• 締切済み

進路相談

今年診療放射線技師の専門学校に行きたいのですが その前に授業に着いていくために勉強したいのですが 必要な科目があるなら教えてください! また専門学校の入試対策はどのようにすればいいんですか?

みんなの回答

• roentken
回答No.1

はじめまして、 現在放射線技師として働いているものです。 学校の授業についていくために必要、という意味では 物理、化学、数学 この3つをある程度やっておくといいと思います。 他の科目は文章を読んで理解する能力があればまず大丈夫だと思います。 (学校にもよると思うのでなんともいえませんが) 受験に関しては 受ける学校の過去問題をまずやってみるといいと思いますよ。 一応、 物理、数学、英語くらいが必要な科目ではないでしょうか。 頑張ってください。