• ベストアンサー

ピボットテーブルでワイルドカード

Excel2010のピボットテーブルを使っています。 ピボットテーブルのカタカナは全角半角を区別せずに抽出できると 思っていました。 2010は区別してしまうようで、同じ文言でも全角半角がそれぞれで表示されます。 ワイルドカードを使用することもできなのですが、何か良い方法がないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.1

ひょっとして、大文字小文字? (このパターンは珍しいな) 作業列を作ってUpper関数かLower関数でどちらかに統一しておいては?