• ベストアンサー

何をもらえばいいでしょう?遠恋になります。

4月から私は東京で公務員になります。 恋人は大阪で公務員です。 お互い地方公務員だし、いずれは別れることになるんだろうな~、と漠然と思って毎日すごく辛いです。 (私は、大阪の公務員試験を受けなおそうかな?とも思ってますが仕事しながらではなかなか難しいのが現状でしょう) 再来週、恋人に会います。 そのときに、何かプレゼントを貰う予定です。(バレンタインのお返しで。) 「何が欲しい?」 と、聞かれてますが自分が欲しいものは自分でなんでも買ってしまう方なんで具体的にこれ!と思い浮かびません。(おねだり下手です) バレンタインには1万円の財布を買ってあげたので、たぶん1万円くらいが彼の予算だと思います。 何をプレゼントしてもらったらよいでしょう? 教えてください。

noname#6157
noname#6157

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5908
noname#5908
回答No.2

>(私は、大阪の公務員試験を受けなおそうかな?とも思ってますが仕事しながらではなかなか難しいのが現状でしょう)  頑張って1年だけでも挑戦してみてはどうでしょうか。文章から辛さが伝わってくるから…。  二人、なかなか会えなくなってしまうからペアものをプレゼントしてもらったらどうでしょう。ペアのものを持っていると、悲しい時とか失敗した時とか、彼のことを考えて寂しくなった時に、絆を感じることが出来て安心できると思うので…。でも、基本的には何でも嬉しいですよね。好きな人から貰うプレゼント。  別れることになるんだろうな、なんて絶対に思ってはダメですよ!! 潜在意識の力って、すごいんです。だから、現実になってしまう。「私たちが別れるはずないじゃない。」くらいの気持ちでいたほうが良いと思います。

noname#6157
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、超辛いです。考えると涙が出て困ってます。仕事が決まるのは嬉しいけど、東京ってごちゃごちゃしてるし友達いないし恋人もいないし・・・。 別れない!と思うようにします。

その他の回答 (2)

  • homestay
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.3

 私も今、遠距離恋愛中です。状況が全然違って私の彼は私より彼の愛情が強いと言うか、そう言う状況で始まった恋愛ですし、彼はイギリス人の年下。今はイギリスと日本の遠距離恋愛です。  私も今、公務員勉強の真っ最中って言う事で気は紛れてますが、毎日メールが来ても絶対に簡単には会え無いと分かっているだけに辛くなるときもあります。でも彼が日本に居た時に私とおそろいのペアリングをプレゼントされたので、それを持っていると勉強で辛いときとか結構癒されます。会えなくて寂しいというメールを送ると「リングをつけていますか?それを見て僕を思い出して。」とか「このリングがあなたに力を与えてくれるんだよ」とかメールで送ってくれます。電話も出来ないし、彼が実在している事さえ夢のように感じるときもあるんですよ。  ま、結論から言うとNO.2さんの答えと同じなのですが何か彼を思い出せるペアのもの。かつ身近に置いておけるものが良いと思います。今のあなたのメッセージから想像すると、高価なバッグや消えて無くなるもの(食べ物とか)なんて絶対に必要無いですよ。「彼を思い出せる物」を良く考えて彼と2人で買いに行って下さい!離れていても絶対に大丈夫ですよ。逆に離れている方が相手を思う気持ちが大きくなるのも確かですし、もっと相手を好きになりますよ。仕事のグチとかは言いたくなるでしょうけど控えた方が良いでしょうね、遠距離は特に!  長くなりましたが仕事と恋愛頑張ってください!

noname#6157
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼は遠恋するつもりはなかったみたいです。 結局、振られたってことですね。 homesatayさんは、お幸せに~。 私は私の恋愛の葬儀の真っ最中って感じで辛いです。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

彼のほうにはあげたいものって無いのかなぁ? 私は好きな人には結構『あげたいモノ』ってあるんですけど。 あげたいモノがあるけど遠慮して『何欲しい?』だとすれば、お任せって言ってもらった方が有難いかも知れません。 あと不純なんですが、前半の状況説明を読ませていただいた所からも思ったのですが、お任せにして、それで彼が何をプレゼントしてくれたかで今後を占うことも出来ますよね…。

noname#6157
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、恋人とは趣味やら性格が正反対(恋人→元アメフト部の体育会系。人間大好き。私→帰宅部育ちのインドア派。ひとり遊びの自称プロ)でお互いがプレゼントを考えて贈りあうと、どうしてもちょっとピントのずれたものを贈ってしまうので、互いに欲しいものを聞いて贈るってことにしてるんですよね・・・。

関連するQ&A

  • 40代の男性に質問です。プレゼントは何がいい?

    タイトル通りですが、予算25000円くらいで何かプレゼントをもらうとしたら何が欲しいですか? 財布は去年プレゼントしたし、ネクタイもバレンタインにプレゼントしたし、香水などは付けないし・・・  例えば、自分では買わないけど貰うと嬉しい物はありますか?

  • ホワイトデー

    僕には友達以上恋人未満の女性がいます。二人とも今年で30歳です。バレンタインチョコのお返しに1万円のネックレスをプレゼントしようと思います。お返しのプレゼントとしてどうですか? また、メッセージカードを入れようと思いますがどんなメッセージがいいですか?

  • 好きな人から欲しいもの

    お互いに20歳です。 バレンタインのお返しとして欲しいものをプレゼントするから、考えておいてと言われました。 予算は一万円とのこと。…1800円のチョコを渡しました、申し訳なく感じます。 その人とは付き合っていません。 でも私は好きです。相手の気持ちはわかりません。 欲しいものはありますが、「その人」から欲しいものを考えるとわからなくなります。 アクセサリーが王道でしょうが、恋人でもないのにそれはないと思います。 皆さんが同じ立場なら何が欲しいですか? 参考に教えてください またアイデアがあればお願いします! 香水、アロマ、お菓子、マグカップ、プリクラはNGでお願いします。

  • バレンタインのお返し

    こんばんわ。 もうすぐホワイトデーです。 バレンタインに彼女から手作りチョコとネクタイを貰いました。 そのお返しを考えていたのですが・・・。 ・時計、財布、カバン、キーケース、パスケースはもうすでにある。 ・あんまり高いものを買わないように言われた(ネクタイが五千円くらいだった)。 ・アクセサリーは指輪はすでにいくつかあり、ピアスは自分も彼女も嫌い。 ・一緒に選ぶのはダメ。 こんな条件を満たすもので、なにかいいお返しのプレゼントがありませんでしょうか? ちなみに自分が考えていたのは、香水かブレスレットです。 正直これくらいしか思い浮かばず困っています。 皆さんの知恵をお貸しください。お願いします!

  • 皆さんの感覚を教えてください

    プレゼントとお返しについて (1)バレンタイン (2)誕生日 (3)お土産 (4)クリスマス 好きな人、ダダの友達とで お返しをするかしないか 逆に恋人同士だったら必ずプレゼントを 上げるイベントはどれですか?

  • 彼の誕生日にちょっと凝ったプレゼントを贈りたい。何がいい?

    もうすぐ彼の誕生日です。 メインのプレゼントは財布で、あとはいつもよりご馳走とケーキを焼こうと思っているのですが、+αで何かおもしろいものを贈りたいと思っています。 今年のバレンタインに月の土地をプレゼントしたら大喜びでした。 そういうノリで、一ひねりした何か、ないでしょうか? オーダーメイドまではいかなくても、自分仕様にしてある何か、とか、 女性で言えばパールを真珠貝ごとプレゼント!みたいなものです。 インスピレーションください!お願いします。 彼は30歳の会社員、予算は3000円~10000円程度です。

  • 教えて下さい。

    知り合って6ヶ月ぐらい経ちまして、先日バレンタインに手作りのチョコを頂きました。 来週会うときに自分から告白したいと思ってます。 その際にホワイトデーのお返しをしたいんですが、彼女の誕生日も近く合わせてプレゼントを贈りたいと考えています。 こういう経験もなく、 なにを贈ろうか途方に暮れております。 来週ということもあり急いでおります。 予算は5000円ぐらいが上限です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • プレゼントのお返しが・・・無い!せめて気持ちが欲しいのです。お世話になります

    以前こちらで質問させていただいた者です。お世話になります。以前の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2627986.html です。 簡単に、現状をご説明いたしますと、彼女に財布をプレゼントして、お返しに財布を買ってくれようとしました。でも、その財布が彼女が自分で買うと言っていた財布よりかなり安い物で、ガッカリして色々と言っているうちにお返しをくれなくなってしまったと言う感じです。 その後、自分で財布を買うときに気持ち程度に彼女がお金を出してくれようとしたのですが、しばらくして「損した気分になるからヤッパリ返して。ちゃんと物で返すから」と言われ返しました。んで、あとで「何くれるんだろう?」って聞けば「何もあげないよ!」って・・・。まあ、彼女が出してくれようとしたお金も小額で、「これだけ・・・」って言う気持ちもありましたが、そこはとやかく言いません。 今回困っているのは彼女の気持ちが感じられないような気がすると言うことです。なんか、対応が冷たい時が多いし、年賀状書いて欲しいと言っても書く気が無いといわれ・・・。別の件で怒らせてしまったのもあるのかもしれないですが、その怒り方も少し理不尽な気がして・・・。もちろん、優しいときもありますが僕は彼女の何なんだろう?そんな不安に陥ります。恋人とか言う問題で無くて人間的におかしくないのか?とも思います。 皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。度々の質問申し訳ございません。

  • 遅いバレンタイン

    先日女友達(25才)からバレンタインデー渡してないからと、彼女(付き合ってはいません)が住んでる地域で有名なチーズケーキをもらいました。 ですので、お返しをプレゼントしたいのですが何か良いのはありませんか? それに彼女はもうすぐ誕生日なのでそれも兼ねてプレゼントしようとおもっています。 ちなみにパンを作るのも食べるのも大好きな子ですので、パン関係の物でと考えています。 もしくは自分が住んでる地域は岐阜県なので岐阜でお勧めのスイーツとも考えています。 どなたか予算は5千円~2万円までで、良い案を教えて下さい。

  • 男性の心理。。。

    先日、8コ年上の彼氏から早めのホワイトデーのプレゼントを貰いました。私は、学生(21歳)で3月でバイトを辞めてしまうため、お金があるときにちゃんとしたプレゼントをしようと思い、バレンタインにはお財布(1万2千円くらい)をプレゼントしました。 ここで問題なのが、彼がくれたプレゼントです…。彼は「3倍返し!」と言って3万円くらいのバッグをくれました。とても嬉しかったのですが、なんだか申し訳なくて…。バイト辞めちゃったらデート代もまともに出せなくなるのに…。 これって、男性の心理としてはどうなのでしょうか?? わかりにくい文章でごめんなさい! 男性の方、ご意見お願いします!