• ベストアンサー

タブレットに詳しい方お願いします。

最近のニュースでスマホやタブレットの普及が著しい旨の報道に接します。 そこで,スマホやタブレットでクラウドに保存した表計算ソフト(カルク?)のファイルを呼び出して、数値などを書き込むことができるのかどうか教えてください。 Lotus1-2-3 やExcelを使用しています。  スマホやタブレットとPC共通のカルクはありますか?  用語に詳しくないので適切で無い言い方は、大目に見てください。

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

AndroidのスマホやタブレットでWordやExcelのデータ編集したいなら 有料版DocumentsToGo 無料版なら閲覧のみです http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1103/14/news099.html

ify620
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>スマホやタブレットとPC共通のカルクはありますか? タブレットの環境にもよりますが、たいていの場合は、 Googleスプレッドシートと言うのが使えるはずです。 EXCELとの連携でしたら ・Googleスプレットシートで作成してファイルをEXCEL側に読み込ませたければ、.xlsにエクスポートする。 ・EXCELで作成してファイルをGoogleスプレットシート側に読み込ませたければ、.xlsで保存しておいてGoogleスプレットシートにインポートする。 ことで行えます。 下記サイトでわかりやすく解説されています。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/102/index.htm

ify620
質問者

お礼

ありがとうございました.