• ベストアンサー

トゲ

仕事中に手に何か刺さってしまって痛くて集中できません 抜こうとしても抜けないのですがどうすればいいですか?

noname#182340
noname#182340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

何の刺が分かりませんが、とりあえずデスクにセロハンテープがあります よね、それを刺が刺さった部分に強く巻き付け、一気に剥がして下さい。 これを何度か起こなうと場合によっては刺が抜ける事もあります。 別の方法としては、布製ガムテープで先程と同じ方法を試す。 とりあえず救急絆創膏を貼る。 帰宅途中に100円ショップに行き、ルーペ付きのピンセットを購入して 自宅でライトを照らしながら慎重に抜く。 布製ガムテープをテーブルに広げ、刺が刺さった部分を何度も張ったり離 したりする。 これでも駄目な時は病院に行って抜いて貰う。

その他の回答 (1)

noname#177795
noname#177795
回答No.2

こんにちは。宜しくお願い申し上げます。 方法としては先の回答者様と同じ方法を試してご覧になる事をお勧め致します。 手に刺さった棘は不愉快です。 早く取らなければいつまでも不快さを引きずらなければなりません。 上記の方法で取れなければ柔らかい棘が刺さった可能性も有りますので、病院で顕微鏡で見て頂き、適切に抜いて頂きましょう。 ご不快さが早く改善される事を祈っております。