• ベストアンサー

外出先でちょっと調べ物をするには?

私は何でもいいんですがやらなきゃいけない課題があると 家でそれをやると眠くなってしまうんで ファミレスやファーストフード店でやります その課題をやってると どうしても調べ物をしたい時があります パソコンを持っていくといいんですが 重たいのでいやです そこでなんですが PCサイトをパソコン並にさくさく検索できて かさばらないで 安く上げる方法教えてもらえませんか? 予算2万円まででお願いします 新たに通信費を払いたくないんで 携帯電話、wi-fiを使う方法でも構いません 携帯電話はソフトバンク820p wi-fiはuroad-8000というルーターを使ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.5

>私が持ってるパソコンのoutlookで受け取ってるメールをNexus 7でも受け取ることってできますか? はい、できます。 アンドロイドのメールアプリを使えば、プロバイダからのメールを取得できます。 外でタブレットを使ってメール取得する際に、メールアプリの設定でメールをサーバに残しておく設定にしておかないと、後にご自宅のoutlookで、メールを取り込もうとしても、メールが無いので取り込めなくなってしまいます。 ちょっとしたキーワードを入れて検索するなら、パネルにタッチして文字を入力か、言葉でしゃべって入力できますが、長い文書になるとキーボードが欲しくなるかもしれませんね。 最近では、折りたたみ出来るキーボードがあります。値段は、5千円くらいかな。

tttttttttttttt
質問者

お礼

おっっしゃる通り 打ち込みがめんどくさいんで キーボードも探そうと思います

その他の回答 (5)

• piyorina
回答No.6

アンドロイドタブレットなら数千円から購入できますよ。

質問者

お礼

できるだけ安いほうがいいので もうちょっと 調べてみる必要がありそうですね

• hirama_24
回答No.4

家でやれば無料です

質問者

お礼

どうもありがとう もじを見てるとどうも眠たくなって しまいます

• TYWalker
回答No.3

Wifiを持ってて2万円以下ならNexus 7を買えばいいんじゃないでしょうか。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/

質問者

補足

これいいなあと思うんですけど 私が持ってるパソコンの、 outlookで受け取ってるメールを これでも受け取ることってできますか?

回答No.2

iPod touchの最新のヤツがいいかと

質問者

お礼

アイポッドは音楽聞くやつでは ないんですか?

• ks5518
回答No.1

i-phone、若しくはi-padで、良いと思います。

質問者

お礼

i-phoneも考えたんですが 定額制にすると結構かかりますよね?