• 締切済み

「辞世の句」

ちょっと早いですが「辞世の句」を読んでください。 私は 「愛する人達と愛する文化よ、さようなら」です。

みんなの回答

回答No.10

度重なり失礼致します☆ 補足を失礼致します。 最初の句は老人になった気分で唄いまして皺をながめ懐かしさにふける句でして、次の句は人に生まれる確率を著し人に生まれた人達はどう思うのかといった句でございます。 わかりにくくて失礼致しました。

alterd1953
質問者

お礼

>次の句は人に生まれる確率を著し人に生まれた人達はどう思うのかといった句でございます。 なるほど。そうでしたか。 確かに「生きることは高価である」と言いますが この年になって改めてそう思います。 ではでは(笑)

回答No.9

再度失礼致します☆ 朽ちし木に 逢いし人達 なにおもを (宗教ぽく☆)

alterd1953
質問者

お礼

お。追加ですね(笑) 例え朽ちてても善良でさえあれば、よっぽど根性がひん曲がったヤツ以外には 愛されますよ。 ではまた(笑)

回答No.8

避けし世も 皺に思いを あじわいし

alterd1953
質問者

お礼

う~ん。 ご苦労が滲み出てますね。 お疲れ様でした(笑) ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.7

「今日はよく眠れそう。ラッキー」 ゆっくりと瞼を閉じ、コトリと息が切れる。おしまい。 辞世の句を読んでからまた生き返った時に恥ずかしいじゃん。

alterd1953
質問者

お礼

>「今日はよく眠れそう。ラッキー」 確かに「永遠の眠り」ですもんね。 うちのおばあちゃんは 「今日は孫が言うこと聞かんでしんどい日じゃった」と言いながら倒れて それっきりだったらしいです(笑) >辞世の句を読んでからまた生き返った時に恥ずかしいじゃん。 用意周到ですね(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.6

「次世代の白い心の装備への送りバントはできただろうか」です。

alterd1953
質問者

お礼

次世代を思いやられているお心が素晴らしいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

そろそろ「辞世の句」を考えなければいけ ませんかね。 私は 「地を離れ、空気となって、天高く」 「愛すべき、お世話になった人たちよ、素晴らしき人生を」

alterd1953
質問者

お礼

>そろそろ「辞世の句」を考えなければいけませんかね。 本当は後、20年は生きるつもりなんですがね(笑) >「地を離れ、空気となって、天高く」 私も、今、六甲山ぐらいですがエベレストを目指します(笑) >「愛すべき、お世話になった人たちよ、素晴らしき人生を」 愛し愛される人がいるほど幸せなことは、この世にありませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

まだ見ぬ先 後わ天から 見笑いけり

alterd1953
質問者

お礼

何か豪快な感じがします。 ご回答ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.3

辞世の句コンテスト 入選 「あの世にて 服屋とbarを 開きます」 佳作 「思いがけず 面白かりし この世かな」 「恨むなよ 美田を残さず 負債なし」 次点 「よくもまぁ こんな男の 世話したな」 落選 「後悔が あるとすれば 親の死に目

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) 辞世の句コンテストなんてあるんですね。 しかし、そんなに服がお好きだったとは。 私も決して嫌いじゃないです。 なにせ、大した金額じゃなかったですけど 最初のバイト代は全部服に消えました(笑) exhibitionistさんのダンディな生き様を感じさせる辞世の句の数々、ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは(^○^)  「父の言うとおりに正直に生きてきて、幸せな人生だった・・・  私を愛してくれた人達、ありがとう、そして、さようなら」ですね。    回答になっていなかったら、申し訳ありません。

alterd1953
質問者

お礼

一時的に多少損することがあっても正直が1番ですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

馬上少年過ぐ、道半ばにして早秋霜 病葉を伴として、故地へ帰らん。 こんなもんで、、。すみませんm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

>こんなもんで、、。すみませんm(__)m いえいえ。 少なくとも私のよりはるかに格調高いです(笑) ご回答ありがとうございました。