• ベストアンサー

フレッツ光のセキュリティー

週末に、親戚のネット接続に出掛けます。 手元には、ビッグローブの会員証のコピーがありますが、そこでのコース名は、 「フレッツ光」コース・マンションタイプ と書かれています。(NTTの資料は訪問先に有り) そこで質問なのですが、NTT系の光ファイバーの場合、NTTの回線料金込みで、「セキュリティーソフト」は、付いているのでしょうか? オプション扱いなら、セキュリィティーソフトも持参しなければいけないので、どうなのかと思い、質問しました。 親戚宅は、すでに開通済みですが、PCは未接続で、ネットの事は全く分からない老人です。

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.2

西か東かくらい記載すべき 西ならhttp://flets-w.com/security/ 東は知らん・・ 検索したら解決と思うけど

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じNTTなのに、西と東では、無料(1台)、有料(420円)と違うんですね。ほんと紛らわしい・・・

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

西日本は、Bフレッツ契約以外は、PC1台分ついています。 東日本は、いずれの契約でもついていません。 なお、最悪ついていなくてもMSEなどフリーウエアで対応可能ですよ。

IXY333
質問者

お礼

Bフレッツと、フレッツ光とで、違うのですか? 同じ光回線なのに、サービスが違うととは、益々NTTが嫌いになりそうです。

• t_ohta
回答No.1

ビッグローブの「セキュリティセット・プレミアム」というオプションに加入していれば、プロバイダーが提供するセキュリティ対策ソフトが使用できます。 http://security.biglobe.ne.jp/set/premium.html?link_id=fla01 オプションに加入していなければ追加で加入するか、市販のセキュリティ対策ソフトを購入しましょう。

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございました。