• ベストアンサー

音を消したいです。

パソコンが苦手な社会人です。 よくエラー音?(プーという音)がでます。「コントロールパネル」の「サウンドとマルチメディア」などでちょっといじってみたのですが、デバイスって何?ドライバって何?という感じでよくわかりません。 どうすればエラー音が消せるのですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.2

多分「Beep」音だと思いますので下記確認 「スタート」「ファイル名を指定して実行」名前に「devmgmt.msc」 (「 」無しで入力して下さい)デバイスマネージャが起動しますので 「表示」「非表示のデバイスの表示」を選択し「プラグアンドプレイではないドライバ」選択「Beep」選択しマウス右クリック「無効」「はい」再起動のダイアログ出ますので「OK」 ビープ音を無効にしたい http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477.html

その他の回答 (1)

• lomore
回答No.1

以下の過去ログのNo.6の回答なんかどうでしょうか? 「マイコンピュータ」→「プロパティ」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」 ↓ >「表示」→「非表示のデバイスの表示」をクリック >すると >ツリーに >「プラグ アンドプレイではないドライバ」 >っていうのが出てくるので >この中にある >Beep >を無効にしてみてね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1103591