• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LEDウィンカーにしたらインジケーターランプが…

昨日、SR400 ('86) のウィンカーをLEDウィンカーに変更しました。 ウィンカーをONにすると点灯(点滅しない) & インジケーターランプが点きません。 色々と調べた結果、点滅に関してはLED用のリレーを付ければいいようなのですが、インジケーターランプもリレーの交換で改善されるのでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5951
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)

もちろんLED用のリレーは必要ですが、SR400(85~93)については、回路の関係上、逆方向のウインカーも光るという不具合が出ます。 ウインカーインジケーター部の配線加工が必要になります。 参考URLはデイトナのウインカー説明書ですが、参考になるかと思います。 5ページ下部~7ページ上部までをご参考に。

参考URL:
http://www.daytona.co.jp/files/manual/67906/67906.pdf?1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考URLも非常に助かりました! 配線加工に自信がない&光量の問題もあるのでおとなしくバルブ式に戻そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • s023644
  • ベストアンサー率15% (31/200)

LED化すると消費電流が減るので 点滅しなくなります。 SR400のウインカー回路が判らないのですが、リレーを使っているタイプで有れば LED対応のリレーと取り替えればインジケーターも含めて点滅しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。