン充電で1か月のれます。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。