タトゥー:本人の希望通りの色でデザイン出来る?

このQ&Aのポイント
  • タトゥーのデザインで本人の希望通りの色を出すことは可能なのでしょうか?色々な絵柄がありますが、完成度や鮮やかさには個人差があります。
  • タトゥーの色合いや鮮やかさについて気になることがあります。多くの場合、色味が少し暗くくすんでいると感じます。これは意図してこの色合いを選ぶのか、技術的な制約なのかについて知りたいです。
  • 個人的には、もっと鮮やかな色味のタトゥーが素敵だと思います。肌の色や安全性の面で制約があるのかもしれませんが、本人の希望通りの色を実現する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タトゥー:本人の希望通りの色でデザイン出来る?

まだタトゥー等は行ったことがなく、ご存じの方にお聞きしたいのですが 日常の生活でも色々な方のものを目にします 本当に色々な絵柄があり,工夫が多いですね (同時に,その絵の完成度にも人によって随分差があるものだとも感じます) 私も,時々水彩画・油彩画を描くので時々気になるのですが あくまで私の印象なのですけれども 出来上がったタトゥーの色合い・特に鮮やかさが気になることが多いです 殆どの場合,少し暗いというかくすみが強い気が… これは最初から意図してこの色合いなのでしょうか? それとも技術的な面,あるいは人の肌への安全性を考慮して そのような鮮やかな色を着けられないのでしょうか? 勿論元の肌の色は大きく影響していると思います 個人的には,もっと彩度のある色味があった方が素敵だなと思うケースが多いもので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokumeijp
回答No.2

タトゥーなどを入れるときは彫り師さんとちゃんと話してするから自分好みにできますよ(^^) わたしの旦那は自分で大体のデザインや色を絵でかいてその通りにしてもらっていました。

GentleSnow
質問者

お礼

自分で希望デザインを描いて、というのは 確かに賢い方法だと思いました こうすれば大丈夫なんですね tokumeijpさん、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 詳しくはないのですが、顔料の問題らしいです。 特に鮮やかな色の3原色のうち赤と黄色が難しいようです。 それと日本の様に鮮やかな刺青は他国ではほとんど見当たらないのはご存知ですよね? GentleSnow さんが描かれる油彩画のように色鮮やかだと もっと芸術的になるのかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 http://jp.prmob.net/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC/%E9%A1%94%E6%96%99/%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%B3-1358202.html http://tattoo.thecooltrader.com/

GentleSnow
質問者

お礼

なるほど良く考えてみれば 紫外線に曝される機会が多いから光安定性の尺度が関わってきますよね タトゥーの発色を守るためにもサンスクリーンは必須かもしれないですね あと角質層のくすみなども考えなくてはいけなさそう 赤や黄色が大変だとは意外でした (青が一番色褪せそうと思ってました) chiychiyさん、ありがとうございました 勉強になりました