• ベストアンサー

瀬戸内国際芸術祭のパスポート

morodonの回答

• ベストアンサー
  • morodon
回答No.2

5月連休に小豆島で1泊して、瀬戸内の島々をめぐり、芸術作品を従姉妹と見て回る予定です。 あいにく、芸術祭のシーズンはすでにはずれていてパスポート販売はしていないようですが、HPで各島の鑑賞料から考えてみると5000円はお得だとおもいますよ。私も驚きましたが、各島の作品鑑賞料が一般に比べるとかなりお高いので。 しかし、それだけの価値がある!と従姉妹が熱く断言していたので。 個人的な考えなので参考になるのかわかりませんが。

hanakabi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。パスポート買いました★ 春はしゃみ島のみ訪れました。夏に伊吹島や直島へ行こうと 思っています。 小豆島は満喫されましたか^^また機会がありましたら、直島や豊島(特に豊島美術館素晴らしいです)も行ってみてくださいね。 ありがとうございました。