• ベストアンサー

武蔵野線で。

こんにちは! 早速質問です。武蔵野線で新秋津~新松戸間で大きな公園のあるトコ知りませんか?とりあえずゆっくり出来て少し喫茶店のような軽食出来るトコなんですけど・・・あればぜひ教えてください。 その間でなければ武蔵野線内でも構いません。 (武蔵野線を乗り継いで公園と言うのもあれば教えてください。)

noname#23813
noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukitin
  • ベストアンサー率35% (47/131)
回答No.3

新松戸の隣駅の新八柱駅の近くに(700メートルほど距離あり)、「21世紀の森と広場」というのがありますよ。 駅至近というわけにはいきませんが、徒歩15分程度でしたら散歩がてら丁度いいかと。 私は行ったことないのですが(すみません)、友人が近くに住んでいてとても良い公園だと言っていたものですから・・・ 地図でみたら、園の入り口に図書館もありますし、寛げるのではないでしょうか。

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=SHCH020006
noname#23813
質問者

お礼

ここはかなりよさそうなトコですね。 今度是非行ってみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.2

こんばんは。う~んそうですね。私も新秋津~新松戸間はしょっちゅう行き来してるんですが、駅から歩ける距離で大きな公園と言われると思い浮かびませんね。でも少し駅から離れてもOK。大きいといえば「所沢航空記念公園」などいかがですか?とにかく広大で設備も整っており、レストランや休憩所も充実してます。飽きませんよ。ただし交通は少々不便。早く行きたいなら武蔵野線「東所沢駅」からタクシーで1500円くらいかな?電車なら新秋津から西武池袋線に「秋津駅」に乗り換え一駅で所沢。そこで西武新宿線に乗り換えてまた一駅「航空公園駅」の前です。

参考URL:
http://www.raidway.ne.jp/~k-nakamu/kokupark/index.htm
noname#23813
質問者

お礼

所沢航空記念公園ですか!知ってます(2)でも、行ったことないので今度行ってみます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

荒川河川敷に東京と埼玉の埼玉側に河川敷の秋ヶ瀬公園というものがあります。ただ、何もないですがゆっくり昼食を取るなら良いところだと思います、芝生の広い広場もあるので、お子さんさんがいれば喜ぶでしょう。ただ、駅からちょっと遠いのと土日など休日は天気がいいと混みますよ。詳細はしたのURLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.pref.saitama.jp/A08/BK00/park/akiga.html
noname#23813
質問者

お礼

少し距離はあると思いますが・・・とてもよさそうな所ですね!回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 武蔵野線内で遊ぶ場合どの駅が一番いいですか?

    武蔵野線内で遊ぶ場合どの駅が一番いいですか? 新小平 、 新秋津、 新座 、北朝霞 、西浦和 、 武蔵浦和 、 南浦和 、 東浦和の中で駅周辺にいろいろあって友達とかと遊ぶときに便利なのはどこの駅ですか? あと武蔵野線内ではないですが、所沢はどんな感じですか?

  • 武蔵野線下りの混雑度について

    今度会社で希望配属先を決める事になったのですが、 もし通勤が楽(空いている)のであれば、武蔵野線下り(新松戸→西国分寺)で 通勤しようと思っています。 そこで伺いたいのですが、この路線の混雑度はどの程度なのでしょうか? (空いている時間帯、乗り降りの頻度、復路の混雑度・・・) 利用する時間は朝7:30~9:30の間です(新松戸で乗り換える時間)。 この混雑度次第で私の希望配属先も変わってくるので、ぜひご回答をお願いします。

  • 武蔵野線の駅がどの区や市になるかわかる地図

    武蔵野線上の仕事を探しています。 仕事情報サイトで仕事検索する時に区や市を指定するのですが、 (埼玉県は、広すぎて指定しないと面倒) この駅は、何区とか、わかる地図などありましたら、教えて下さい。 武蔵浦和~新松戸までで大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • ■武蔵野線内の快速運転について・・・・鉄道に詳しい方お願いします

    武蔵野線利用者です。武蔵野線は、西船橋から、京葉線に入ると快速運転をしていますが、武蔵野線内で快速運転をすることは不可能なのでしょうか。 例えば、 府中本町-西国分寺-新秋津-北朝霞-武蔵浦和-南浦和-(東川口)-南越谷-三郷-南流山-新松戸-新八柱-西船橋 のような運転は実現しないのでしょうか。 確かに、武蔵野線は貨物線と入り組んでいるため、ダイヤを改正するのは大変だと思います。また、地盤が弱かったり、高架が長く風に弱いことも承知しております。 それとも、複線だと快速運転は不可能なのでしょうか。一部区間を複々線などにして快速運転をすることはできないのですか。他の路線に比べて、土地が狭く値段が高いというわけでもないと思います。工事で複々線にはできないのでしょうか。 利用客は、これから三郷・越谷付近でのニュータウン建設でより利用客が増えると思います。また、つくばエクスプレス開業により、茨城県の乗客も増えるのではないでしょうか。埼玉県では重要な県の横断線なので、これからも収入を見込めると思います。 浅はかな考えで申し訳ありませんが、武蔵野線は直線的な区間が多いので、現在90km/hくらいで運転しているところを100km/h以上で運転することも可能なのではないでしょうか。(車両によりますが)千葉県民・茨城県民・埼玉県民にとってはとてもうれしいことだと思います。 実際に武蔵野線内快速はあり得るのでしょうか。もし、不可能ならばその理由を教えてください。それとも、実現可能ならば、おおよそどれ位でできるのか、教えてください。 また、もし、可能性が少しでもあるのなら、JR東日本に要望として意見することはできるのでしょうか。できるのならば、そのやり方もご教授願います。

  • 武蔵野線103系の騒音に関する質問です。

    今は全くないので、騒音とかというのはあまり気にしなくて大丈夫だと思いますが昔武蔵野線に103系が走ってましたよね。どうやら武蔵野線103系は 騒音がすごいらしかったと思うのですが、地図を見ても分かるようにその線路上にほぼ接近しているマンションや団地、住宅があるのを目にします。 とくに中山競馬場なんかも武蔵野線の走っている位置に近いから、かなり 武蔵野線103系の騒音がうるさくてたまらないと思いました。本当に今申し上げた場所(住宅や中山競馬場)に所属してる人たちは武蔵野線103系の騒音がうるさくてたまらなかったのですか?あと南流山から新松戸の間にある 市立横須賀小学校に所属している生徒や先生など(かなり接近してます) それともスラブ軌道上で走っている時だけ騒音がかなりうるさく、スラブ軌道でないところをはしっていればそれほどうるさいというイメージはなかったのでしょうか?ちなみに接近している住宅や学校などはスラブ軌道 に対応していませんでした。(私が見た限りでは) できれば詳しく!!

  • 東西線が止まった場合の振替

    新松戸から武蔵野線で西船橋経由西葛西に通っていますが、東西線が止まった場合は、どうやって行けば良いのか教えてください。ちなみに、強風だと武蔵野線も止まる可能性があるのですが、武蔵野線ではないルートを教えてください

  • 武蔵野線沿線のレジャースポット

    所用で今週末、武蔵野線に乗ります。 わざわざ遠方から行くので、どこか寄り道したいと思っているんですが、武蔵野線沿線でオススメのレジャースポットなどありましたら教えてください。できれば府中本町~三郷間くらいで。テーマパーク・スポーツ・公園等何でもかまいません。電車で行くので駅から近い方が良いです。 宜しくお願いします。

  • 改札内に飲食店がある駅を教えてください。

    JRの松戸(常磐線)、新松戸(常磐緩行線、武蔵野線)、南浦和(武蔵野線、京浜東北線)の3つの駅の中で改札内に飲食店がある駅はありますか? よろしくお願いします。

  • 振替輸送時の運賃計算

     今日、大回り乗車中に京葉線が二俣新町の信号故障で不通になってしまいました。 予定していた経路  葛西臨海公園(京葉線)→東京(中央線)→神田(山手線)→上野(常磐快速線)→松戸(常磐緩行線)→新松戸(武蔵野線)→舞浜(精算&京葉線)→葛西臨海公園  しかし、神田駅に到着した13時45分頃、電光掲示板で「京葉線運転見合わせ」を知ります。この時点で、武蔵野線は西船橋止まりです。  実際の経路  葛西臨海公園(中略)→新松戸(武蔵野線)→西船橋  振替輸送  西船橋(営団東西線)→葛西(都営バス)→葛西臨海公園 この経路を辿り、葛西臨海公園でSuicaの出場手続きをしてもらいました。  西船橋駅と葛西駅の改札は振替輸送の券で通過し、都営バスも同券で乗車しました。Suicaは精算まで改札を通していません。 この場合、運賃の計算はどうなっているのでしょうか?

  • 新座、東所沢近辺にお住まいの方教えてください。

    結婚の為に、武蔵野線沿いに住もうかと考えております。 彼は相模原に会社があり、電車での通勤時間は検索できたのですが、車でどれくらいかかるのか、教えていただけませんか?? またまた実際、新座、東所沢、新秋津など武蔵野線近辺にお住まいの方、住み心地はいかがですか?? 私は武蔵野線を利用した事が無いので、周辺の知識が全くありません。 よろしくお願いいたします。