ハルシオン効かなくなり不眠再来

このQ&Aのポイント
  • ハルシオンで不眠が解消されてたんですが、ストレスの溜まる出来事が相次ぎまた不眠になりました。
  • 医者に相談者すると何故かクソなレンドルミンを出され勿論効果なく余計にイライラして不眠。
  • 眠れないとホルモンバランスが崩れて身体中にブツブツができるので、ダメなのわかってるんですけど、今日はもうヤケクソでレンドルミン4錠デパス2錠ロヒプノール1錠を酒で流し込みました。鬱陶しくて仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハルシオン効かなくなり不眠再来

ハルシオンで不眠が解消されてたんですが、ストレスの溜まる出来事が相次ぎまた不眠になりました。ハルシオン効果なし。デパスも飲んでますが効果なし。 医者に相談者すると何故かクソなレンドルミンを出され勿論効果なく余計にイライラして不眠。 妹にロヒプノールを貰って試したが効果なし。 前にここで同じ質問したら、ベゲタミンを凄い勧められたけど、調べたら最強にキツイやつで、それを仮に服用して、耐性ついて依存したらその先どーなんの?と思いました。 眠れないとホルモンバランスが崩れて身体中にブツブツができるので、ダメなのわかってるんですけど、今日はもうヤケクソでレンドルミン4錠デパス2錠ロヒプノール1錠を酒で流し込みました。鬱陶しくて仕方ありません。 あ、ちかみに双極1型ラピッド障害1級です。 主治医がやる気ないのか、あんまり話聞かないしリアクションもない奴なんで、たぶん希望した薬言ったらホイホイ出すと思んですが、ベゲタミンでいいんすかね? 寝れたらそれでいいし、身体に悪いのは大歓迎です。早く死にたいし。 あとハルシオンのせいか健忘と眩暈半端ないです。双極って治らないし、死ぬまで薬飲む事考えたら死んだ方がいいと思うんですけどね。メンヘラなんて世間から厄介扱いされるだけだし。 話逸れましたが、クスリ以外の睡眠法は興味ありません。なんかオススメのやつありませんか?人それぞれやと思いますが ちなみに今はクスリと酒で文章が稚拙になってます。ご容赦くだせー。 よろしくでーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

飲んでいる薬をみていると、デパス以外に安定剤がないのと、効き目が早く効果が短い物しか出してもらってないですね。 通常の不眠の場合は、寝付くための薬と、眠りを維持する薬が出ます。 前の質問で、寝付ければいいと書いていらっしゃいましたが、むりやり薬で眠ると睡眠の質が悪くなるので、 満足感が得られないですから、眠りを維持する物も一緒に出してもらってはいかがでしょうか? 例えば安定剤なら、デパスは2錠飲んでも効果が変わりませんので、デパスとレキソタンとか。 睡眠薬なら、ハルシオンとマイスリーやエリミンなど。 2種類自分にあった物が見つかれば、かなり睡眠は快適になると思います。 自分にあった飲み合わせをしていけば、相乗効果で弱い薬でも高い効果が望めます。 健忘がひどいのであれば、エリミンは結構癖がなくおすすめです。 人によって飲むとちょっとトイレが近くなりますが、一緒に効き目の早い安定剤をもらえば、寝付きもいいです。 私の妹も、質問者さまと同じように、薬が効かない→増やしたい、という感じでした。 繰り返した結果、寝るだけで常時7種類くらいまで薬が増えてました。 当然、激しい副作用があって常に体が震えていましたし、まともな精神状態でなくなっていました。 気に入らない事があるととオーバードースするし。今は家族から見放されててます。 やっぱり薬にのみ頼るのはリスクが高すぎると思います。 夜10時以降は部屋を薄暗くするとか、デジタル機器をつけないとか、入浴方法を変えるとかいろいろ 生活習慣を変えていかないと、どんどん崩壊していきます。

syubu1027
質問者

補足

ありがとうございます。 一日三回、デパケンやリーマス、ランドセンを飲んでます。 教えて頂いた薬を医師に伝えようとおもうのですが、医者って患者が薬名を指定してきた時、却下するんですかね?医師によると思いますが。うちの主治医は適当なんでハイハイ出しそうですが。

その他の回答 (2)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

あの、最強はイソブロバリンですけど。 イソミタールトヒルナミンのセット、もしくは、イソミタールトブロバリンのセット、これが病院時代最強の薬でしたけどね。 ハルシオン出してくれる医者がまだいたんだね、あれは、入眠時幻覚で事故多発だから、一時期出さなくなったんですけどね。 エリミン、古い名前だけど調べてもらうか、ダルメートカプセル、それくらいでどうでしょうか? ハルシオンは中毒性もあるので、切り替えてもらった方が良いでしょう。 mdiナラ、炭酸リチウムとか基剤にしてもらったらどうかな。

syubu1027
質問者

補足

最強の定義とか医学的に位置付けられているものなのですか?私はとても無知で馬鹿な人間なのでよく分かりません。人それぞれ効き目が違う物に最強とつけられる根拠が知りたいです。こんな生きる資格の無い無能な私にでも教えて頂けませんか?

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

>寝れたらそれでいいし、身体に悪いのは大歓迎です。早く死にたいし。 マジに早く死にたい?友達、それでマジ死んだけど? 眠れないほうがマシなんじゃ?

関連するQ&A

  • 睡眠剤について(不眠症で悩んでいます)

    現在、不眠症で悩んでおり1年近く、同じ精神科の病院に通っています。 処方されている薬は、通うたびに増えて、現在は、 朝、夕食後・・・デプロメール1錠 夕食後…メイラックス2mg 1錠 睡眠時…デパス2錠、ロヒプノール2錠、ベゲタミンA2錠です。 頓服薬…デパス1錠(夜中目が覚めたとき) これだけ服用していても眠れるときは眠れますが、 眠れない時もあり、夜中に目が覚めて頓服薬のデパスを服用するのですが それでも眠れないときもあります。 ただ、最近昼頃まで、だるく仕事もやる気が起きません。 メイラックスとデプロメールは精神安定剤と聞いています。 やはり睡眠時のデパス2錠、ロヒプノール2錠、ベゲタミンA2錠が多すぎるのでしょうか? 睡眠剤についてはいろいろ調べました。 デパスが短期型、ロヒプノールが中期型、ベゲタミンが長期型のようですが、 長期間作用するベゲタミンAが効いていて、このような状態になるのでしょうか? 通っているお医者様に聞くのが一番いいのかと思いましたが、 お金がかかるのでこちらでご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ハルシオン

    双極2型で治療中です 薬は1日1回眠前にセレニカ、レンドルミン、ハルシオンです。 春から仕事に復帰し日中かなり疲れているはずが 全く睡魔が来なくて 元々は屯用だったハルシオン(銀)を毎晩半丈ずつレンドルミンと併用で飲んでいます。 飲めば30分そこそこで寝ているようです。 ハルシオンに頼りすぎないように…と思いつつも なかなか寝付けない状況です 半丈ずつ飲みはじめて半年ほどになります 依存してしまっているのでしょうか

  • 不眠症と心療内科(長文です)

    初めまして、27歳男性です。私は昨年の11/上より不眠症です(現象は途中覚醒します)2ヶ月我慢し、今年1/上に心療内科をおとずれました。昨年の同時期にも同現象が出て、内科でデパスを1ヶ月程度飲んでいたら治りました。 その為、その旨先生にお話しし、デパス1mgを処方して貰いました。しかし今年は全然効かなくなってしまいました。そこで(デパス⇒レンドルミン×1+ロヒプノール×1(まだ効かず)⇒レンドルミン×1+ロヒプノール×2(まだ効かない時あり)⇒レンドルミン×1+ロヒプノール×2+ベンザリン×1・・と言った具合に薬の内容を変更して頂くだけで、根本的な治療はありません。こんな感じで不眠症を克服出来るのでしょうか?もう2ヶ月程薬を飲みつづけてますが、減薬すると眠れません。薬に頼らないと、この先一生「安眠」出来ないのでは?と不安があります(先生はあまり薬と不眠に対しナーバスになるなと言います)アロマセラピー、ホットミルクなど「安眠」に良いとされる事は一通り試してますがあんまり効果が感じられません。 実は今年、結婚する恋人がいます。幸せな分、不安(上手くやっていけるだろうか・・・他)が有るのも事実です。その事が「不眠症」の根本原因のような気もします。 本当に悩んでます。皆様のご意見、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • マイスリーとハルシオン

    現在睡眠の際にマイスリー5mg2錠ないしハルシオン1錠を服用しております。 以前まではマイスリー半錠でも効いていたのですが、今はハルシオンを飲んだせいかマイスリーを2錠飲んでも効きません。 そこで気になるのが、ハルシオンをずっと服用しても大丈夫なのでしょうか?? 私この他の薬以外に、ドラール、ジェイゾロフト100mg,ロヒプノール1.5錠、デパス一日6錠を処方されとります。 最近ドラールを処方された理由としてはロヒプノールがあまり効かなく、 中途覚醒をしてしまうため処方されました。 ドラールを服用する際はロヒプノールは服用しておりません。 またもう一点危惧していることですが、中途覚醒をしてしまう際、よく嫌な夢を見ます。マイスリーを飲んでいた時はそんなことはあまり無かったのですが、ハルシオンを飲み始めてからそういう嫌な夢を見るような気がしてしまいます。 これは私の思い込みなのでしょうか?それともハルシオンを服用されてる方で同じような経験、思った方はいらっしゃるのでしょうか?? 私の思い違いならそれはそれでいいのですが、ハルシオンは強めの薬だと効いており、それをずっと飲むのはどうなんだろうとの疑問があり、ご質問をさせて頂きました。 どなたかご存知の方がいましたらお伺い出来ませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ハルシオンもエリミンも効かない

    ハルシオンで眠れてたのが急に効かなくなり、エリミンを処方されたが全く効かず、エリミン二錠デパス二錠飲んでますが、眠れずイライラして余計眠れずもう何日も寝てません。勿論昼寝とか無理。双極一型です。もう依存でも何でもいいんで最強のやつ欲しいんですけど、その薬欲しい言って医者は、はいはい出すもんなのか。うちの医者は適当なんで出しそうだけど。ちなみにエリミンって落ちるまで時間かかるんですか?ハルシオンは急に落ちてましたけど。評判いいから期待してたけど、人それぞれっすね。毎日眩暈と倦怠と頭痛と吐き気と死にたい気分満開でギャグの世界ですよ。なんかオススメないですかー?

  • 友人が不眠症で医師に処方してもらった薬を飲んでいるのですが、処方された

    友人が不眠症で医師に処方してもらった薬を飲んでいるのですが、処方された一回分よりも多く飲んでいてハルシオン0.25mg×5錠 ロヒプノール22mg×5錠 寝る前に飲んでいるらしいのですが多すぎないのでしょうか? 心配なので誰か教えていただけないでしょうか?

  • ハルシオン

    ハルシオン こんばんは、よろしくお願いします。 自分はうつ病と診断されてもうすぐ7年になるのですが不眠がひどく薬を飲んでも眠れなくて夢ばかり見て熟睡できませんでした。 それでいろいろ睡眠薬を変えたのですが最後にたどりついたのがハルシオンでした。毎晩ハルシオン2錠とサイレースを飲んでいましたがやっと眠れるようになりました。 それからハルシオンを飲み続けましたがやはり効き目がある薬には副作用がついてまわります。長年ハルシオンを飲み続けたせいで物忘れがはげしく、物覚えが悪くなって健忘症のようになってしまったのです。薬辞典にも副作用に書いてありました。 あわてた私はすぐ薬を変えてもらいましたが今度は眠れません。眠れないのが一番辛いのでまたハルシオンを一錠飲んでいます。だけど副作用が強くて日常生活にも支障をきたしてる状態です。それでも眠れないので仕方なくハルシオンを飲んでる状態です。 薬の副作用はある程度我慢しないといけないものでしょうか?困っています。

  • ロヒブノールという睡眠薬の強さ

    現在、不眠症で抗不安薬、睡眠薬を服用しているものですが、 デパス、レンドルミンx2を飲んでいましたが、仕事のストレスがつよすぎるのか、 寝るとき寝れるのですが、遅くまで仕事をしていたりする日などは 中途覚醒の不眠や朝起きるのがつらいなど続いていました。 レンドルミンは飲んだ感じは比較的穏やかに効く感じで、飲みやすかったのですが、 薬自体が弱いみたいで、効かないときは全くききませんでした。 その後医師からロヒプノールという薬を処方されました。 飲んだことが方にお聞きしたいのですがこの薬は上記の薬と比べてどのように飲んだ感じははどのように違うのでしょうか。 (薬のの効き方、副作用など、何倍くらい強いとか) ちなみにハルシオンという薬も飲んだことはあるのですが、効かないときは 全く効きませんでした。 強いくすりときいているのですが、それでも効いてくれるくらい効果は期待できるのでしょうか。 睡眠薬、抗不安薬に詳しい方教えてください

  • 極度の不眠

    私は「強度のうつ状態」と、「パーソナリティ障害」で、7年ほど通院しています。一番の症状は、夜に眠れないことです。かなり強い不眠です。眠前に飲んでいるお薬は、 1、ベゲタミンA2錠 2、ヒルナミン200mg 3、ドラール20mg 4、エビリファイ 5、ダルメート 6、アキネトン7、ユーロジン4mg8、ロヒプノール4mg9、マイスリー15mg10、レンドルミン0.25mg 11、パキシル20mg12、リスパダール液1% です。 これだけ飲んでも、眠くもならず、ふらつきなどもありません。 眠れない間、とても苦しいです、自殺まで考えてしまい、苦痛です。 明け方にはなんとか眠れるのですが、それまでが寝付けなくて困っています。 一体何を飲めば眠れるでしょうか? #経済状態の関係で、入院はできません。 アドバイスお願い致します。

  • デパスとハルシオン

    前から不眠症でデパス1mgとハルシオンを処方してもらっています。 (デパスは標準の2倍の分量だそうです) 最初はこれを一回で飲むように指導されていました。 両方、同時に飲むと目覚めても頭がボーッとしています。 飲み始めから10時間以上して、やっと薬の効果が切れるといった感じです。 そこで最近はハルシオンとデパスを交互に飲んでいます。 分量が減ると、朝がボーッとする時間は短くなったので正解だったと思います。 だいたい飲み始めから8時間で頭が通常の状態に戻ってきます。 質問はデパスとハルシオンではどちらが朝、ボーッとしないかです。 個人的な感覚ではデパスだと6時間ほどで、すっきりと目覚めることが時々あります。 でも7時間ではどうにもならず、8時間かかる時も多いです。 一方、ハルシオンは毎回8時間、酷いときは9時間取られます。 この調子だとハルシオンの方が朝目覚めたときの効率が悪いように思います。 個人的な見解は以上の通りですが、皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。 薬理でも体験談でも構いませんのでお願いします。