• 締切済み

車に詳しい方お願いします。

こんにちは。 車に詳しい方、色々とアドバイスお願い致します。 去年家族が増え、現在ファミリーカーを探しております。 家族構成は、家内、小学生2人(男)、1歳1人(男)、それと私の5人です。 ※全員体格が良く、広い車がマストです。 今までいろいろ見て回りましたは、一番ピンと来た車が、 フォードエクスプローラー エコブースト(2012以降)でした。 理由としては、国産車は勿論素晴らしいのは理解していますが、 どうしても台数が多いのが欠点で見送りになり、 外車の中で3列シートながら、2,000CCという内容に惹かれました。 そこで、下記の質問をさせて頂きます。 1.維持費はどのくらいかかりますか? 2.燃費はどのくらいですか? 3.上記の家族構成で、且つ、わがままを考慮したうえで他のおススメはありますか? 4.既に乗られている方、もしくは過去乗られていた方、メリットデメリットは如何ですか?でした 5.どのくらいの収入が購入者として適しているのでしょうか?? (上記は新車500万でした) よきアドバイスをお願い致します。

noname#207689
noname#207689

みんなの回答

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.2

狭い所に行く予定が無くて お金が有るなら 何の問題も有りません 年収とか言っても何にもなりません 賃貸住みで資産ゼロの人も入れば 資産が沢山有る人も居る 維持費が気になる人は買わない方が精神衛生上良いです

noname#207689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

       でか過ぎちょぅと慣れるまで気を使います.        490万円 7人乗り燃費は8kmです.日本車の半部位しかありませんがいい車です。        気になる点         Aピラが視界をさえぎり交差点での歩行者の確認に気を使う。        後ろが確認しずらい。        駐車スペスを選ぶのに苦労する。        特に地下駐車場は苦労する.毎回担当者に誘導してもらう。        どれくらい位の収入が買っている判りませんせんが.私は7桁です。        私は車道楽です。現在乗っているのはこの車と240Z燃費の悪い車ばかりです。        こんど町乗りにリ-フかいました。買い物いいですよ。満タン充電で1か月のれます。

noname#207689
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 車の所有台数と家族構成

    車の所有台数と家族構成を教えてください。 因みに実家は、私と両親の3人で、それぞれに1台ずつあるため、合計3台となります。 一人暮らしをしている妹も車を所有しているため(そうなると合計4台となります)、家族全員が車を所有していることになります。 宜しくお願い致します。

  • 車の買い換え

    夫が車を買い換えたいと言っています。 妻(私)は、車についてあまり知識がありません。 長期的に考えてどのようにすればよいかアドバイスをお願いします。 ●現状 年内に子供を産むので3人家族になる予定 新車で購入したワゴンが今年で五年目に突入 車は主に夫が出勤のために使用(車で10分くらい) 家族で乗車するのは、週末および帰省(年に数回) ●夫の希望 ワゴンタイプのボルボの車を熱望(SUVタイプも可とのこと) ●妻の希望 車種にこだわりはない しかし、高級な外車に乗りたいとは思わない あえて言うならば、国産のワンボックスカー希望 (セレナとかヴォクシーとかデリカとか) 将来的には子供は2人ほしいので、家族四人で心地よく乗れる車 買い換えるなら予算は300万以内 夫が言うには、新車を購入して二年程度で売り、下取りをしてもらって 次々と乗り換えるのが賢い方法だと言うのです。 私は、10年くらい頑張って乗ってもらって、また買い換えればいいんじゃないかと思っています。 壊れるまで乗って欲しいというのが本心ですが。 妥協案としては、夫が希望する高級外車を購入し、それ以降に買う車は 燃費のよい国産のファミリーカーにするという方法があります。 いったいどのように買い換えをすれば良いのでしょうか? 夫にダメ出しばかりでもストレスが溜まるでしょうし・・・ 困っています。

  • 車の買い替えについて ファミリーカー

    車の買い替えを検討しています。しかし、車にあまり詳しくないので 「どんな車種をどこで購入するか」アドバイスをお願いします。 自分は現在8年前に新車で購入したHONDAのエアウェイブに乗っています。 8万km乗っているので約1年で1万kmほど 夫婦2人と子供3人 4歳2歳1歳 の5人です。 5人乗りのエアウェイブにチャイルドシート3つをぎゅうぎゅうに詰め込んで使用しているため 乗り降りだけでとても大変です。 また田舎なので移動はほぼ車です。 ほしい車の希望や憧れてる車等を箇条書きで書きます。 ・子ども3人がどんどん大きくなるので大きな車 ・人気 不人気は問わず (不人気車種は中古だと安いと聞きました) ・安心の国産のミニバンかなぁ ・思い切って大きなファミリーカー ・5ナンバーだけど大きいファミリーカー ・みんなアウトドアが好き ・外車のフルサイズの大きい車カッコいいなぁ ・予算は200万までだと非常に助かる こんな私に合う車はなんだと思いますか? よろしくお願いします。

  • カラダの大きい夫婦に適したクルマは?

    夫は身長180cm、私は165cm、娘は80cm(1歳)の3人家族です。電車もキツくなってきたので、クルマの購入を検討しています。 セダンは狭いので、背が高くゆったりした空間が取れる、日産エクストレイルやトヨタRAV4を候補に考えているところです。 しかし友人が「カラダが大きい人には外車だよ外車!GOLFなんてちょうどいいかもよ」とアドバイスをくれました。 クルマについての知識がない私たちに、どのメーカーのどのクルマが上記の条件に適しているのか、教えてください。よろしくお願いしまーす (^o^/♪

  • 車の塗装の高級感

    例えば、黒色の車でも、ファミリーカーと高級車では、ファミリーカーの方は安っぽい黒色に見えるのに対して、高級車の方は高級感あふれた艶やかな黒色のように見えるのですが、やはりそれは塗装が違うからなのでしょうか? また、既に購入しているファミリーカーに、高級車の塗装のように塗り替えることは、ディーラーなどでやってもらえるのでしょうか? 上記二点について、それぞれご回答よろしくお願いします。

  • センスがいいなと思う車は?

    こんにちは。 あなたがセンスがいいなと感じる車は何ですか? もちろん、人それぞれ好みがあるのはわかっています。 使用用途や家族構成によって選ぶ車も変わってくるんですけどね・・・ 笑 僕が興味があるのは 独身男 彼女がいてもいなくても・・・ 最近車に興味を持ったので皆様の主観をリサーチしたくなりました。 よろしくお願い致します。

  • 外車に詳しい方お願いします!

    5人家族でファミリーカーを探しています。 現在の候補は、 VWシャランと、シボレーキャプティバです。 私としては、SUV好きなので、後者が希望ですが、 家内が現在も乗っている事から根っからのVW派です。 しかし、シャランの外観がどうにもしっくりきません。 そこで、外車に詳しい方へ回答をお願いしたいのですが、 1.総合的に見て、どちらがおススメか? (質問があまりにも大雑把ですが、率直なご意見でお願いいます) 2.シャランの魅力、キャプティバの魅力 3.5~6年先の下取りでも価値が下がり辛いのはどちらか 以上、どうぞよろしくお願い致します。

  • 主人に内緒で車を購入するには

    主人に内緒で車を購入するにはどうしたらいいでしょうか? 内緒にする理由はやましいことがあるわけではなく、いつか(お金がないのでだいぶ先だと思いますが)主人に車を買ってあげたいなと思っています。 主人は小さいときから車が好きで独身のときスポーツカーを乗り回していましたが結婚を機に家族が増えることを考えてファミリーカーに乗り換えてもらいました。 今は子供も生まれて育児も家事も手伝ってくれる良いパパで、文句も言わず日夜頑張ってくれています。 そんな主人にいつかサプライズで車をプレゼントしてびっくりさせたいなと密かに思っております。 中古で外車のスポーツカーBMWあたり?をプレゼントできたらいいなと思っていますが、車購入の手順や外車を買うときに必要な書類等がわかりません。 それと主人に内緒でというのが可能なのかもわからず、実現できる夢なのかどうかを教えて下さい。 私名義で車を購入すればバレずに購入できるでしょうか? もし、ローンを組むより現金で購入すれば連帯保証人がいらず購入もスムーズでしょうか? くだらない質問ですがお暇なときに答えていただければと思います。

  • アメ車に乗っている方・詳しい方

    旦那がファミリーカーをアメ車にしたいらしんです。 私のアメ車のイメージとは、 ・燃費がわるい ・すぐ故障する ・修理などにお金がかかる など、良いイメージはありません。 車には詳しくないので、名前などはわからないんですが、 でかくてごつい車が良いらしいです。 アメ車がすぐ壊れるとゆうのは、乗ってない人にイメージであって、実際にはそんなに頻繁に壊れたりしないと言うのです。 また、古くなければリッター6位は走るので、日本車でのファミリーカーとあまり変わらないと言われました。 大きいアメ車をファミリーカーにする人が多いだとか・・・ 実際どうなんでしょうか? 1ナンバーで登録すれば、税金も車検も安くなると旦那に説得されました。 簡単に1ナンバーに登録なんてできるのでしょうか?? 1ナンバーに登録した場合のメリット・デメリットを教えてください。 ちなみに、ディーラーに頼んでオークションで安くて状態の良い物を探すと言っていました。 維持費等、お金がかかるようならすぐ売ってしまえばいいと(どうせ安くかったんだから)言う考えのようです。 ご意見・アドバイスお願い致します。 ちなみに私は、ファミリーカーにするにはステップワゴンとか、お手頃なのではないかと勧めているんですが・・・

  • 女性に乗って欲しいと思う車

    車に詳しい方・車好きの方に伺います。 あなたが女性に乗って欲しいと思う車を教えてください。 国産・外車問いません。 宜しくお願いしま~す。