• ベストアンサー

パソコンの音

Windows2000を使用していますが、ファイルを保存するたびにパソコンから「プー」と音が鳴って困っています。会社で画像、ファイルを保存することが多いので、保存するたびにとてもうるさいです。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのサウンド設定は、すべてサウンドなしにしています。 よろしくお願いいたします。

• luce7
  • お礼率53% (7/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

サウンドを無効にするとBEEPがなってしまいますので、 このBEEPを無効にすることで音が鳴らないように出来ます。 マイコンピュータを右クリック、「管理」をクリックします。 (「コンピュータの管理」というウインドウが開きます) この中の、「デバイスマネージャ」をクリック、 表示メニューの 「非表示デバイスの表示」をクリックします。 一覧、「プラグアンドプレイではないドライバ」の中に「Beep」 があるので 右クリックして「無効」にします。 再起動すればBEEPが無効になります。

luce7
質問者

お礼

ご回答頂いたとおりBEEPを無効にしたところ、音が鳴らないようになりました。 全く方法が分からなかったため、本当に助かりました。 ありがとうございました。