ハルシオン効かなくなり不眠再来

このQ&Aのポイント
  • ハルシオンで不眠が解消されてたんですが、ストレスの溜まる出来事が相次ぎまた不眠になりました。
  • 医者に相談者すると何故かクソなレンドルミンを出され勿論効果なく余計にイライラして不眠。
  • 眠れないとホルモンバランスが崩れて身体中にブツブツができるので、ダメなのわかってるんですけど、今日はもうヤケクソでレンドルミン4錠デパス2錠ロヒプノール1錠を酒で流し込みました。鬱陶しくて仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハルシオン効かなくなり不眠再来

ハルシオンで不眠が解消されてたんですが、ストレスの溜まる出来事が相次ぎまた不眠になりました。ハルシオン効果なし。デパスも飲んでますが効果なし。 医者に相談者すると何故かクソなレンドルミンを出され勿論効果なく余計にイライラして不眠。 妹にロヒプノールを貰って試したが効果なし。 前にここで同じ質問したら、ベゲタミンを凄い勧められたけど、調べたら最強にキツイやつで、それを仮に服用して、耐性ついて依存したらその先どーなんの?と思いました。 眠れないとホルモンバランスが崩れて身体中にブツブツができるので、ダメなのわかってるんですけど、今日はもうヤケクソでレンドルミン4錠デパス2錠ロヒプノール1錠を酒で流し込みました。鬱陶しくて仕方ありません。 あ、ちかみに双極1型ラピッド障害1級です。 主治医がやる気ないのか、あんまり話聞かないしリアクションもない奴なんで、たぶん希望した薬言ったらホイホイ出すと思んですが、ベゲタミンでいいんすかね? 寝れたらそれでいいし、身体に悪いのは大歓迎です。早く死にたいし。 あとハルシオンのせいか健忘と眩暈半端ないです。双極って治らないし、死ぬまで薬飲む事考えたら死んだ方がいいと思うんですけどね。メンヘラなんて世間から厄介扱いされるだけだし。 話逸れましたが、クスリ以外の睡眠法は興味ありません。なんかオススメのやつありませんか?人それぞれやと思いますが ちなみに今はクスリと酒で文章が稚拙になってます。ご容赦くだせー。 よろしくでーす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

飲んでいる薬をみていると、デパス以外に安定剤がないのと、効き目が早く効果が短い物しか出してもらってないですね。 通常の不眠の場合は、寝付くための薬と、眠りを維持する薬が出ます。 前の質問で、寝付ければいいと書いていらっしゃいましたが、むりやり薬で眠ると睡眠の質が悪くなるので、 満足感が得られないですから、眠りを維持する物も一緒に出してもらってはいかがでしょうか? 例えば安定剤なら、デパスは2錠飲んでも効果が変わりませんので、デパスとレキソタンとか。 睡眠薬なら、ハルシオンとマイスリーやエリミンなど。 2種類自分にあった物が見つかれば、かなり睡眠は快適になると思います。 自分にあった飲み合わせをしていけば、相乗効果で弱い薬でも高い効果が望めます。 健忘がひどいのであれば、エリミンは結構癖がなくおすすめです。 人によって飲むとちょっとトイレが近くなりますが、一緒に効き目の早い安定剤をもらえば、寝付きもいいです。 私の妹も、質問者さまと同じように、薬が効かない→増やしたい、という感じでした。 繰り返した結果、寝るだけで常時7種類くらいまで薬が増えてました。 当然、激しい副作用があって常に体が震えていましたし、まともな精神状態でなくなっていました。 気に入らない事があるととオーバードースするし。今は家族から見放されててます。 やっぱり薬にのみ頼るのはリスクが高すぎると思います。 夜10時以降は部屋を薄暗くするとか、デジタル機器をつけないとか、入浴方法を変えるとかいろいろ 生活習慣を変えていかないと、どんどん崩壊していきます。

syubu1027
質問者

補足

ありがとうございます。 一日三回、デパケンやリーマス、ランドセンを飲んでます。 教えて頂いた薬を医師に伝えようとおもうのですが、医者って患者が薬名を指定してきた時、却下するんですかね?医師によると思いますが。うちの主治医は適当なんでハイハイ出しそうですが。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.2

あの、最強はイソブロバリンですけど。 イソミタールトヒルナミンのセット、もしくは、イソミタールトブロバリンのセット、これが病院時代最強の薬でしたけどね。 ハルシオン出してくれる医者がまだいたんだね、あれは、入眠時幻覚で事故多発だから、一時期出さなくなったんですけどね。 エリミン、古い名前だけど調べてもらうか、ダルメートカプセル、それくらいでどうでしょうか? ハルシオンは中毒性もあるので、切り替えてもらった方が良いでしょう。 mdiナラ、炭酸リチウムとか基剤にしてもらったらどうかな。

syubu1027
質問者

補足

最強の定義とか医学的に位置付けられているものなのですか?私はとても無知で馬鹿な人間なのでよく分かりません。人それぞれ効き目が違う物に最強とつけられる根拠が知りたいです。こんな生きる資格の無い無能な私にでも教えて頂けませんか?

• maiko0318
回答No.1

>寝れたらそれでいいし、身体に悪いのは大歓迎です。早く死にたいし。 マジに早く死にたい?友達、それでマジ死んだけど? 眠れないほうがマシなんじゃ?