• ベストアンサー

リンクしたときになる音が出なくなったのですが・・・

リンクをクリックしたときに鳴る「かちっ」という音が、ある日突然出なくなりました。。 原因は不明です。 コントロールパネルのサウンドやマルチメディアを開いても「ナビゲーション開始」等の項目も見当たりません。 鳴らすようにするにはどうしたら良いのか、分かる方がいましたらお教えくださいませ。 Windows98です。

noname#191348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>コントロールパネルのサウンドや >マルチメディアを開いても >「ナビゲーション開始」等の項目も見当たりません。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\system\ieuinit.inf,SoundInstall と入力して「OK」をクリックしてみてください。 これをすると、項目が再登録されます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りに実行しましたら、なんと出来ました!! 今ではちゃんと音が鳴って快適です♪ 自力でなおそうと頑張っていた2ヶ月位の間が嘘のようです。 大袈裟かもしれませんが、本当に感動しました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マウスはどのような種類でしょうか 例 光学式 一度マウスの接続を外して 再度本体につけてみては どうでしょうか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他の方法ですが解決しました。お騒がせしました。