• ベストアンサー

何をもらえばいいでしょう?遠恋になります。

4月から私は東京で公務員になります。 恋人は大阪で公務員です。 お互い地方公務員だし、いずれは別れることになるんだろうな~、と漠然と思って毎日すごく辛いです。 (私は、大阪の公務員試験を受けなおそうかな?とも思ってますが仕事しながらではなかなか難しいのが現状でしょう) 再来週、恋人に会います。 そのときに、何かプレゼントを貰う予定です。(バレンタインのお返しで。) 「何が欲しい?」 と、聞かれてますが自分が欲しいものは自分でなんでも買ってしまう方なんで具体的にこれ!と思い浮かびません。(おねだり下手です) バレンタインには1万円の財布を買ってあげたので、たぶん1万円くらいが彼の予算だと思います。 何をプレゼントしてもらったらよいでしょう? 教えてください。

noname#6157
noname#6157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5908
noname#5908
回答No.2

>(私は、大阪の公務員試験を受けなおそうかな?とも思ってますが仕事しながらではなかなか難しいのが現状でしょう)  頑張って1年だけでも挑戦してみてはどうでしょうか。文章から辛さが伝わってくるから…。  二人、なかなか会えなくなってしまうからペアものをプレゼントしてもらったらどうでしょう。ペアのものを持っていると、悲しい時とか失敗した時とか、彼のことを考えて寂しくなった時に、絆を感じることが出来て安心できると思うので…。でも、基本的には何でも嬉しいですよね。好きな人から貰うプレゼント。  別れることになるんだろうな、なんて絶対に思ってはダメですよ!! 潜在意識の力って、すごいんです。だから、現実になってしまう。「私たちが別れるはずないじゃない。」くらいの気持ちでいたほうが良いと思います。

noname#6157
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、超辛いです。考えると涙が出て困ってます。仕事が決まるのは嬉しいけど、東京ってごちゃごちゃしてるし友達いないし恋人もいないし・・・。 別れない!と思うようにします。

その他の回答 (2)

• homestay
回答No.3

私も今、遠距離恋愛中です。状況が全然違って私の彼は私より彼の愛情が強いと言うか、そう言う状況で始まった恋愛ですし、彼はイギリス人の年下。今はイギリスと日本の遠距離恋愛です。  私も今、公務員勉強の真っ最中って言う事で気は紛れてますが、毎日メールが来ても絶対に簡単には会え無いと分かっているだけに辛くなるときもあります。でも彼が日本に居た時に私とおそろいのペアリングをプレゼントされたので、それを持っていると勉強で辛いときとか結構癒されます。会えなくて寂しいというメールを送ると「リングをつけていますか?それを見て僕を思い出して。」とか「このリングがあなたに力を与えてくれるんだよ」とかメールで送ってくれます。電話も出来ないし、彼が実在している事さえ夢のように感じるときもあるんですよ。  ま、結論から言うとNO.2さんの答えと同じなのですが何か彼を思い出せるペアのもの。かつ身近に置いておけるものが良いと思います。今のあなたのメッセージから想像すると、高価なバッグや消えて無くなるもの(食べ物とか)なんて絶対に必要無いですよ。「彼を思い出せる物」を良く考えて彼と2人で買いに行って下さい!離れていても絶対に大丈夫ですよ。逆に離れている方が相手を思う気持ちが大きくなるのも確かですし、もっと相手を好きになりますよ。仕事のグチとかは言いたくなるでしょうけど控えた方が良いでしょうね、遠距離は特に!  長くなりましたが仕事と恋愛頑張ってください!

noname#6157
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼は遠恋するつもりはなかったみたいです。 結局、振られたってことですね。 homesatayさんは、お幸せに~。 私は私の恋愛の葬儀の真っ最中って感じで辛いです。

• marimo_cx
回答No.1

彼のほうにはあげたいものって無いのかなぁ? 私は好きな人には結構『あげたいモノ』ってあるんですけど。 あげたいモノがあるけど遠慮して『何欲しい?』だとすれば、お任せって言ってもらった方が有難いかも知れません。 あと不純なんですが、前半の状況説明を読ませていただいた所からも思ったのですが、お任せにして、それで彼が何をプレゼントしてくれたかで今後を占うことも出来ますよね…。

noname#6157
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、恋人とは趣味やら性格が正反対(恋人→元アメフト部の体育会系。人間大好き。私→帰宅部育ちのインドア派。ひとり遊びの自称プロ)でお互いがプレゼントを考えて贈りあうと、どうしてもちょっとピントのずれたものを贈ってしまうので、互いに欲しいものを聞いて贈るってことにしてるんですよね・・・。