• ベストアンサー

音を消したいです。

パソコンが苦手な社会人です。 よくエラー音?(プーという音)がでます。「コントロールパネル」の「サウンドとマルチメディア」などでちょっといじってみたのですが、デバイスって何?ドライバって何?という感じでよくわかりません。 どうすればエラー音が消せるのですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.2

多分「Beep」音だと思いますので下記確認 「スタート」「ファイル名を指定して実行」名前に「devmgmt.msc」 (「 」無しで入力して下さい)デバイスマネージャが起動しますので 「表示」「非表示のデバイスの表示」を選択し「プラグアンドプレイではないドライバ」選択「Beep」選択しマウス右クリック「無効」「はい」再起動のダイアログ出ますので「OK」 ビープ音を無効にしたい http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477.html

その他の回答 (1)

  • lomore
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

以下の過去ログのNo.6の回答なんかどうでしょうか? 「マイコンピュータ」→「プロパティ」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」 ↓ >「表示」→「非表示のデバイスの表示」をクリック >すると >ツリーに >「プラグ アンドプレイではないドライバ」 >っていうのが出てくるので >この中にある >Beep >を無効にしてみてね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1103591

関連するQ&A

  • パソコンの音

    Windows2000を使用していますが、ファイルを保存するたびにパソコンから「プー」と音が鳴って困っています。会社で画像、ファイルを保存することが多いので、保存するたびにとてもうるさいです。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのサウンド設定は、すべてサウンドなしにしています。 よろしくお願いいたします。

  • 音がでません。

    エラー音はでますが、その他の音が出ません。 FUJITSU FMV6667CX5 windows2000 頂きもので付属CD等はございません。 ボリュームコントロールを開こうとすると 『利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの 「ハードウエアの追加と削除」を使ってミキサーデバイスをインストール してください』と表示されます。 富士通のサイトより http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2000summer/desktop/fmv6667cx5.html#win2000 サウンドドライバをダウンロードしインストールしようとしましたが ----------------------------------------------------------------------------- 4.インストール手順 4.1 新規インストール 1) それまで本パソコンで行っていた作業を終了します。 2) [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]をクリックします。 「コントロールパネル」が起動します。 3)「システム」のアイコンをクリック(ダブルクリック)します。 「システムのプロパティ」が表示されます。 4)「ハードウェア」タブをクリックし、「デバイスマネージャ」をクリックします。 「デバイスマネージャ」が表示されます。 5)「その他のデバイス」の「マルチメディアオーディオコントローラ」を ダブルクリックします。 「マルチメディアオーディオコントローラのプロパティ」が表示されます。 --------------------------------------------------------------------- 5)の「その他のデバイス」の「マルチメディアオーディオコントローラ」 が見当たらないので、インストールが続けられません。 デバイスマネージャを見るとIEEE1394に(!)が出ていますが それ以外には(!)や(×)はみあたりません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 音が出なくなりました。

    突然と音が出なくなりました。PCはLaVie SのMEを使っています。再セットアップしても音が出ませんでした。ディバイス マネージャに!が付いていたので削除して再起動するとエラーになってしまいます。あとコントロールパネルに在るはずのヤマハDSーXGのアイコンがありませんでした。コントロールパネルにあるサウンドとマルチメディアのアイコンを開くと音量調整の部分が灰色になっていて調整ができなくなっていました。

  • 音がでません。。。

    はじめまして、以下の症状で皆様のお知恵をお借りしたいです。 パソコンより音が出力されないので困っています WIN2Ksp4デスクトップの機械です ・ディバイスマネージャーで!はなし ・コントロールパネル→サウンドとマルチメディアにて再生ディバイスはなしになっている ・MB内臓音源ですがBIOSでは有効設定確認。 ・ドライバの再インストールとOS再インストールも効果なし 回答よろしくお願いします。

  • 音が出ないよ~

    windowsXPからwindows2000にOS変更したとたんに音が出なくなりました。 機種はhitachiのpriusです。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのプロパティでオーディオ というところを見ると、優先するデバイスというところがデバイスなしと表示されます。どうしたらいいのでしょうか。困っています。教えてくれると大変助かります。お願いします!

  • パソコンのエラー音

    パソコンでファイルを保存する時や、何かエラーメッセージが出る度に、 「ビッ」という音がして困っています。 コントロールパネルのサウンドの設定も、「コントロールパネル」→「コンピュータの管理」 →「管理ツール」→「デバイスマネージャ」 ツリーの「プラグアンドプレイではないドライバ」→「Beep」の設定も選択できない状態 です。 何か音を消す方法はないでしょうか?

  • 音が出ない

    FMVのC8/150WLを使い始めてから3年。 急に音が出なくなりました。 公式にあったドライバをインストールしても音が出ない。 スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオのデバイスで、『オーディオデバイスなし』となています。 デバイスマネージャでのサウンドを見ても『?』なし。 どうしたらいいでしょうか?諦めて新規購入でしょうか。

  • 音が出ません。

    数ヶ月前から、音が出なくなりました。 タスクバーに、アイコンがなく、 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアを開くと、 音量などを調節できない状態になっていました。 そこで、今日時間があったのでリカバリーしてみたのですが、 まったく回復しておらず、音が出ない状態です。 もちろん、タスクバーのアイコンもなく、コントロールパネルのほうも、 音量など調節できません。 デバイスマネージャにも、サウンド関係のものはありませんでした。 これはやっぱり修理しかないでしょうか? よろしくお願いします。 OSはMe、IBMの2255-16Jシリーズです。

  • 音が鳴らなくなってしまいました

    間違えてYAMAHA DS-XG PCI CODECというドライバ?を消してしまった ようで音が全く鳴らなくなってしまいました。 コントロールパネルのハードウェアの追加やデバイスドライバの更新、 で色々試してみたりYAMAHAのサイトで探してみたりしたんですが 状況は変わらず… デバイスマネージャーのPCI Multimedia Audio Device の所にはずっと黄色い?がついてます。 当方全くの初心者で、もうどうしていいのかわからなくなってしまいました。詳しい方、教えて頂けると本当に嬉しいです! パソコンはDynaBookT2/470CCC WindowsはMeです。

  • 中古パソコンの音が出ない

    実はあるキャンペーンで富士通FMV6500DX4というパソコンをもらったのですが、音が出ません。 最初はドライバーだと思いCS4281というドライバーを富士通のサイトから落としてきて入れてみましたが音が出ません。 デバイスマネージャーのサウンドの項目を見てみると正常に表示されるのでドライバーは入っているようです。 しかしコントロールパネルのサウンドのところを見てみると認識していないようです。 これはサウンド関係が壊れているのでしょうか? 安いサウンドカードを買ってきたほうがいいでしょうかね?