• ベストアンサー

武蔵野線で。

こんにちは! 早速質問です。武蔵野線で新秋津~新松戸間で大きな公園のあるトコ知りませんか?とりあえずゆっくり出来て少し喫茶店のような軽食出来るトコなんですけど・・・あればぜひ教えてください。 その間でなければ武蔵野線内でも構いません。 (武蔵野線を乗り継いで公園と言うのもあれば教えてください。)

noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukitin
回答No.3

新松戸の隣駅の新八柱駅の近くに(700メートルほど距離あり)、「21世紀の森と広場」というのがありますよ。 駅至近というわけにはいきませんが、徒歩15分程度でしたら散歩がてら丁度いいかと。 私は行ったことないのですが(すみません)、友人が近くに住んでいてとても良い公園だと言っていたものですから・・・ 地図でみたら、園の入り口に図書館もありますし、寛げるのではないでしょうか。

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=SHCH020006
質問者

お礼

ここはかなりよさそうなトコですね。 今度是非行ってみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yamabe40
回答No.2

こんばんは。う~んそうですね。私も新秋津~新松戸間はしょっちゅう行き来してるんですが、駅から歩ける距離で大きな公園と言われると思い浮かびませんね。でも少し駅から離れてもOK。大きいといえば「所沢航空記念公園」などいかがですか?とにかく広大で設備も整っており、レストランや休憩所も充実してます。飽きませんよ。ただし交通は少々不便。早く行きたいなら武蔵野線「東所沢駅」からタクシーで1500円くらいかな?電車なら新秋津から西武池袋線に「秋津駅」に乗り換え一駅で所沢。そこで西武新宿線に乗り換えてまた一駅「航空公園駅」の前です。

参考URL:
http://www.raidway.ne.jp/~k-nakamu/kokupark/index.htm
質問者

お礼

所沢航空記念公園ですか!知ってます(2)でも、行ったことないので今度行ってみます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

荒川河川敷に東京と埼玉の埼玉側に河川敷の秋ヶ瀬公園というものがあります。ただ、何もないですがゆっくり昼食を取るなら良いところだと思います、芝生の広い広場もあるので、お子さんさんがいれば喜ぶでしょう。ただ、駅からちょっと遠いのと土日など休日は天気がいいと混みますよ。詳細はしたのURLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.pref.saitama.jp/A08/BK00/park/akiga.html
質問者

お礼

少し距離はあると思いますが・・・とてもよさそうな所ですね!回答ありがとうございます。