• 締切済み

誰のせいだ?

ニートニートうるさいから、ウルトラマン「ニート」って思いついたら頭から離れなくなったじゃないか! 誰のせいだ? ちなみに、ウルトラマン「ニート」って存在意義がないんじゃないか?

みんなの回答

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

ウルトラマン「ニート」の存在意義は、「言い訳の自由化」に狙いを定め活躍してました。 しかし、「ハイパーメディアクリエイター≠ニート」 での戦いについては劣勢に陥りましたが、ウルトラマン「スネップ」が加勢する方向で、継続的な戦いに成るようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニートが多いのは人口が多すぎるせいだ

    「ニートが多いのは人口が多すぎるせいだ」 皆さんはこの意見に対しどうお考えですか? どんな意見でも構いません。 上の発言は養老先生のものです。 昔は人が少なかったし、貧しい環境だったので働かなければならなかった。 今は豊かになり人口も多いから働かずにすむ人間がいるんだといっていました。 養老先生はニートは別に悪い存在ではないといっていました。 環境上仕方ないと。

  • 【宗教の力って何ですか?】宗教のせいで戦争が起こっ

    【宗教の力って何ですか?】宗教のせいで戦争が起こっています。宗教は戦争を無くすどころか増やしています。争い事を増やすために宗教はあるのでしょうか?宗教の存在意義って何ですか?人から大金を巻き上げるだけのものですか?

  • パチンコでまけるのは誰のせい

    ぼくは借金をかえすためにパチンコをします。 パチンコでたまにかつと返せるからです。 でもけっきょくは負けます。 現在27歳彼女なし仕事なしのニートです パチンコでまけるのは僕が悪いんでしょうか。パチンコで負けて帰るとみんなに責められて 出ていけとかクズとか言われます。 僕がパチンコで勝って帰ると金をせびられます。 パチンコで負けるのは誰のせいでしょうか

  • 飄々としてるせいで…?

    飄々としてるせいで…? 僕は友達から飄々としたやつだとよく言われます。 ただ、これが原因でいろいろ問題があります。 僕は家庭環境がよくなかったので、子供時代にそれほど良い思い出がありません。父は単身赴任、母も働いていました。兄は両親からの待遇とゆうか、とてもお金をかけてもらっていて、正直兄が羨ましかったです。 兄にお金を使ったので、僕は習い事は勿論できず、遊びに行くことも禁じられることがありました。 子供時代は全然楽しくなかったのですが、中学・高校となるにつれ、 楽しくないのを家族のせいにしても仕方がない! 今を楽しまないのは損だ!! …と思うようになり、不遇や理不尽があっても気にしないようにするようになりました。 そのことから自分が飄々としてると言われる人間に育っていったのだと思います。 しかし、そんな僕を見て嫌う人が現れてきました。 その嫌う人とは特に関わりは無く、また自分も目立つ存在でもなく、特にカッコいい訳でもなく、頭が良い訳でもなく、 ハッキリ言って僕は超がつくほど平凡な人間です。 なので、友達に嫌う理由を聞いてもらったところ 「何もされたことないし、理由わからんけど存在してほしくない」 …らしいです。 また、他の人には直接 「理由はないけど学校に来ないでほしい」 とも言われたこともあります。 好き嫌いはあると思うんですが、そこまで言われる筋合いはありません! 友達が言うには、僕みたいな平凡なヤツが飄々としてるのが気に入らないんじゃない? とは言いますが… 正直、ここまで言われると気にしないようにしようとしても気になります。 とゆうより、存在したらアカンのかな? とか、幸せとか考えたらダメなんかとか卑屈な思いになります。 他人に迷惑はかけてないつもりやし、誰かの足を引っ張らないようにもしてました。 現在、地元を離れて大学に通ってます。 さすがに大学生なので、嫌なことは言われないようにはなりました。 やはり大学でもお前は飄々としてるとは言われるし、女の子はそんな僕に話しかけにくいとも言っています。 自分は良かれと思い今の性格・人格になったのですが、いけなかったのでしょうか? それとも、もう何を言われても割り切っていくしかないんでしょうか? そもそも飄々としてるのはいけないんでしょうか? 1人で悩んでも解決しなかったので相談させてください。 よろしくお願いします。 長々とスイマセンでした。

  • 辞儀をせいとは?

    辞儀をせいとは? 奴頭が安寿、厨子王を連れて前へ出た。そして二人の子供に辞儀をせいと言った。 文脈からみると「せい」は「する」の命令形「しろ」はずです。これは古い使い方ですか。見たことがありませんでした。教えていただけませんか。ありがとうございます。

  • 兄のせいで相続しづらい

    両親(存命)が購入したマンションの相続なのですが相続してもいいのですがどうしようか迷っています。それは兄の存在でADHDだと母親は言うのですが勝手に言ってるだけで実際はただのニートで働きもしなければ家に引きこもってスマホゲームしてるだけです。私は働いてて母親には「兄があんなんだから私が死んだらお前が面倒みろ。」と言われてて死ぬまでこっちの稼いだ金で遊びほうけてる穀潰しの面倒を見なければいけないのかと思うと憂鬱です。それで相続した場合兄がいればマンションを売却したくないと言うでしょうし絶対居座ります。相続放棄するしか方法はないのでしょうか?兄がいなければその家には住みたいのですが兄から離れるために家を相続したくないといった形です。これだけのせいで両親は私にお金を残してくれているのですがそれも含めて相続放棄するのは少しつらいなといった感じです。

  • なんでも私のせいにする彼氏

    彼氏はなんでも私のせいにします。 先日などはカチョーのカツラがズレて笑ってしまったことでさえ私のせいです。 ああいう事故は知らぬ存ぜぬがおとなの対応なのに。。。 転びそうになってカチョーの頭に手をかけた私が悪いとでも言うのか。。。 すこし腹が立ってきました。 どうすればいいですか?

  • 私たちのせいなの?

    こんばんは。 悩んでしまって寝れないので 質問?相談?させてください。 私の友達の彼氏が2年前に (その当時は友達とその人は付き合っていません) 私の旦那から借りた原付を乗り回し 全く返してくれず しまいは事故って破損するし 路駐して駐禁切られ撤去されました。 そのお金は私たちが支払い 友達の彼氏には後日返してくれと 言っていたのですが 返してもらえず2年間も バックレられていました そして去年友達とその男が 付き合っているのを知り 友達にバックレられている事を 話したら それはあいつが悪いしちゃんと払わせるよ もし払わなかったら私が立て替えるよ と言っていたのですが結局払ってもらえず 友達もその人と別れたのですが 最近またよりを戻したみたいで たまたま一緒にいるときに会ったので 金返せよと男に旦那が言ったら 余裕出来たら連絡すると言ったらしく しかし男と旦那はお互いに 連絡先を知らなかったので 友達たちと別れたあと連絡取る事が出来ず私たちも早く返してほしかったので 私の携帯から友達に 今月中に返してって言っといてと メールを入れたのですが 返事が来ないままでした。 そして昨日たまたまバッタリ会って 旦那もかなり腹をたてており 自分が言いに行ったら手を出してしまうかも と言うので仕方なく私が 言いに行ったのですが私もイライラ しており強い口調で金返せだって と言ってしまいました しかし二人は無視して歩いていくので シカト?と言うと あなたたちのせいで私は流産した と言ってきました。 友達が言うには友達に今月中に返して って言っといてとメールしてきたから 流産したと言うんです。 私もその時は気が動転してしまい 頭が真っ白でしたが 家に帰ってからゆっくり考えてみたら メールしただけで流産の原因になるの? と思いました。 友達は夜の仕事をしていて タバコも吸っていたし酒も飲んでいました 友達が流産した原因は私たちなのでしょうか? 『あなたたちのせいで私は流産した』 と言う言葉が頭から離れず 寝ようとすると頭の中で ずっとリピートされて なかなか寝付けません。 ちなみに私も妊娠4ヶ月です。 だからなおさら考えてしまいます。 解答お願いします。

  • 私のせい…?

    私には年が少し離れた妹がいます。 とっっても仲良しです。 そんな妹が0歳の頃に私が面倒を見ている最中、 中々泣き止まなくておでこを叩いてしまいました。 強く叩いてはいないのですがそんな小さな赤ちゃんを叩く事なんで普通しないと思います。 母は妹の事で”集中力ナイね…”とか”この年にしては中身が幼稚ね…”と悩んでいます。(妹自体は病的ではないのですが…) 母は妹が出産時に呼吸をしてなかったせいカナ??(半分死んでいた様です)と心配していますが 私は、あんな小さい頃におでこを叩いたせいかもしれナイってとても心配です。 そして、妹に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 小さい頃って頭はとても弱いのですか?教えて下さい。

  • 年齢のせいか頭がボーっとしてます痩せれば少しは頭が

    年齢のせいか頭がボーっとてます痩せれば少しは頭が冴えるでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • ドライバーソフトウェアのインストールができない
  • Windows11環境での無線LAN接続に関するトラブル
  • Brotherのフルパッケージダウンロード済み
回答を見る