• ベストアンサー

PCの警告音を消したい(初心者です)

保存などをクリックすると「ビ」という警告音がします。以前はしなかったのですが、デスクトップの掃除などで色々なファイルを削除してから、警告音がするようになってしまいました。コントロールパネルのサウンドとマルチメディアで音量を下げたのですが、直りません。 周りから、誤操作を連発しているように思われているのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
回答No.3

このページ内#2参考URL#2の回答は、見ましたか? なるほど・・・すると「ビープ音」?でしょうか 「Beep」無効でどうでしょ

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477.html

その他の回答 (2)

回答No.2

参考URL過去ログです。 「Norton AntiVirus」を消去した覚え有れば実行して下さい。

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1120505
pikatto
質問者

お礼

ありがとうございます。 Norton AntiVirusは消去していません。正常に動いています。参考URLも拝見しましたが、原因が異なっているようです。「ビ」っという音は結構気になりますね。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは コントロールパネルの「サウンドとオーディオ」を開いてください。 その中の「サウンド」とかかれたところをクリックします。 その中の以下の項目で「サウンド」を「なし」に変更してください。 ・システムエラー ・システム通知 ・一般の警告音 それでも出る場合、他の項目も「なし」に変更してみてください。

pikatto
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた処理はやってみたのですが、 まだ、ブザー音がするのです。変ですよね。