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ダイエット後のカロリー摂取の維持について

ダイエットを始めて三ヶ月になります。 【ビフォーアフターの数値など】 《男/29歳/168cm/90kg→66kg/体脂肪28%→17%》 《体組織現在値:筋肉率41% /筋肉量27kg/基礎代謝→約1700kカロリー(ジムのinbody測定:14時頃)》 【やってきた事】 ひとまず「体重を落とす」事に専念しました。 内容的には「レコーディング+炭水化物とカロリーカット+適度な運動」です。 食事:一日二回、昼にご飯0.5合と野菜鶏胸肉、夜に野菜スープと鶏胸肉、不足栄養分はサプリで各種補完 始まりからカロリー摂取を1100@一日程度に抑えています(一週間で900~1300の間を平均になるように調整しながら) 運動:週末にまとめて合計四時間程(含筋トレ、2000kカロリー消費程度)+毎日の自転車通勤が50分+毎日の半身浴30分程度 ※体調的には特に悪く感じる部分はありません ※いわゆる「餓鬼体型」にもなっていません ※「甘い物が欲しい」などは無いですが、終わったら間食程度に食べたいとは思っています 【質問】 〔1〕「運動」と「レコーディング」は続けようと思っていますが、「炭水化物とカロリーカット」は続けた方が良いのでしょうか?(目的は「体型の維持+緩やかな体重減(月±0~2kg程度)」です) 〔2〕上記の目的で続ける場合、どの程度が適切な摂取量(一般的に見て)なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

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みんなの回答

  • 回答No.1

どれだけ摂取すればいいかは、基礎代謝を調べればわかると思います。 調べてくれるフィットネスクラブもあるようですよ。

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