• ベストアンサー

バイクバッテリー

sasagurikaidoの回答

回答No.2

「点滅」が、速くなるのは、電圧が上昇するからです。リレーがLEDウインカーに対応 していないケースが最も多いです。LEDの球数が、少ないほど「点滅」スピードは、速く なります。いわゆるハイフラッシャー現象です。「LEDウインカー ハイフラッシャー」 で検索すると山ほどの記事がヒットします。どうしてもLEDウインカーにしたければリレー を対応のものと交換するか、「抵抗器」を回路にかませる必要があります。 「バッテリー」そのもののせいではありません。

ac130d
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 LEDウィンカーではなく、LEDのテープです。