• ベストアンサー

今度から、コンビニでも結婚式があげられます!

何と言ってもコンビニなので、24時間いつでも結婚式があげられます。 ケーキもアルコールも食べ物も、コンビニなので一通り揃っています。 貸し切りもできるし、通常営業内での式もOKです。 店長さんも店員さんも、その時は裏方で頑張ります。 さて、どんな結婚式になりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

レジの前に新郎新婦が立ち、店長さんが神父役で ・・・病めるときも、健やかなるときも愛を持って、生涯支えあう事を誓いますか? 【誓う】【誓わない】タッチパネルに触れてください。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、それもタッチパネルなんですね。 “じゃあ、誓いのキスを・・【唇がいい】【ほっぺがいい】タッチパネルに触れてください” 新郎新婦で違っていたら、ちょっともめそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

コンビニ結婚式ならきっと格安だろうから、若者のデキちゃった婚に使われるだろうな。 もちろん駐車場はウンコ座りのヤンキーや暴走族たちの単車で一杯になり、抗争が勃発したりもします。 実際の話、近所にオープンしたJINSはドライブスルーで眼鏡が作れるとのことなので、もう何があってもおかしくありませんね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 普通の結婚式場やホテルなどであげない(あげられない)人が流れてくる可能性は大きいですね。 “とりあえずダチでも呼んであげておくか・・”みたいになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.9

単純に質問を楽しもう^^; 披露宴だと考えると、ちょっと寂しいだろうねぇ~。 料理もたかが知れているし、スイーツもコンビニスイーツだもんね。 食べ物もあるけれど、寂しいと思うよ~。 お酒もあるだろうけれど、それほど多岐には渡らないだろうし、 氷は足りるかなぁ~? 引き出物はどうする? 真面目か?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) 実際、その場で祝儀袋買って入れてる奴いるだろうけれど^^;

localtombi
質問者

お礼

>実際、その場で祝儀袋買って入れてる奴 ああ、いそうな感じがしますね。 いたってコンビニであらゆることが簡便ですから、「割り切り婚」みたいな感じになるかも知れませんね。 そこで出来る範囲での結婚式ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#182611
noname#182611
回答No.8

年齢確認ボタンを押さないと、お酒を飲ませてもらえない結婚式。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 今では、ノンアルコール飲料も二十歳以上でないと無理ですね。 仕方ないのでジュースで我慢してもらいましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205886
noname#205886
回答No.7

招待客の皆さんは、立読みに夢中な結婚式だったりして。

localtombi
質問者

お礼

ああ、なるほど・・・ そういう本が充実してますからね。 退屈な結婚式だったら、皆窓際に移動して読みそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.6

通常営業内だったら・・ 近所に住むマンネリカップルが入ってきて 彼女の方が結婚式を見て感激、 それを見た彼が「じゃあ、俺たちも結婚しようか」と 家族や友人たちに連絡して その場で合同結婚・披露宴になりました。 (牧師さん役は店長さん?)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、そういうふらっと立ち寄って“ちょっとやってみようか”的にあげるかも知れませんね。 とにかくコンビニですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

いいんじゃないの、華美にしげたくない人は結構居そうだし(特に男) ラスベガスにはドライブスルーの結構式場があるそうだし。 http://zexy.net/abroad/chapel/0000000137/base/

localtombi
質問者

お礼

ナイトプランの大通りをドライブというのは、ちょっと恥ずかしい気がしますね。 写真ではオープンカーですから、注目の的ですね。 それにしてもドライブスルーですか! インスタント結婚式という感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

やはり、コンビニではムードがないですよね^^; たとえ景色のいい場所にあるコンビニでも・・コンビニですから~。 ただ単に婚姻届を出すなら私は利用するかと思いますが、 結婚式場としては女性は選ばないのではないでしょうか。 女性の「一生に一回の結婚式の夢」が壊れそうです(-_-;)

localtombi
質問者

お礼

>女性の「一生に一回の結婚式の夢」 そうですね、たとえ指輪は安くても式はきちんとしたところであげたいというのが、女性の心情であり願望でもありますね。 仰るように、コンビニであげるくらいなら書類だけというカップルも出てきそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

最近見かけるようになったモノの典型例 アンケートに名を借りた単なるネタ集め 何が楽しいのか分からんが、どんなんもこんなんもなもならんわ

localtombi
質問者

お礼

残念ながら、業界筋でもないしネタ集めでもありませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

場が盛り下がりそうになったときでも、 店員さんが温め直してくれます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ レンジは使わずに、祝福の真心で温めますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

結婚式にはケーキは不要ですし、神前式のお神酒以外はアルコールも不要です。 なので、結果は営業妨害。 何のメリットもそのコンビニにはありません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういえば結婚式自体は飲み食いしませんね。 ただ、コニビニ的なお金は取るので多少は利益に貢献するかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニの混雑時間・暇な時間

    コンビニの混雑時間・暇な時間 コンビニに営業をかけたいと思っています。 電話するにしても直接伺うにしてもなるべく相手が対応しやすい時間帯にしたいと思いますが、 コンビニの店員さんが暇な時間帯ってだいたい何時頃でしょうか? なるべく店長さんか店長代理の方など権限のある方がいる時間がいいのですが、 そういう方ってだいたいいつも店の奥のほうにいるものなのでしょうか?

  • コンビニって休業したら駄目なんですか?

    今は年中無休24時間営業が当たり前ですよね。 以前、何かのテレビ番組で紹介された珍しい話として、バイトが見つからなくて3日寝ずに働いて死にそうになってる顔したコンビニ店長が、立ち読みしている客にバイトしてくれないかとお願いしてきたというものがありました。 この話のように、例えばバイトが見つからなくて働き手が店長しかいない場合、営業をごく一般のお店のように営業時間を限定するという事はできないんですか? 契約で24時間営業しなければいけないとか取り決めがあるんでしょうか? でも、店長が過労死したらブランドイメージが下がって、結局コンビニ本部にとっても損だと思うんですが・・・。 コンビニは店長(オーナー)の判断で、営業時間を限定したり、定休日を設けたりはできないんでしょうか?

  • コンビニの店員さんorバイトさんに質問。

    わたしは週2回くらい週刊誌の発売に合わせて、 コンビニで1時間くらい立ち読みをしています。 立ち読みに満足したら何かを買ってコンビニを出ます。 ふつうに1時間くらいだったら、おかしを一個や ペットボトル1本買うんですが、たまに2~3時間 立ち読みしてしまった時は、すこし店員さんに悪いかな と思っておかしとパンとジュースとと結構買うことに しています。 ここで質問なんですが、 店員さんやバイトさんて、いっぱい買ってくれるお客さんが いると多少なりともうれしいものなのでしょうか? 店長さんだったら確実にうれしいとは思うのですが。 店員さん・バイトさんの経験者の方限定で 回答よろしくお願いします。

  • トイレを貸さないコンビニについて

    コンビニにてトイレを借りようとした時のことです。 私「トイレ貸してください」 店員「すみませんトイレ無いんですよ」 私的にはこれが非常に腹が立つんですがみなさんはどうでしょう? 貸さないコンビニで一番ひどかった理由がこれです。 私「トイレ貸してください」 店員「すみませんトイレ無いんですよ」 私「そうなんですか~じゃあ店員さんも大変ですよね」←嫌味っぽくじゃなく本気で! 店員「そうなんですよ~すみません」 これかなり腹が立ちました。 あとは毎回故障中なんですみませんって断るコンビニもあります。 これだけの建造物でトイレを設計しないわけないし100%あるのは間違いないですよね、たしかに店員に無いと言われれば確かめようがないので確証はありません。100%トイレありますが無理に確かめようとしたら犯罪ですので・・ せめてこのように言ってほしいです。 「すみません事務所なんでお客様にトイレはお貸しできないんですよ~」 「すみません当店の防犯上の決まりでお客様用にはお貸しできないんですよ~」 ちなみにトイレを貸すコンビニと貸さないコンビニを今までに何店舗かチェックしてあるのですが、トイレを貸さないコンビニは時が経ってつぶれてることが多く、貸しれくれるコンビニは今も営業してますね。貸す貸さないがつぶれる原因に直接それが関係してるかわからないですけど・・ 究極に困っている時や女性の方などでも急を急ぐときなどもあると思います。そこでコンビニを見つけ「トイレ貸してください」とお願いして「トイレ無いんですよ~」の一言で片付けられたらみなさまならどう思いますか?

  • コンビニでバイトしたいです。

    アルバイトを始めようと思っている大学生の女です。 一通り自分の街のお店を見てみたのですが、コンビニでバイトをしようかと思っています。 コンビニバイトに関する質問を見たら、 直営店はマナー的にも厳しく、廃棄弁当などはもらえない。とありました。 アルバイトをして廃棄弁当などがもらえたら嬉しいなと思っていて、できればそういうのに厳しくないあったオーナー店で働けたらなと思いました・・。 そこで、、(1)直営店とオーナー店の見分け方ってありますか? そんな考えはずうずうしいのは承知です。。それは置いといての話でお願いします(汗) また、自分の街で探していると、場所的にいいと思うコンビニがあり、募集をしていたので見てみると 8:00~13:00 900円 13:00~18:00 870円 23:00~8:00 1150円 とありました。 私は学生なので学校のあと夕方あたりから仕事したいと思うのですが、 (2)時間が掲示されていないということは募集していないということなのでしょうか? 電話で聞けばよい話ですが、事前に知っておきたいです。 あと、(3)東京の都心の比較的落ち着いた街で上記の時給はいい方なのでしょうか? わかればお願いします。 (4)コンビニバイトの場合は食事は自分は持参なんですかね? まかないは飲食店での話ですよね? (5)コンビニと似た仕事のアルバイトってありますか? ちなみに、上でも書いた私が目をつけたコンビニは、アルバイト生だと思われる店員が、店長らしき年配の人と一緒の時間に働いてる(=店長に直接監視されている)にもかかわらず全然やる気がありませんでした。 その店は甘いのですかね?! たくさん質問してしまい申し訳ありません。 今まで年末年始の郵便局と派遣のイベントスタッフしかやったことないのであまり知識がないので(汗)変な質問かもしれませんが、どれかひとつだけでもよいので、よろしくお願い致します!! m(_ _)m

  • あなたにとってコンビニとは・・・

    あなたにとってコンビニとは何ですか?今の生活には欠かせないのはコンビニです。24時間営業で飲みたい時に飲み、食べたい時に食べ、ある程度の物はあり生活に困りません。皆さんはコンビニをどう思っていますか?今のコンビニの不満・要望などありますか?他のこんな物を売ってほしいなどありますか?

  • バイト(コンビニ)を休みたいのですが…。

    コンビニ、サンクスでバイトをはじめて間もない者ですが、まだ決まったシフトというものもなく、店長(あるいは副店長)に言われた日にち・時間にバイトをしています。 先日、指定された日にちにOKを出したのですが、今日突然その日がいけない理由が出来てしまいました。休みを入れて欲しいのですが休みの取り方なども知らない身ですのでどうすればいいのか判りません。 店長の携帯電話に連絡していいのでしょうか? 店長が休みか出勤しているのかも定かではないので連絡しにくいです。 アドバイスをいただけると大変ありがたいです、よろしくお願いいたします。

  • コンビニのバイトをはじめようと思います

    コンビニのバイトを始めようと思います。 先ほど、店長不在のコンビニに電話をしてしまって、 次 電話がかかってきたらとりあえず面接の時間が決まると思います。 経験者の方、また、詳しい方 面接ってどういう感じなのでしょうか?教えてください。 また、研修期間にはどのような事をするのでしょうか? また、店員になってから、困ったこと とか、こうした方がいいというコツ とかありましたか? いろいろ経験談を聞かせてください。 この中の一つの質問に答えていただけるだけでも結構です。 どうかご協力よろしくお願いします。

  • コンビニ店員

     これはとあるコンビニが、出してる100円ショップに、友人が行った時の事です。 夜12時頃紙パックのお茶を、買って精算してもらいました。 しかしレシートが無かったのです。 そこで元々レシートは必ずもらう主義なので、いつものように言って出してもらいました。 しかし1000円出したのに1万円出してる事に。 それを言い行ったら 「105円の買い物でレシートが欲しいんですか?」 と逆切れされる始末。 ですので少し声のトーンを変えて 「いるから言ってんだろうが!」 と言ったところ 「だったらもう来なくていいですよ」 と反論する店員。 さすがにこれにはブチ切れて 「おまえに言われたくねーよ!!」 と言ったら 「あなたにおまえなどと言われたくない」 とまた反論。 「だったら手書きでもいいから出せよ!」 と言うと後ろに客が並んでると、いう事で、15分も後回しにされる結果に。 その時心の中で思いました。 こんなバカな会話する暇あるなら、手書きする時間くらいあるだろうと。 今まで態度の悪いコンビニ店員は多く居ましたが、仕事ができるので大目に見てた感じはありました。 しかし仕事もできない上に態度も悪い店員は初めてです。 客に意見したいなら一人前に仕事してから言ってほしいです。 結局その翌日に電話で店長に死ぬほど、怒鳴りまくって事なきを得ましたが、100円ショップの接客力は100円程度の、接客力しか無いことがよく分りました。 ちなみに店長が言うにはレシートが、出ないということはまず無いそうです。 皆さんはこんな体験ありますか?

  • コンビニで・・・。

    私は26才男性です。 皆様のご意見を頂戴したく投稿させて頂きました。 出来れば、コンビニで働いた経験のある女性のご意見を頂戴したいのですが、働いたことのない方でも嬉しいです。 私は、この4月から一人暮らしを始めまして、近くのコンビニに行くようになりました。 そこには、非常に愛想の良い、笑顔が素敵な自分より年下であろう、女性の店員さんが居てました。 その女性とは、滅多に会えず、10回行けば、1回会えるか会えないか程で、普通なら絶対にお互いに忘れているという期間です。 特に、店員さんから見るお客としては・・・。毎日、たくさんのお客さんが来るわけですから。 しかし、どんなに久しぶりに会っても、自分のことを覚えてくれているようで、会話はしませんがお互いに、ニコ(^_^)と挨拶をする程度でした。 で、一昨日、久しぶりにその女性が店に居て商品の整理をされていました。 いつものように、お互いに無言の挨拶をして、その女性のそばを通り過ぎようとした時に、突然、「珍しい時間にお会いしましたね」(^_^)と声をかけてきてくれました。 僕は、びっくりしながらも、「え?いつもこの時間ですよ、自分が来るのは」。 でその女性が、「私いつも、22時までなんですよ~、今日は残業してるんですよねー、だからですね」、etc・・・。 と、いくつか会話をしました。 いつも、たまたま、女性が残業しているところに私が来ていたみたいです。 長くなって申し訳ないですが、 質問は、 1.コンビニの店員として1日数多くのお客様が来るコンビニで、滅多に会わない1人の男を覚え声をかけるという時の女性の方の心理はどのようなものなのでしょうか? というものです。 自分は、急に声をかけてきてくれたので、覚えてくれているのも驚いているのに、声をかけてきてくれたことに、さらに驚いてまして・・・。 今までに、色々な女性の店員さんが居るコンビニに行きましたが、「珍しい時間にお会いしましたね」なんて、コンビニで女性の店員さんから声をかけられたことがなくて。 長くなり申し訳ありません。お暇なときに意見をお聞かせ下さい。 カテゴリーが違うかもしれませんが、お許しください。