• ベストアンサー

バイク BW'S 50 バッテリー

BW'S 50(SA44J)を中古で購入したのですが、セルは効いたり、効かなかったりしています。(半分以上は効いています)。質問のポイントですが、ウィンカーを出す時、点灯はしているのですが、音が出ません。(カチン カチン)無音です。これは元々の仕様なのでしょうか?それともバッテリー不足なのでしょうか?BW'Sを知っている方、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.2

SA44Jについては判りません ウインカーリレーが電磁式(機械式)ならカチカチ音が出ますが、電子式(IC)なら無音です。 純正リレーがどちらのタイプか知りませんが リレーはLED化の時に電子式に交換する事が多いですよ。 セルが動作したりしなかったりの原因で多いのは、ブレーキレバーの付け根にあるブレーキスイッチの接点不良ですね。 そのほか、 スタータースイッチの接点不良 スターターリレーの接点不良 セルモーターのアース不良 セルモーターのブラシ摩耗 などがあります。

whwnc881
質問者

お礼

参考になります!詳しくどうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

販売店に聞いて方が正確な回答が得られるのではありませんか。