• ベストアンサー

今度から、コンビニでも結婚式があげられます!

何と言ってもコンビニなので、24時間いつでも結婚式があげられます。 ケーキもアルコールも食べ物も、コンビニなので一通り揃っています。 貸し切りもできるし、通常営業内での式もOKです。 店長さんも店員さんも、その時は裏方で頑張ります。 さて、どんな結婚式になりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

レジの前に新郎新婦が立ち、店長さんが神父役で ・・・病めるときも、健やかなるときも愛を持って、生涯支えあう事を誓いますか? 【誓う】【誓わない】タッチパネルに触れてください。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、それもタッチパネルなんですね。 “じゃあ、誓いのキスを・・【唇がいい】【ほっぺがいい】タッチパネルに触れてください” 新郎新婦で違っていたら、ちょっともめそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

コンビニ結婚式ならきっと格安だろうから、若者のデキちゃった婚に使われるだろうな。 もちろん駐車場はウンコ座りのヤンキーや暴走族たちの単車で一杯になり、抗争が勃発したりもします。 実際の話、近所にオープンしたJINSはドライブスルーで眼鏡が作れるとのことなので、もう何があってもおかしくありませんね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 普通の結婚式場やホテルなどであげない(あげられない)人が流れてくる可能性は大きいですね。 “とりあえずダチでも呼んであげておくか・・”みたいになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• B-juggler
回答No.9

単純に質問を楽しもう^^; 披露宴だと考えると、ちょっと寂しいだろうねぇ~。 料理もたかが知れているし、スイーツもコンビニスイーツだもんね。 食べ物もあるけれど、寂しいと思うよ~。 お酒もあるだろうけれど、それほど多岐には渡らないだろうし、 氷は足りるかなぁ~? 引き出物はどうする? 真面目か?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) 実際、その場で祝儀袋買って入れてる奴いるだろうけれど^^;

localtombi
質問者

お礼

>実際、その場で祝儀袋買って入れてる奴 ああ、いそうな感じがしますね。 いたってコンビニであらゆることが簡便ですから、「割り切り婚」みたいな感じになるかも知れませんね。 そこで出来る範囲での結婚式ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#182611
noname#182611
回答No.8

年齢確認ボタンを押さないと、お酒を飲ませてもらえない結婚式。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 今では、ノンアルコール飲料も二十歳以上でないと無理ですね。 仕方ないのでジュースで我慢してもらいましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205886
noname#205886
回答No.7

招待客の皆さんは、立読みに夢中な結婚式だったりして。

localtombi
質問者

お礼

ああ、なるほど・・・ そういう本が充実してますからね。 退屈な結婚式だったら、皆窓際に移動して読みそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.6

通常営業内だったら・・ 近所に住むマンネリカップルが入ってきて 彼女の方が結婚式を見て感激、 それを見た彼が「じゃあ、俺たちも結婚しようか」と 家族や友人たちに連絡して その場で合同結婚・披露宴になりました。 (牧師さん役は店長さん?)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、そういうふらっと立ち寄って“ちょっとやってみようか”的にあげるかも知れませんね。 とにかくコンビニですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ultraCS
回答No.5

いいんじゃないの、華美にしげたくない人は結構居そうだし(特に男) ラスベガスにはドライブスルーの結構式場があるそうだし。 http://zexy.net/abroad/chapel/0000000137/base/

localtombi
質問者

お礼

ナイトプランの大通りをドライブというのは、ちょっと恥ずかしい気がしますね。 写真ではオープンカーですから、注目の的ですね。 それにしてもドライブスルーですか! インスタント結婚式という感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

やはり、コンビニではムードがないですよね^^; たとえ景色のいい場所にあるコンビニでも・・コンビニですから~。 ただ単に婚姻届を出すなら私は利用するかと思いますが、 結婚式場としては女性は選ばないのではないでしょうか。 女性の「一生に一回の結婚式の夢」が壊れそうです(-_-;)

localtombi
質問者

お礼

>女性の「一生に一回の結婚式の夢」 そうですね、たとえ指輪は安くても式はきちんとしたところであげたいというのが、女性の心情であり願望でもありますね。 仰るように、コンビニであげるくらいなら書類だけというカップルも出てきそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• trajaa
回答No.3

最近見かけるようになったモノの典型例 アンケートに名を借りた単なるネタ集め 何が楽しいのか分からんが、どんなんもこんなんもなもならんわ

localtombi
質問者

お礼

残念ながら、業界筋でもないしネタ集めでもありませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.2

場が盛り下がりそうになったときでも、 店員さんが温め直してくれます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ レンジは使わずに、祝福の真心で温めますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

結婚式にはケーキは不要ですし、神前式のお神酒以外はアルコールも不要です。 なので、結果は営業妨害。 何のメリットもそのコンビニにはありません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういえば結婚式自体は飲み食いしませんね。 ただ、コニビニ的なお金は取るので多少は利益に貢献するかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。