• ベストアンサー

コスプレしてみたい…

Misaka_10032の回答

回答No.4

コスプレとは変身願望の一つなので、結局どうなりたいのか、何を演じたいのか それが最初で、その後に行動するもんです。質問文の言いようでは、晩ご飯を作りたい けど何を作っていいか分からない、そんな感じです。 とりあえず、イベントにでも行ってみてどんな状況なのかを己の目で見てみる事です。 好きな事なんだから自分で稼いでやればいい。親にカネを出してもらってとか有り得ない。 あと、実生活に支障がないようにwww 結局、楽しんだ者勝ちですなw http://hamusoku.com/archives/7797436.html

hhbb3145
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しずつ、挑戦していきたいと思います!

関連するQ&A

  • 広島コスプレイベント一般参加について

    観覧ありがとうございます。 私は広島の高校1年生です。 コスプレのイベントに行くのが好きなのですが、太ってるためコスプレはしていません。いつも一般参加です。痩せたらしたいです。 通信制の学校に通ってるため友達が少ないです。(クラスの人数が少ない) 趣味の合う子もいず、一緒にコスプレのイベントに一般参加してもらうことができません。 しかし、1人で行くのも心細いですし、いつも携帯で撮ってるので1人はちょっと行きずらいです。 なので、ネットで探そうと思い探してるのですが、なかなか見つかりません。 いつも条件は ・腐女子 ・高校生(できれば高1 ・ジャンルが同じ ・広島市内の方 ・ギャルはNG です。 やっぱりこれじゃ見つからないですよね…改善点などおしえてくれると幸いです。 また、探しやすいサイトのども教えてくださると嬉しいです。 回答お待ちしてます。

  • 友達とコスプレをします

    今度あるイベントで私含め三人でコスプレをする予定でいます。 私は衣装制作等を何度かした事ある程度でイベントに行くのは初めてで他の二人もそうです。 ですが、最近、一人でやった方がいいのでは…?と思ってしまいます。 最初はAと一緒にコスプレをする予定でした。ですが三人で遊んだ時にBも一緒にコスプレをするという話になり、三人でやる事になりました。Bと一緒にいてとても楽しかったし、最初は全然良く思っていました。 ですが、最近知ったのですが、AとBでどんどん話を進めていく様な感じになっています。 衣装も一緒に見に行こうと言ったのに二人だけで見に行ったり…。 それに加え、AとBは公式でもコンビであるキャラをして私は二人とは接点は特にないキャラをします。やるキャラの話になるとBが「(私がやるキャラ)はうちらには全く接点ないよね」ときっと悪気はないんだろうけれど、そう言って自然と仲間外れにされている様な気がして仕方ないです。 そもそも最初は私とAでやる予定でした。私もその予定でいたのですが、急に「先にBとやる」と言い出してこの時点でえ?って感じです。それも作品が違うものだったので少しショックでした。 それに加え、私達はまだ学生で私以外、バイトをしていません。 私の家は趣味代は自分で稼げという家なのでバイトをしています。月2万~程度のお給料で衣装代、カメラ代、その他に使用するお金を貯金しています。その少ないお金のなかで何とか衣装とカメラを買える様に衣装も基本的安値で買え、それなりに良い物を買おうと思い、そこで買うと言った所、布感云々、質感云々…。 お金がある皆からすれば言える事なんだろうけれど、そんな事も言われ地味にショックでした。 私の本音は「働けるくせに働かず、親から大金もらって人の事を傍観してて楽しい?」と思ってしまいます。私がバイトをしている時にこの二人は遊んで、そして私の知らない所でどんどん話が進んでいく…。せめてLINEで伝える事くらいはできるでしょ?って思います。 三次元のコスプレをする、と言った時も変に驚かれて「へー、頑張ってね」の一言。 AとB、どっちも思う所はありますが、どっちを選ぶと言われたらAを選びます。 きっと次のイベントが最後になるなぁ、と思ってしまう自分もいます。楽しくやりたいのに、楽しみだと思えない。 どうすればいいでしょうか。 三人で楽しくやるにはどうしたらいいのか、それとも一人でやるべきなのか。 きっと二人には悪気はないんだろうけれどもツイッターやLINEでの会話、全てが嫌味や私を仲間はずれさせてる様な気がして仕方ありません。 回答お待ちしております。

  • 今年、高1になりました。高校生にもなったので最近は友達と遊びに行くとき

    今年、高1になりました。高校生にもなったので最近は友達と遊びに行くときなどは化粧をするようになりました。しかし、母にはいつも「化粧で不細工になってる」と言われてしまいます。父からも言われます。化粧はよくするようになったので腕も少しは磨けてきたはず…と思っていたのですが、、、やっぱり私は化粧が下手なのでしょうか?雑誌を見てやるようにしているのですが、どうしたら上手く可愛くなるような化粧が出来ますか?

  • 処女(童貞)捨てたのはいくつの時でした?

    彼氏に『処女いつ捨てた?」と聞かれ「●●歳」(なんとなく恥ずかしいので言えませんが10代かなり後半です。)と言ったところ「意外に遅いんやな」と言われました。正直「え!?」って思いました。昔見た雑誌では「16歳(高1~高2)」が一番多いと書いてましたがその雑誌は「ギャル系雑誌だし、東京の人(?)の統計でしょ!?」って思ってあまり気にも留めませんでした。でも、彼氏は「遅い」と言うのです。 恥ずかしいことを聞いてるのは承知の上です。 みなさん、処女、童貞を捨てたのはいつですか? ちなみに彼氏は16歳で捨ててました。「ちょっと早い」って正直思いました。

  • ギャルになりたい!

    私は高1の女です。 今すごくギャルになりたくてたまりません。 私の学校はギャルがすごく多いです。 でも、私はとういうと地味でオタク系とか言われてます。 なので、クラスの人とは仲良くなれず、友達が一人もいません。 中学のときもオタクとかいわれていじめられてました。 でも高校にはいったらもっと垢抜けて、楽しい高校生活を送りたかったんですが、イメチェンできないまま今になってしまいました。 でもやっぱりギャルになって楽しい高校生活を送りたいです! ニ年になると、クラス替えがあるので、そこでイメチェンしたいんです。 ギャルにはすごいあこがれをもってます。 なので、ギャルのなりかたを教えてください! ギャルの制服の着こなし方や、ギャルのお化粧とかアクセサリーとかを教えてください。 ちなみに制服はブレザーです。 でもクラスのギャルの人はブレザーじゃなくてセーターみたいのを着ていて、指定じゃないリボンとかつけてるみたいです。 今の私は黒髪でめがねかけてて、制服も乱れてきてません。 どうすれば変われるか教えてください。

  • 新しい地(都会)へ引っ越すので、年の近い新しい男性、女性と知り合いたいです!

    もうすぐ引越しをします。 現在の地元(田舎)より割と離れた都会へ住みます。(東京ではありませんが) それで友達が出来るのか不安なのですが、 どのように知り合ったらよいでしょう? 特に年の近い(10代後半~20代)の方と知り合いたいです! ギャル、ギャル男程程とはいかないのですが コンパ等誘いあえるような 明るい感じの男性、女性と出会いたいのですが クラブとか夜の街を出かけた方がよいのでしょうか? (一人で都会の夜の街を出かけるのは かなり不安ですが。 お金もかかりそうですし) また、大学生や高校生等学生とも知り合ってみたいです! (当方は社会人です) よろしくお願いします。

  • 都会の娘は化粧は必要?

    私は今期春、専門学生になる18歳(♀)です。 田舎者な私が、どういうわけか東京方面の学校に通うことになってしまいました。 ところが私、化粧が全くもって出来ないのです。 高校生の間もやったことと言えば、せいぜい眉毛やうぶ毛を剃る程度。 眉毛をかくなんてことはしなかったし(出来ない;) ファンデーションだとかマスカラとか、まるで分かりません。 慌ててネット上や雑誌などで化粧について調べていますが そういうのを見てもまるで化粧方法を理解できず、かなり焦っています。 友達や親戚には恥ずかしくて到底聞けません。 過去の質問集を見る限りでは、 「20過ぎるまで化粧はしなかった」と仰る方が結構いらっしゃいましたが 都会の方に通うことになる私でも、化粧は気にしなくて大丈夫なのでしょうか? もし必要ならば、最低限これくらいは…、というメイクを教えていただけるとありがたいです。 そして二重質問になってしまうかもですが 都会でも地味な服装は大丈夫でしょうか…? デブなので、いわゆる流行の服装というものを着ることができないのです…; (その前に何が流行かも分かりませんが) よろしければご回答ください…!! 都会の目、気にしすぎ…?

  • ケバくならないメイク方法

    こんにちは。 私は高1でメイクは口紅やグロスを塗る程度です。 だけど、友達の影響で化粧品を買って、 雑誌を見たりしながら練習しているのですが、 どうしてもケバくなっちゃいます。 友達にしてもらったこともあるのですが ケバいと言われてしまいました。 親はあんたはもともと派手な顔だからと言われたんですが、 なにか良い方法や参考になるものなどがあったら教えてください。

  • 相談

    自分は某MARCHの大学三年生です。理系の学部です。一年の時からほとんど学校に行かず、毎日スロットやパチンコをし、サークルだけ出ていたような感じです。 そのせいで留年が決まっています。 何故大学に行ったかというと、地元は富山のド田舎で遊ぶ所がなくずっと都会に憧れていました。 正直理系の勉強したいとか、いい会社に入りたいとかなりたい職業があって大学生になることを選んだわけではありません。そういう考えも少しはありましたが一番の理由はただ親から離れて一人暮らしをし彼女を作り、遊びたかったのが一番の理由です。 大学に入るために一浪もしました。親にはかなり負担をかけています… 今年の春親に留年が決まったことを言いました。親はもちろん怒りました。 でも自分は一留で卒業するからと今年も都会に来ました、初めはちゃんと授業にも出ていましたが今は勉強が嫌になり、サボり気味になりました… 正直もう勉強したくありません… でも実家には戻りたくありません… このまま東京で生活したいんです。 学校やめて働こうと考え初めました… どうしればいいでしょうか…? 学校は本当行ってなかったので友達とは疎遠になりパチ仲間しか近くにいないのでここに書き込みました。 同じことがあった人、読んでくれた人とうかアドバイスなどお願いします。

  • ギャル語をつかう38歳の彼氏

    38歳の私の彼氏は、ギャル語を使います。 当方20歳です。 使うっていっても、仲良しの仕事仲間に対してみたいですが。頻繁には使っていません。 私の前で何度か言われたこともあり、驚いています。年齢気にしないのかなと感じます。 むしろ私は、ギャル語全般が嫌いで、使いたがる人は苦手です。 私自身 友達とは ギャル語とかバカっぽいよね~って話していて、オコだよ!(笑) ってネタっぽく話しています。それが流行だよって言ってる人もいるのが不思議です。 そのことを知っているのか 私の前では そういうのに関心があるそぶりは見せないです。 バイト先の高校生が、「あのお客さん、オコだよオコ!」「ねーかまちょして~」etc,,,, とか使っていると、その言葉を覚えていたりします。 私はうわぁ使わなきゃいいのに(笑)って思って横目で見ていましたが、彼氏の反応は違うようで。 男が髪を染めていたり眉を抜いたりすることや髪形などのチェックを鏡ですることがキモいって 思っているらしく、 言葉使いの悪いギャル男を嫌い 頭悪い話の通じない女子高生は嫌いで、ギャルっぽい子は恋愛対象には ならないって言ってます。 彼氏はむしろ 太り気味で、服も スーツと全然違い私服を仕事仲間に みられた時 恥ずかしがっていました。 なんでギャル語は使って、おしゃれとかに気を使おうとしたり、努力で痩せようとしな いのか不思議です。私はバカっぽくなりたくないだけで、 おしゃれはすきで、彼は なんでも似合っちゃうね~OOは可愛いよ~ 可愛い系もいいけど、大人っぽいのも挑戦してみたらと言ったので、自分なりに 聞いたり雑誌を読んだりして努力しました。 隣にいてすごく不自然で、自分で俺ら不自然だよねって言ってるのに痩せる努力もしようとして ないのが不思議です。ノーメイクでいても 私がたまに オコしてた とか使うと、とたん ご機嫌なんですよね。変でしょ。(笑 というか、ギャル語使っていたら、結果嫌いな ギャル男女といっしょじゃんと思ってしまいます。 でも 苦手だと言ってもすぐはぐらかすし、、、、 後、 いやーん きゃあ とか女みたいなことも言うのも口癖になっているようで、 女の子がきもー、って言ってたよ というと焦っていました。 でも隠しきれないので、 やめて!と言っても いろいろ言い訳して みんな使ってるとか言います。ぶりっこ男子?ぽいです。 すごくモヤモヤしてます。 ぶりっこも なんか 気持ち悪いです。 内面も我慢しているところもあります。でも会えば楽しいんです。 中傷はやめてください。すごくモヤモヤしてつらいです。